--年--月--日 --:--


朝の訓練

2011年10月26日 21:31

今日26日の朝、近くの河川敷(雲出川緑地公園)に行きました。
今朝は風があって寒かったよ~
でもワンコたちは喜んで走りまわり、サラちゃんはいつものサラダバーへ
ボールをくわえたグラたんは取られまいと逃げてます(笑)
[広告] VPS

さてブレちゃんの訓練のひとコマです。
「持って来い」はなかなか持ってきませんが
気長に待つとちゃんと持ってくるんだよ~
これからもガンバルんだぞ~
[広告] VPS

「日々これ努力です」・・・恩師の言葉
スポンサーサイト


コメント

  1. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    あんのぉ~・・・ ウチのぴぃやん。
    しげちゃん訓練所に預けさせて頂いても宜しくて?
    受講料は「虎屋のういろ」で… v-411

    雲出川の河川敷って、緑地公園なんつー名称付いとったんやぁ?!!
    緑地公園ねぇ・・・
    ん、まぁ当たらずとも遠からずか v-403
    此処、昼間は人出多い?

    希望・願望・熱望・・・サラちゃん、もっと写してぇーーーっっっ v-217

  2. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    動画見る方も辛抱して見ていました。
    グラタンはボルトと一緒ということで、
    でもブレちゃん賢くなりましたねぇ。v-405
    茶々さんと一緒、ウチのボルナツも預けますので
    訓練お願いします。e-466
    受講料は「なごやん+しるこサンド」でe-348

    何時ごろの映像で、
    誰もいないので思う存分遊べますね。
    訂正、訓練できますねv-410

  3. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ★茶々さん
    ブレちゃん、ここまで約1年以上かかってますが(笑)
    2~3年預けてもらわないと責任もてましぇ~んv-393
    ういろばっか食ってて糖尿病になりそうやし、(´▽`*)アハハ

    ここは土・日は子どもたちがサッカーの試合したり
    キャッチボールしてる人達がいたりで人出はあるんやけど
    平日はほとんどいないのでラン状態ですんな。
    (ホントは犬放すのはNGなんやけど誰もいない時だけ放牧します)

    サラちゃん山羊に変身してしまうので草食ってるだけv-411
    昔はここで走った事もあるんだよ~v-29

  4. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ★さんちゃん
    動画撮ってる時も辛抱してました。
    いつもはもっと早く持ってくるんやに(ちょっと弁解)

    おぉ~、受講料に心が動きますがv-396
    でもお馬鹿なボルちんがお利口ボルちんになったらつまんないよv-411

    朝8時過ぎです。
    出勤途中の車から見たら朝から犬とのんびり遊んでる
    お気楽夫婦に見えるでしょうねv-290
    ま、正解ですが・・・v-411

  5. ラルハーフー | URL | iHuXG2vo

    ハーちゃんにちょっとでもフレンドリーになってもらおうと
    学校に入れたんやけど。
    ベル・ブレ・グラちゃんのような高度なところまで
    行く前に飼い主挫折。v-393
    横に付けて歩かすだけで相当の時間が掛かったような記憶。
    諭吉さんもたくさん出て行きました。e-350
    でも今では、全く何も出来ましぇ~~ん。v-406

    うちも今度『フナ寿司』の受講料で訓練お願いします。

    ブレちゃん兄妹の中で一番賢くなったんちゃう?!v-21
    お里会楽しみやね。誰が底辺獲得するのやら。。。。v-20

  6. えlっちゃん | URL | -

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    まぁ、高度やなんて褒めすぎでっせ~v-398
    中度くらいかな、へへ(*´∀`*)

    3姉妹さんらはちゃんとノーリードで歩けますやんかぁv-363
    それってスゴイやんv-363

    フナ寿司って食べた事ないけどメッチャ高いやろv-364
    しげジイが「フナ寿司」にだいぶよろめいています(笑)

    底辺獲得はもちろんボ・ボ・?・v-8

  7. アオムシ | URL | cmXFt/EM

    日々努力。

    はい。 ころもにも頑張りたいです!

    でも。。。おばかな 「あご」
    の芸で 満足してしまった 飼い主。。。

    待て! っとしっかりできるよう日々努力せねば、、!!

    弟子入りしたい~~~
    受講料は
    住み込み1年掃除担当で!(笑)でどうですか?(笑”)ぐふふふっ

  8. やまちゃん | URL | -

    ブレちゃん凄いね~ グラたんは可愛い~笑っちゃいました。

    『日々の努力』そうだよね、努力と忍耐!だよね~。

    うちは何か躾けようと思っても、『ジャムはこのままでいい』と言って
    ギュッと抱きしめてるおっさんがいるので、
    お手・おかわり・待てで終わっちゃいました。

    散歩の時に横につくのができるといいんだけどね。
    寒くなってきてから、散歩の時元気で、引っ張られて走ってます><

    うちの受講料は、ラムちゃん用の人間猫じゃらしで・・・

  9. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ★アオムシさん
    ころも君はまだまだこれからv-221
    バセは訓練にはホントに不向きで(要するにアホ・笑)
    毎日毎日忍耐強く教えやなアカンのですv-393
    なぁ~んて真面目v-363

    弟子入りしたらナマケもんになりますよ~v-411
    お師匠さんは暇さえあれば居眠りしてるナマケもんなんです(^0^))

  10. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ★やまちゃん
    ジャム君、お手、おかわり、待てができれば上等やんe-280
    抱きしめてくれるおっさん(笑)がいるから幸せやね~v-343

    グラたんも散歩の時は引っ張りすぎ~(つかれるぅv-393

    ?人間猫じゃらしとは?v-283v-411

  11. さぶに | URL | -

    ブレちゃんすごいわ~走っていってボ-ルで少し遊んでいる感じ、たまちゃんもそんな事あったけど、でもちゃんと持って帰るのがすごいです!
    賢いわ~
    バセを飼う前に本を読んでみたら、躾が大変で根気よくって書いてあったけど、やっぱり日々続ける事なんですね。
    パパさんは躾の仕方がうまいのですね。
    トレ-ナ-になったらどうかな。

  12. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ★さぶにさん
    ありがとうございますv-421
    でもだいぶ褒め過ぎですよ~v-411

    ブレちゃん、黒ラブのベルナちゃんの訓練を見ているのが影響あると思うんです。
    なかなかできなかった事がある日突然できるようになるのが嬉しいですネv-364

    しげジイ、公認1等訓練士正(訓練士の最高位)を目指すぞ~、って言うたら周りの人達に
    200歳まで生きやなあかんねぇ、と笑われた事ありますねん(笑)
    たとえ生きてても絶対なれませんけどねv-396

  13. ドディまま | URL | -

    ひひひ。なんかね・・
    しげじぃが一番たのしそう♪
    それに、すっごい笑え・・・あっ、違った、すっごい微笑ましいムービー。
    一つ目の初めの方の、グラタンがおいていかれるシーンで、しげじぃがグラタンを可愛がりまくるとこっ♪
    二つ目のブレちゃんは、すっごく健気で、これまたしげじぃがすっごく一生懸命で。
    感動すら覚えました。
    私もグスにトレーニングを入れたくなりました。
    って言いながら、明日になったらまた怠惰な時間を彼らと過ごしていそう・笑

    しげじぃ、がむばれ~っ!

  14. えっちゃん | URL | -

    Re:

    > ★ドディままさん
    > ベルナの訓練ついでにブレちゃんも真似事してたら何と出来るようになりましたのよ。オホホ
    > 目標は警察犬訓練競技会に出場することで~すv-221
    > バセットがぁ~!!ってオモロイでしょv-413
    >
    > しげジイ、がむばりま~すv-91

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/72-e4cde933
この記事へのトラックバック



