--年--月--日 --:--


ベルナちゃん、ママになる♪

2012年05月06日 22:52

5月5日(土)快晴

朝からいいお天気でドッグショー見物に出掛けました。
なぜかドッグカフェ「あぽろ」まで遊びに行ってお気楽にご帰宅

と、なな、なんとまだ出産予定日には間があるベルナちゃんがぁ~
なな、なんと、出産が始まってたんですよ~

大慌てで出産のお手伝いをするしげちゃんとわたくしでありました

夕方5時過ぎから日付けが変わる頃までガンバッた結果、10頭も産まれました
残念ながら2頭が虹の橋を渡ってしまいましたが。
残り8頭が元気にオッパイのんで育っています

001_出産

ベルナ母さん、オッパイ授乳中

002_出産

第1子、当然、黒ですよね!
女の子です

1_第1子メス

第2子、なんと!あっと驚く、なな、なんと
イエローの女の子が産まれました♪

2_第2子メス

第3子、また黒の女の子

3_第3子メス

第5子、黒の女の子この仔はすんごくちっちゃくて(162gで産まれたんよ)
    この先、大きくなれるかちょっと心配です。

5_第5子メス

第6子、黒の男の子がやっと出ました

6_第6子オス

第7子、黒の女の子
   まだまだ産まれてくるのかぁ~??

7_第7子メス

第8子、黒の男の子でした
    この仔は一番大きくて400gありました。

8_第8子オス

第9子、黒の男の子
   もう午後11時・・・そういえば夕食を食べてなかった・・・

9_第9子オス


もうこれで終わりと思いなんとか就寝
ウトウトしてたらまさかの10頭目(イエロー女の子)が産まれましたが残念ながら
第4子(黒、女の子)と、ともに天国へと旅立ちました。

でも残り8姉妹兄弟は元気に育ってくれると思います。
ベルナちゃん一生懸命に子育てしてますよ。
バセ組さんとは隔離してるので安心(何が?っておバカがうつるとヤバイでしょ・笑)

あ、忘れてた!
5日は35回目の結婚記念日でした
めでたし、めでたし
スポンサーサイト


コメント

  1. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    いっぱいツボ入りまくりでっせぇーーーっ!! v-411

    て… おっとっと!

    ベルナ嬢、無事ご出産おめでとうございますっ v-314
    お疲れ様でした。
    頑張ったねぇー! ワケワカメな中、父ちゃん・母ちゃんか帰って来た時に
    我が仔を置き去り?にしてお出迎えしてくれるやなんて
    なんて健気なんだ・・・ v-406 て、ちゃうちゃう ^^;

    ベルナちゃん、しげちゃん・えっちゃん…ほんまほんまお疲れ様でした。
    まだまだ心労があるかとは思いますが
    どうかご自身の体調にもお気を付け下さいまし。
    なんの手助けも出来ませんが・・・遊びに行ってええかっ? v-411

    なんかさぁ~…
    この光景って、ブリーダーさんのHPで良く見掛けるよなぁ
    「しげちゃんケンネル」開店か? e-455

  2. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    おめでとうさん

    35回目の結婚記念日おめでとうございます。v-308
    一口に35年と言いましても、山あり谷ありの人生
    共に白髪の生えるまでこれからもお幸せに・・・・

    そんなハッピーなご夫婦にまたまた朗報で
    待ってました、この報告v-314
    5対3で女の子が勝ちぃv-206
    イエローちゃんが出るんですね。
    先祖にイエローちゃんの血が混じってるのですね。
    ラブバセ家、子育て奮戦記
    大変でしょうけど、楽しみにしています。v-410
    ベルナちゃん、美味しいもの食べて子育てがんばってぇ~v-437

  3. ラルハーフー | URL | iHuXG2vo

    ベルナちゃんおめでとーv-314v-300
    10頭すごい~~ベルナちゃんよく頑張った!!v-424v-437
    母子とも元気そうで何より。

    テンプレの写真見てもすごい良い感じだし。
    子供が黒ばかりの中のイエローちゃん
    大変貴重な仔だと言ってるよ。v-352
    そして大変気に入ってます。v-10
    これからの成長日記楽しみにしてるね。
    久々の子育て頑張ってね。v-424
    コロンコロンになった頃見たいなぁー

    35年おめでとうさんです。v-300こちらもすごいね。
    我が家は527ですわ。
    うちは忍の字で耐えてきましたわ。旦那が。。。v-411

  4. やまちゃん | URL | -

    おめでとうございます♪

    ベルナちゃんそろそろですか?ってコメント入れようかな~って
    お邪魔したら生まれてたんですねv-411
    なんてちっちゃくて、なんて可愛いんでしょうv-10

    出産の手助けって、ドキドキしちゃうけど、
    精神的、体力的に大変そうだね。
    そして、やっぱり悲しい結果になってしまう現実もあるんだもんね。
    お二人とも、本当に本当にお疲れ様でした。
    まだまだこれから大変だけど、35年のめでたいお二人なら
    なんだか余裕でやっていけちゃいそうな気がします。v-10

    トップのベルナちゃんのお顔、いいお顔だねv-238
    赤ちゃんも可愛いけど、ママするベルナちゃんも可愛いんだろうなぁv-237
    早めの更新楽しみにしていますよぉv-411

  5. ドディまま | URL | -

    しげちゃん、えっちゃん、35周年おめでとうございます!
    そして、そんな晴れの日を選んで産んでくれたベルナまま、
    すごくがむばったね♪えらかったね♪

    ちいちゃく生まれた子も、大きく生まれた子も、
    そして天国に旅立っていった子たちも、
    「本当に本当に大切な命なんだ」ってゆうことを、
    今日の写真たちを見て痛感しました。
    改めてお里のお父さん&お母さんに感謝をしたいし、
    彼らの命を大事に大事にしなくてはいけないなって思いました。
    ホヤホヤのパピーちゃん達の姿にもそう感じるけど、
    何よりもテンプレのベルナままの、はにかんだ笑顔。
    よく解らない不安と、ママになった強さと覚悟を感じます。
    そして、これからしげちゃん&えっちゃんと、
    がむばらなくちゃって言ってるね♪

    がむばれ~~っ!!

  6. テツまま | URL | -

    おめでとーぉ\(^o^)/


    無事、出産おめでとうございます

    当日、いつものごとく散歩で前を通ったら
    ただならぬ様子
    一瞬で解りましたよ
    『ベルナちゃん出産中』って
    そっと帰ればいいのに、お声がけしてごめんなさい

    「テツと同じ誕生日の子も居るかもよ~ん」って
    テツに話ながら家に帰りました

    結婚記念日と同じ日に生まれた『ベルナベビー』
    繋がりの深さを感じます

    まだまだ、小さくて目が離せませんね
    ヨチヨチとウッドデッキに姿を見せてくれるのを
    楽しみにしています

    ダブルのハッピーなニュース
    ありがとーぉ\(^o^)/

  7. Festa軍団 | URL | -

    どれにしようかな???

    ほうほう。
    私の誕生日にはちょいと早い5日でしたかv-218
    すでに母はいつお伺いするか検討始めてますよv-411
    久しぶりのラブっ子はやっぱり可愛いv-398
    バセっ子と違い生まれた時からかしこそうな顔だよねv-344
    ホントにお邪魔しますので宜しくですv-435

  8. アオムシ | URL | 1Dv9ze0Y

    おめでと~~なんです♪

    すご~~い ベルナちゃん♪ よく頑張った~~(^^)

    35回目の記念日に家族がふえて
    これからますます どんどん 楽しくなるね~~♪(^^)

    ラブちゃんのパピーちゃんは見た事がないな~っ

    トップのベルナちゃん最高~~♪

  9. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆茶々さんへ
    ありがとうございます。

    なんて話題満載な日だった事でしょうねv-405

    慌てふためくわたしらを見て、バセ組さんたちも只ならぬ事態が判ったんやな。
    妙に大人しかったわ。
    って、単なるお出かけ疲れだったのかな(笑)

    もう少し大きくなったら遊びにきてねんv-411
    今はまだネズミのでっかいのみたいやからさぁ~v-511

  10. えっちゃん | URL | -

    Re: おめでとうさん

    ☆さんちゃんへ
    ご丁寧なお祝いのお言葉ありがとうございました。
    すでに共白髪ですが白髪でも無いよりゃマシv-509

    イエローちゃんが出た時はホント驚きましたんなv-405
    可能性は0ではなかったけど、よくぞ出てくれました(喜)

    ラブバセ家、(犬舎名はそのままんま、ラブバセハウスです)
    子育て奮戦記、お楽しみに~v-411

  11. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆ラルハーフーさんへ
    ありがとねんv-10
    ベルナちゃん、よくがんばりましたv-221

    ベイビーたちも日に日にしっかりとしてきてます。
    久々の子育て、貴重な体験を楽しもうと思とりますv-10

    気がつきゃ、35年・・・e-351
    年々、態度と体重がでっかくなりました(わたくし)
    年々、頭髪方面がうっすくなりました(しげちゃん)

  12. えっちゃん | URL | -

    Re: おめでとうございます♪

    ☆やまちゃんへ
    ありがとうございます。
    出産予定日より5日ほど早かったんで慌てましたわv-12
    2~3日前からお腹がメッチャでっかくなってきてたんで、
    もしかして、って思てたんやけどね(笑)

    かわゆいですね~メチャメチャv-343
    ラブは多産系なんで10頭も産まれると全部育つのはむずかしいみたいです。
    産声を聞くとホッとしますが冷たくなっていくのは切なかったですね(涙)
    その仔の運命だと割り切らないと前へ進む事できませんもんね。
    出産に立ち合うと命の大切さが身に沁みます。

    おっと、なんだか真面目な事書いちゃったぁ~v-396

    やまちゃんもラムちゃんとまるちゃんの育児頑張ってねv-363

  13. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆ドディままさんへ
    ありがとうございます。

    ベルナちゃん、がむばりましたよ~v-308
    こうゆう経験をするとブレちゃんやグラたんも
    こうして産まれてきたんやなぁ、と。
    当たり前の事やのに普段は忘れてるでね。
    無事に産まれて生きてる事を感謝せな!

    んん・・またまた真面目なことを・・e-351

    ベルナちゃん、がむばってママしてますよ~v-221
    いいお顔してるでしょv-352

  14. えっちゃん | URL | -

    Re: おめでとーぉ\(^o^)/

    ☆テツままさんへ
    ありがとうございます。

    その節はドタバタしてる時でしたんで失礼いたしました。
    思いがけない事にパニックってたんでお話もせず。
    1ヶ月くらいしたらデッキで遊んでるかな?

    遅れましたがテツくん、お誕生日おめでとう。
    ベイビーたちと1日違いだね。

  15. えっちゃん | URL | -

    Re: どれにしようかな???

    ☆Festa軍団さんへ
    もうすぐお誕生日ですか?
    では、とりあえずハッピーバースディv-314ですね!

    生まれたてのバセっ子は見たことないんやけども
    生まれたてでもやっぱり賢そうにないの?笑

    是非是非、見にきて下さい。賢そうなラブっ子を揃えておりますv-411

  16. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆アオムシさんへ

    ありがとう~~なんです♪

    ラブのパピーもかわゆいですよ~v-10

    ラブもバセも大好きなんでv-343

    賢いとか、アホでも(バセの事です。当然ながら)

    パピーはかわゆい。これでいいのだ。e-451

  17. ∞ポポロ∞ | URL | xEbBP1EA

    ベルナちゃんも、結婚記念日もおめでとうございます!!

    ベルナちゃん、よく頑張ったね!
    さらにがんばって、いいお母さんになってね!

  18. ふじこママ | URL | wKydAIho

    ベルナちゃんの出産に結婚記念日と何だかいろいろおめでとうございます!(^□^)/
    10頭の出産とは・・・ベルナちゃん頑張りましたね(><)
    私ベルナちゃんは男の子と思ってました!スミマセン(汗)
    バセと隔離のくだりを見て、はじめ「食べてしまうから?!」と思いましたがなるほどなるほど、○○がうつったらダメだからか~(笑)

    しかし結婚35周年、すごいですね!!
    秘訣があれば教えて欲しいです(><
    ウチは何周年までもつか・・・( ̄□ ̄;

  19. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆ポポロさんへ
    ありがとうございます。

    忘れられない両方の記念日になりました。

    ベルナちゃん、いいお母さんしてますよ~v-10

    久しぶりの子育て、しっかり楽しんでますよ~v-411

  20. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆ふじこママさんへ
    ありがとうございます。

    黒ラブはイエローラブより怖くみえるんで男の子にみえたんかな?笑

    バセ組さんたちはまだベイビーちゃんたちと会ってないんですよ~v-411

    だからまだ○○はうつってませ~んv-396

    秘訣なんてないですに!

    ふじこママさんちも、あっとゆう間に35年たちますよv-509v-510

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/83-1915ef39
この記事へのトラックバック



