--年--月--日 --:--


PD日本チャンピオン決定審査会

2011年12月12日 12:59

10日(土)ちょいとお出かけいたしました
行き先は岐阜県で行われたPD日本チャンピオン決定審査会の見学です。
警察犬のドッグショーです。

心配してた程寒くなく好天気の暖かい日となりましたよん(*´▽`)ノノ

ラブラドールの他、シェパード、ドーベルマン、ボクサー、ゴールデン、エアデールテリア、コリーなど警察犬に
認定されている犬種別に審査するそうです。
JKCのドッグショーとは雰囲気が違いますねぇ

01都々丸君

ベルナの弟犬の都々丸くんが出場しました
カッコイイでしょ~


02都々丸君
03都々丸君
04都々丸君

相変わらず良い写真がなくてごめんなさいです

そして都々丸くんを溺愛するMさん、お疲れ様でした
お付き合いありがとうございました
またよろしくお願いしますね~

スポンサーサイト


コメント

  1. ドディまま | URL | -

    都々丸くんのお顔、ゴツくてすっごく素敵だぁ♪
    えっ、ゴツいってもちろん褒め言葉よん!!

  2. やまちゃん | URL | -

    警察犬のドッグショーがあるんだね。

    犬種聞いただけでも、賢そう~って思うから
    みんな、さぞやきりり!としてるんだろうな。

    でも、タイトル画像の4頭さんも、きりり!としてて素敵v-10

  3. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    最近犬の訓練関係によく行かれてますね。
    都々丸くんベルナちゃんと体格変わらないのでは。
    太り気味ですか。v-8

    バセットは、警察犬に認定されてないのですか。
    ナットはすごく鼻がいいですよv-417
    おやつとおしっこの臭いは抜群の嗅覚発揮しますけど・・・・・

  4. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ★ドディままさん
    ベルナより一回りほど大きくてゴツくて素敵です。
    父犬はもっとゴツくて熊みたいでしたよv-285

  5. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ★やまちゃん
    やっぱり警察犬種の代表みたいなシェパードが一番多くいました。
    訓練競技会だとその他の犬種部門があるんですよ。

    だからタイトル画像の左2頭さんにも可能性あり?(笑)

  6. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ★さんちゃん
    都々丸くんは男の子だけあってベルナより一回りは大きいです。
    太ってませんよ(笑)
    でも側にいるとベルナは小型やけど、やっぱ太ってるぅ~v-16

    バセでも訓練競技会の成績次第で警察犬になれます。
    その他の犬種で警察犬になれたら新聞に載りますよん!
    警察犬に認定されたトイプードルが新聞に載ってたよね。

    おやつとオシッコの臭いに嗅覚を発揮されても・・笑
    バセは多分、いや絶対に無理やv-363

  7. ラルハーフー | URL | iHuXG2vo

    日頃バセしか見てないので、
    警察犬のドッグショーは、全犬種に引き締まりがあるね。v-405
    都々丸くん貫禄がありカッコいいです。v-218
    男の仔だから、ベルナちゃんより大きいんやね。
    ベルナちゃんは出ないの?

    うちの3女も、特にラルは鼻・耳がええよ。
    食べ物に限定だけど。v-411
    耳も、食べ物に限定だけど。v-411

  8. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    出場するには訓練資格と種犬認定など条件があってv-393
    今回ベルナは出れませんでした。
    種犬認定を受けてなかったんで(で、この日に受けたんです)

    バセは鼻がエエけどもv-411
    ラルちゃんの耳がええとは?
    食べ物の音?んっ?(笑)

  9. さぶに | URL | -

    警察犬と言えばシェパードだったけど、今は色んな犬種があるのね。
    都々丸ちゃん、ベルナちゃんと思って見てました。
    ラブは本当に賢いワンコですよね。
    盲導犬ではもちろんだし、まさお君やだいすけ君でも有名だし。
    亡くなって残念だけど。
    警察犬でも大活躍、すごいわ!

    たまちゃんは無理やわね。
    オヤツだけやもん、分かるの(爆)

  10. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ★さぶにさん
    警察犬は圧倒的にシェパードが多いですよv-528
    ね、ラブは賢いですよ~v-411
    アホなバセを飼ってると痛感しますぅ~笑

    たまちゃんみたいな犬のおまわりさんがいたら癒されるぅv-343

  11. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    やっとのコメ入れですがな… v-390
    ここんとこ頭が調子悪ぅ~て… なんでやろ v-394
    あ、今に始まった事とちごたな v-403

    今回は都々丸君の応援に行ったんや?
    あたしゃベルナちゃんも出るんやと思てたわ…
    ふむふむ… ドックショーってこんな感じなんやな v-398
    これを主夫にさせろてか?! e-455
    かっかっかっ!ケツ叩く気にもならんわ v-411

    都々丸君、先に言われて無かったらベルナちゃんやと思たやろなぁ
    やっぱ生で見てもソックリ?

  12. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ★茶々さん
    えらい遅うなりましてすんませんv-12

    ぴぃやんは警察犬のドッグショーには出られませんに。
    ま、お解りだとは思いますが。

    都々丸君はベルナより大きいですに。
    黒ラブは写真ではみんなおんなじに見えるもんねぇv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/76-e3898b41
この記事へのトラックバック



