--年--月--日 --:--


満員御礼

2012年10月06日 21:43

ウッディ君の性格
犬の気質の四つの型(シゲちゃんの薀蓄満載)
1.硬性の犬
 感覚感度は強いが、感受性は弱い、そして、保留性も弱く痕跡すら残らない。
2.硬性らしい犬
 感覚感度は相当強いが、感受性はやや弱い、保留性は少々あるが、痕跡は残りにくい。
3.軟性らしい犬
 感覚感度は鋭いが、感受性はやや強い、保留性はやや弱いが、痕跡は多少とも残る。
4.軟性の犬
 感覚感度は敏感で、感受性は強く、保留性もいたって強い、痕跡はよく残る。

ウッディ君、5ヶ月になってちょっと軟性の傾向なんです。
近所の犬に吠えられてシュンとしてます、強く叱ってはダメですね。
両親は、シャイ系がないため、大丈夫と思いますが、ゆっくり社会に慣らして行こうと思います。
シゲちゃんも軟性、虚弱体質なんで、強く叱らないで下さい。

保留性?痕跡?もっとわかりやすく説明せいよっ
            Byえっちゃん

この方もちょっと軟性。

01ブレちゃん

右のお方はどちらでもない。

02昼ね

グラッド君、女形のような横座り、左足も内側に入ると猫の香箱。

03待て
04ウッディ

こんな寝方は、バセットならでは。
頭隠してオチリ隠さず

05ネンネ


コメント

  1. さんちゃん | URL | xv/8bMVA

    薀蓄・・・・・難しすぎて分からず。e-350

    ブレちゃんやグラタンが優しいから
    ウッディ君も優しい性格になるのでしょうかね。
    周りの環境が良いからv-410・・・・

    そういえば、以前我が家の近くでのドッグショーで
    ラブバセさんチのお知り合いの方が連れていた仔も
    大人しかったですよね。v-290
    まだまだこれからですかね、
    本領発揮は、本能の目覚めは・・・・・・

  2. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    さんちゃんの1行目のコメと同文 …
    えっちゃんのお言葉とも同文 …
    しげちゃんの薀蓄、冴え過ぎやろ v-407
    硬性・軟性からして分からんだっつー e-350

    ウッディ君、これからどう転ぶか楽しみやな
    今度ぴぃやんの解析やっとくれぇー

    頭隠してオチリ隠さずって基本やな v-410
    胴長族ならではか? ^^;

    テンプレ… なんでみんな此処? e-455
    久々にサラちゃん見れて嬉しゅ~ございまふ
    サラちゃん、今でも水遊びはスイスイさんすんかなぁ~ v-446

  3. ラルハーフー | URL | iHuXG2vo

    私も難しすぎて理解不能。e-350
    でもハーちゃんは、文字だけ拾うと軟性の犬のような、、、

    ブレちゃんとひっぱりこしてるのは、ベルナちゃん?ウッディ君?
    もう分からんね。v-394

    お姉ちゃん、お兄ちゃんはちゃんと待てが出来てるし
    ウッディ君も、もうすぐ出来そう?
    4頭揃うと見ごたえあるやろね。v-218

    最後のお布団のカバー、2つともうちと一緒、
    し○むら?v-411

  4. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆さんちゃんへ
    薀蓄、、、要するに気の強い犬か、弱い犬か、ってことなんですね~v-8

    ウッディ君はバセ脳が移っておっとりしてますよv-411

    はい、あの犬は軟性の犬でしたねv-411

    ウッディ君の本能の目覚めはいつでしょうねぇ~?

  5. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆茶々さんへ
    これは昔々の犬の訓練本からのパクリでございます。

    ウッディ君はどうなりますかねぇ?
    来週はビビちゃんが帰ってくる予定で
    益々、満員御礼でございますわ。

    サラちゃんは最近お散歩を再開しました。
    まだまだ元気に歩きましたよv-411

  6. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆ラルハーフーさんへ
    シゲちゃんの薀蓄は右から左へ受け流してくださいねん(笑)

    ブレと引っ張りっこしてるんはウッディ君ですに。

    ウッディ君はこれから修行ですなv-8

    右のはニトリでグラたんが頭突っ込んでるんはし○むらです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/99-25950fcf
この記事へのトラックバック



