--年--月--日 --:--


いいでしょ~、これ♪

2012年03月14日 19:25

みんなが身に付けてるのは「泥よけエプロン」
いいでしょ~
雨の日や雨上がりのお散歩の時に役に立ちますよ~
バセさんたちは地面に近いからお腹が泥んこになるよねぇ~
でもこれを付ければ大丈夫
いろいろとお世話をおかけしたベルナのお里のYさんと
作ってくれたKちゃん様に感謝、感謝です。
ホントにありがとうございました
(あ、でもサラちゃんのだけはワタクシが適当に作りましたんです

01_コート

後ろ姿のリボンも可愛いい~

02_コート

オレンジとグリーンのリバーシブルなんだぜぃ

03_コート

04_コート

05_コート

このレインコートも手作りです
ラブラドールが着てたお下がりなんでグラたんにはちと大きいかな?
でもなかなか使い勝手のいいスグレもんです

06_レインコート

07_レインコート

泥よけエプロンのおかげで雨の日のお散歩も楽チンになりましたよん
雨にもマケズがんばります・・・何を

もうすぐ春ですねー♪

2012年02月21日 21:23

みなさん、お寒い日が続きますが、お元気ですか。

天啓公園

もうすぐ、ひな祭りですネ。

ひな祭り

バセットくんも超リラックスしております。
これからも、の~んびり行きますよん

TVと招き猫

2011年09月07日 22:04

訳あって何故かこんなモンを預かっております。

ナショナルの真空管カラーテレビ・・・まったく映りません
地デジ放送に対応するには、いくらぐらい掛かるのでしょう

TV.jpg

招き猫、右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされる。
そろそろ、宝くじが当たりそうです。(これを言ってからもう何年になるか
おかげ横丁で買いました

今回バセの出番なしでした。たまにはこんなのでもエエでしょ

ドイツでGO?

2011年07月10日 13:07

先月、うちの長男がドイツに行きました。人間ですよ。グラたんじゃありません
何をしに行ったかは、定かではありませんが
そこで土産話にドイツのワンコ事情を・・・

ドイツでは電車にワンコ乗れるそうです(ただのペットでも)

脱原発のドイツベルリンのアレキサンダー駅すばらしいー。
 ワンコの首輪は、ハーネスのようなもをよく見かけたと言ってます。
日本もこんなふうにワンコと暮らせる時がくるんでしょうか。

ウシ市の公園は、ワンコはまったく入れません、これって次元の低さどないしょー。

01ベルリン

02ベルリン 
昨日NHKで原発の討論会をしてましたが、ドイツはすごいと思いますね。
間違ったことを 素直に認め、それをみんなの意見を聞いて訂正して行くなんて、日本も国民的会議が必要です。

日本では考えられないですね。何とか理由をこじつけて間違っていようがそのまま無理押ししてしまう。
原発だけでなく公共事業なんか色々ありますよ
ヘタをすれば日本に住めなくなってしまうような事故なんか無かったかのように原発の再稼働云々している
この国のおエラさんがた・・果たしてこの先日本に平和で安全な未来はあるんだろうか・・

なぜかワンコ事情 から脱線してしまいました。失礼をば

 
次の写真は、ブレーメンだそうです。
ブレーメンってあの「ブレーメンの音楽隊」しか知らないなぁ
 
04ブレーメン

03ブレーメン 

飼い主さんがお買い物中かな?
おとなしく待ってますねぇ
こんな綺麗なドイツ見てると、住みたくなりますねー。
英語、ドイツ語まったく話せやんけどネ。


さてさて現実に戻って、と。
自転車が古くなってきて、タイヤが破裂したので、買い替えました。ベルナの散歩用。
ビーンズハウスです、ネットで注文、半月待ってようやく届きました。
ちょっとサドルが硬いんで、お尻が痛い。

ビーンズハウス

今日7月11日でベルナちゃん4歳になりました

ベルナ4才 

ベルナの兄弟姉妹の都々丸くん、瑞稀くん、ババちゃん、カートくん、ももちゃん、ブルマちゃん、クリスちゃん、
み~んな、お誕生日おめでとう~
そしてキュア母さんいつまでも元気でいてね

鮎友釣り

2011年07月01日 22:07

毎日暑いですねぇ(~Q~;)
皆様いかがお過ごしですか?

久しぶりにラムちゃんが登場です
猫だって暑くてやってられニャンよ~

01ラムちゃん

グラたん、扇風機を独り占め
「なにかお文句でも

02暑いねぇ

へそ天のブレちゃん「寝るしかねぇよ・・」

03暑いよ

さて7月1日は雨模様で久しぶりに涼しい日でした。
で、しげジイは今年初めての鮎釣りにでかけました。
以下、鮎釣りなんぞ興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ

04鮎釣り

場所は大内山川です。
以前は宮川にもよく行きましたが・・

05大内山川
06大内山川

シゲ爺より
長野インターより、まったく仕事をしてません。
そろそろ、お尻に火が付き始めました。(いつものことです)
そこで仕事はさて置き、鮎の友釣りに行きました。(なんでなん\(◎o◎)/)
この釣りは、ウンチクの釣りでして、アドレナリンがいっぱいでますので、よろしいかと
朝は、ワンコの世話をして10時出発、1時間半程度でオトリ店に到着。
オトリ店のご夫婦に挨拶、今年も宜しくです
9月中頃まで楽しめます。

07鮎
08鮎
09鮎

さんちゃん、なっちさん、名張川も最近は良く釣れるんですよ、行きたいなぁー。
以上



