--年--月--日 --:--


いいでしょ~、これ♪

2012年03月14日 19:25

みんなが身に付けてるのは「泥よけエプロン」
いいでしょ~
雨の日や雨上がりのお散歩の時に役に立ちますよ~
バセさんたちは地面に近いからお腹が泥んこになるよねぇ~
でもこれを付ければ大丈夫
いろいろとお世話をおかけしたベルナのお里のYさんと
作ってくれたKちゃん様に感謝、感謝です。
ホントにありがとうございました
(あ、でもサラちゃんのだけはワタクシが適当に作りましたんです

01_コート

後ろ姿のリボンも可愛いい~

02_コート

オレンジとグリーンのリバーシブルなんだぜぃ

03_コート

04_コート

05_コート

このレインコートも手作りです
ラブラドールが着てたお下がりなんでグラたんにはちと大きいかな?
でもなかなか使い勝手のいいスグレもんです

06_レインコート

07_レインコート

泥よけエプロンのおかげで雨の日のお散歩も楽チンになりましたよん
雨にもマケズがんばります・・・何を
スポンサーサイト


コメント

  1. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    あかん!思い出したら笑えて来たぞぉーっ!! v-220
    この間さぁ!グラたんやでツボに嵌ったんやろか?
    ベルナ嬢やらブレちゃんやったらお洒落に見えたかもなぁー v-8

    ところで… 肝心な時にこのエプロン着けてなかった様な v-391
    うち、ぴぃやん泥っどろ・まろやんサラッサラ
    やっぱビーグルは違うわ v-408

  2. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆茶々さんへ
    この間はさぁ、このエプロンの下にオムツしてたでなぁ~v-413
    何回オムツ替えしたことかv-411

    このエプロンはビーグルなまろやんには必要ないねんv-363ガハハv-396

  3. ラルハーフー | URL | iHuXG2vo

    おぉぉ可愛い可愛い!!v-410
    特に後ろのe-312が可愛いよー

    私も以前100均で子供用のエプロン買って
    そのまま使ってたわ。
    今思うと、裾のところにも紐付ければよかったのにと、、、
    付けなかったから、だら~となってました。e-351

    長い間?短い間?会ってない間に
    みんな大きくなったのでは?v-405
    次はいつ会えるのかな?

    ところでベルナちゃん、お母ちゃんになったの?v-209v-511

  4. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆ラルハーフーさんへ
    子供用エプロンかぁ、なるほどねぇ~v-411
    ひもを付け直したら使えるかもねんv-221

    体重的にはほとんど変わってないんやけどもグラたんはまた胴が伸びたでぇ(笑)

    ベルナはまだお母ちゃんになれるかどうかわからんのよんv-511
    あと2ヶ月くらいたったらベイビーが生まれてるかも~??

  5. やまちゃん | URL | -

    お揃いのエプロンいいねぇ!みんな可愛いv-10
    雨の日は本当困っちゃうよね。

    どうやら明日も雨・・・。
    レインコートやエプロンが活躍するね♪

    ところで、ベルナちゃんがママ?えーーー!v-405

  6. さぶに | URL | -

    あら~可愛い~ほんとにエプロン!
    後ろ姿がもっと可愛い(笑)
    みんな並んでいるのを見ているとエプロンで迎えてくれるカフェに来たみたいです。
    そうなら毎日行っちゃうのにな(笑)
    グラちゃんのレインコートかわゆいわ~
    これから週末ごとの雨降りそうだしいいな、たまちゃんは雨の日は行かないけどね(笑)
    ベルナちゃんママになるのですか?

  7. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    色々なアイテムで楽しんでおられますねぇ。

    リボンの後姿が家政婦さんのようで、笑いを誘いますね。

    2ヵ月後のブログが楽しみv-410・・・・

  8. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆やまちゃんへ
    ええでしょう、これv-91
    今日もエプロンつけてお散歩に行ってましたよ~v-318

    ベルナちゃんがママv-511
    乞うご期待v-363

  9. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆さぶにさんへ
    「ご主人様お帰りなさいませ。」言うてくれたらオモロイねv-411
    でもこの中にオッサン顔のメイドさんがいるんですけど~(笑)

    土砂降り以外ならお散歩に行くんで大変ですわ。
    たまちゃんはうちのサラちゃんと同じですねv-510v-510

    ベルナちゃん、ママになるかも??

  10. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆さんちゃんへ
    器用なさんちゃんなら簡単に作れますよん。
    でもミシン仕事も腰にはよくないからダメか・・・v-316

    はい、楽しみにしててねんv-511

  11. ドディまま | URL | -

    ほんと、イカレテル~!
    あっ、ちがった、イカシテル~!
    わたしてきには、ブレちゃんがいっちばん可愛いと思うなぁ♪
    オレンジのチェックがとってもお似合いだよ。

    ラブバセ家のテラスは、とっても使い勝手がよさそうだよねー。
    いいなー。

    ベルナ嬢の報告も、楽しみにしてるからねん!

  12. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆ドディままさんへ
    ね、イカシテルでしょ~v-10
    可愛い、可愛いいってわめいてるのってイカレテルかも・笑

    ドーグス家の王宮には及びませんが
    ここでお昼ねや爪切りをしてるんですに。
    写ってない所はガラクタだらけで~す。ハハハv-396

  13. ∞ポポロ∞ | URL | xEbBP1EA

    うちも来年は・・・・

    泥よけエプロンが必要だ・・・・
    今年の冬は、服着せて雪が解けた道を歩かせてましたが・・・・
    水吸ってボトボト。
    そしてなかなか乾かない・・・

    むらさきさんと、作らなきゃね!って話してたんですが、なかなか気分のらず・・・・・

  14. シゲちゃん | URL | -

    Re: うちも来年は・・・・

    ☆ポポロさんへ
    泥よけエプロンは、ラブの親戚から作って頂きました。
    色々な試行錯誤をして、今の形になったそうです。
    レインコートもすごく使いやすいです。
    生地は、パーライトと言うそうです、カッパ用です。
    シャワーカーテン用でも良いそうです。
    ミシンが使える方は、良いですね、家はスヌードしか作れません。
    又、ゆっくりお会いしたいですね。
    ボス君、姫ちゃん、それとアルルンに、それとMAXさんに。

  15. まつむ | URL | -

    初めまして

    初めまして♪茶々さんの所の、ぴぃやんの姉妹犬を飼っているまつむと言います(^^)
    茶々さんに此処のブログを教えてもらい、遊びに来ました。
    あつかましくも4月1日、茶々さんのお誘いで、梅の郷ドッグランに行く事になりました。どうぞ宜しくお願いしまーす。
    猫も飼われているんですね(^O^)家も、犬も猫もいます。
    良かったらブログをしているので、覗きに来てください。
    それでは日曜日楽しみにしています(^u^)

  16. えっちゃん | URL | -

    Re: 初めまして

    ☆まつむさんへ
    こちらこそ初めましてですv-10

    メルモちゃん大きいですねv-405
    ちょっとだけブログ覗かせていただきましたよんv-411

    茶々さんからお噂は伺っておりますんでお会いできるのを
    すごく楽しみにしております♪

    さてさて、明後日が楽しみ、楽しみぃ~v-411


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/80-abc35189
この記事へのトラックバック



