--年--月--日 --:--


in清里

2013年05月30日 22:48

お泊り保育の集合は清里のひなたぼっこです。
7家族12人、22頭ワンコの一泊二日の旅がはじまりました~

我が家はバセ2頭ラブ3頭の参加でした。大変だぁ~
気が付けばほとんど写真がなく、とほほ・・
特に2日目は朝の集合写真のみ。

でもとっても楽しかったよん。
ひなたぼっこのチーズハンバーグまいう~

どうも今回カメラのレンズが曇っていたのか、画像が良くないです。

01_ハンバーグ
02_日向ぼっこ

03_日向ぼっこ


04_日向ぼっこ

ランチのあとはわかこつ家の案内でEazyというお店のランへ。
いろんな犬グッズのお店で見ているだけでも楽しかったです。
素敵なバセグッズもいろいろとありましたがうちはボールペンを買いました
新緑に囲まれてとっても清々しい気分♪

早速おじさんたちはバセたちの多頭引きです。すごい状態になってますね~(笑)
手前のドディイエローとさんちゃんブルーの車が仲良く並んでます

05_Eazy.jpg
06_Eazy.jpg

ランでの集合写真、飼い主さんたちの一生懸命さが可笑しいね

07_Eazy.jpg
08_Eazy.jpg

今夜のお宿ペンション、グランデールさんです。
写真がないので「さんちゃんブログ」をコピーしました。
ゆるして、さんちゃん。

01_20130529043707.jpg

ディナーです。
オーナーさんは気さくなドイツのおじさんで、ここはやっぱりドイツビールでしょう
フランクフルトも美味しくご馳走様でした。

09_夕食
9-2_夕食

で、これは次の日の朝食です。
焼きたてパンも美味しくてお腹いっぱいになりました

10_朝食

ペンションのテニスコートで集合写真。
おっと、コケそうなお人が写っています。足が長いね、ラルハチさん(笑)

サラ婆ちゃんに茶々丸婆ちゃんを緒いと繋いでる主夫さんに笑ろた

11_写真
12_写真
13_写真

このあと清里清泉寮でソフトクリーム、マジョラムでのピザとパスタランチと美味しく楽しくいただきました。
その写真は1枚もありませんのでさんちゃんブログで見て下さい。笑

今回お世話していただいた蘭パパ、ママさん、ありがとうございました。
特に現地で色々と手配していただいたタブレット振り振り教祖さまのわかめままさん、ありがとうございました。
他、ご一緒いただいた皆さん、楽しかったね~、ありがとうです。
またどこかへいきたいね~

唯一の時間

2013年02月06日 15:22

ある山の中のキャンプ場、今の時期は閉鎖中で誰もいません。
奥に行くと広い川原にたどりつき、誰もいないのでノーリードで遊びました。
夏になったら泳ぎたいですね~
でもここはワンコNGなんですよ~残念
キャンプ場開始前にこっそり泳ぎにこようかな




自然の中で、Only Time 好いね~(byシゲちゃん)

2013冬ヤッホホ

2013年01月11日 14:21

もうすっかりお正月気分も抜けてますが ・・・
今年初めてのUPですので とりあえず ・・・
 
明けましておめでとうございます。

ビビちゃん改めナーラックちゃんも愛知県で楽しい年越しを経験した事でしょう。
我が家はラブ3頭、バセ2頭、ニャンコ3匹で今年は頑張るぞう~

そして日常の1部であるお散歩の動画を撮りました。
ランにもどこにもお出かけしてないのでネタなしですが。
最後にお留守番役のサラちゃんも登場しますよん。

では皆さん今年もよろしくお願いいたしますネ。





You Tubeに音楽入れるの著作権に引っ掛かるよネ。
まぁ良いか~、Love Me Do で許してー(byシゲじい)
実は、正月からずっと編集してました。
こらー仕事せんかー。

レトリーブ 2012 秋

2012年10月25日 16:04

2012 10月 

秋のある朝、ほどよく涼しくて気持ちが良いので、みんなでレトリーブ。
サラちゃんはレトリーブしませんからお家でお留守番です。

バセットは気が乗らないと ゆう事をききませんがこの日はうまくいきましたよ



ウッディ君とビビちゃんはまだまだこれからですので今はこんなもんです
グラたんは苦節1年あまり、やっとここまでになりました
バセの訓練は忍耐のみ(笑)
いったいシゲちゃんは何を目指しているんでしょうかねぇ

目指すは、K9ポリスドッグ 社会貢献です。
訓練士正、何年掛かるかわかりませーん。
ある人曰く、200才まで生きても無理。

満員御礼

2012年10月06日 21:43

ウッディ君の性格
犬の気質の四つの型(シゲちゃんの薀蓄満載)
1.硬性の犬
 感覚感度は強いが、感受性は弱い、そして、保留性も弱く痕跡すら残らない。
2.硬性らしい犬
 感覚感度は相当強いが、感受性はやや弱い、保留性は少々あるが、痕跡は残りにくい。
3.軟性らしい犬
 感覚感度は鋭いが、感受性はやや強い、保留性はやや弱いが、痕跡は多少とも残る。
4.軟性の犬
 感覚感度は敏感で、感受性は強く、保留性もいたって強い、痕跡はよく残る。

ウッディ君、5ヶ月になってちょっと軟性の傾向なんです。
近所の犬に吠えられてシュンとしてます、強く叱ってはダメですね。
両親は、シャイ系がないため、大丈夫と思いますが、ゆっくり社会に慣らして行こうと思います。
シゲちゃんも軟性、虚弱体質なんで、強く叱らないで下さい。

保留性?痕跡?もっとわかりやすく説明せいよっ
            Byえっちゃん

この方もちょっと軟性。

01ブレちゃん

右のお方はどちらでもない。

02昼ね

グラッド君、女形のような横座り、左足も内側に入ると猫の香箱。

03待て
04ウッディ

こんな寝方は、バセットならでは。
頭隠してオチリ隠さず

05ネンネ



