--年--月--日 --:--


TVと招き猫

2011年09月07日 22:04

訳あって何故かこんなモンを預かっております。

ナショナルの真空管カラーテレビ・・・まったく映りません
地デジ放送に対応するには、いくらぐらい掛かるのでしょう

TV.jpg

招き猫、右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くとされる。
そろそろ、宝くじが当たりそうです。(これを言ってからもう何年になるか
おかげ横丁で買いました

今回バセの出番なしでした。たまにはこんなのでもエエでしょ
スポンサーサイト


コメント

  1. ドディまま | URL | -

    うっひゃー。
    これまたすんごいTV!!
    私の記憶の最古のTVは、もうちょっと進化していたような・・。でも、覚えてないっ・・。

    窓が素敵♪
    窓から見える緑が素敵♪
    さんちゃん作のブレネリ嬢が素敵♪

  2. ぶー子 | URL | 1Dv9ze0Y

    v-7我が家のジジ、ババ宅で昔見たような記憶があるTV・・~~

    すごい~~

    ジジババんちには でっかい ラジオあるけど
    もうテレビはないな~~(^^)

    後100年すぐらいすれば いい値段のアンティーク家具になる??

    っ こゆTVには チューナー取り付ければ見えるはず?だけど
    ハイビジョンでは もちろん見えないだろうね~~v-413

    このまま玄孫のまで 大切に保管??v-290

    さんちゃん画家、
    定年後は自営業確定?ですかね??(笑)v-398

  3. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    暴ブログへ来たんかと思たがな v-403

    こりゃまた懐かすぃ~
    て、懐かしみたくは無いのだが・・・ v-356
    まだこんな(失礼 ^^; )テレビ残しとる人もみえるんやなぁ~
    昔、映りが悪なると叩いた記憶がぁ~~~

    昔のテレビってよぉ壊れやんだ?
    結構、電気屋さんが修理しに来てた様な記憶があんねんけど…
    最近の家電製品ってぶっ壊れやんけど
    うまい事10年ぐらい経つと調子悪ならへん?
    修理に何万も掛けんのやったら、ゼロ1個増えても買い換えとる今日この頃… ふっ

    実家に火鉢あんねん
    デカイ・重い・使い道無し!(ちょっと前まではメダカ鉢になっとったけど)
    でもよぉ~捨てやんと残しといてある昭和一桁 v-510

  4. やまちゃん | URL | -

    うわぁ、格好いい~!すっごい古いのに、めちゃしっかりしてるね。
    これが写らないなんて、もったいない~!!
    レトロ好きにはたまりません♪

    築50年の我が家、テレビはないけど火鉢も石臼もありまっせ^^

    さんちゃん作のブレネリちゃん、いいね~。めっちゃ可愛いv-10

  5. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    v-55v-283v-283v-55
    窓、猫、TV
    すごい、シンメトリー

    外観はテレビですが、実は金庫・・・よくあるパターン。
    中には、札束がv-61e-350

    どこかで見た絵v-361

  6. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ドディままさん
    これは初期のカラーテレビやからそんなに古くない?いやっ、古いか(笑)
    ワタクシはNHKテレビ放送開始の時代もんのテレビが最初。
    って実は生まれた年でしたv-394

    窓の外は朝顔とゴーヤの緑のカーテンv-22
    さんちゃんの絵、ブレちゃんやよねぇv-411

  7. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ぶー子さん
    昔々のテレビは大きくてビロードのカバーが付いてたよv-12
    家具調テレビなんてのもあったな・・e-288

    このテレビ壊れてて映らんらしいんでチューナー付ける以前の問題やな(笑)

    テレビの機能よりテーブルとして使えそうですわv-221

    さんちゃんの老後は楽しそうですv-411

  8. ラルハーフー | URL | iHuXG2vo

    このテレビ知ってるよーv-55
    お友達の家にあったもん。
    S40年の初め頃ではなかったかなv-361

    真空管って映るまでに結構時間がかかり
    出てきた映像も幽霊v-39のようなボワァーとしてた記憶があるなぁーv-411
    その上白黒だったし。
    それにしても懐かしいー
    何だかすごく希少価値がありそう。v-352

    実家にも火鉢あったぞー
    でもいつの日か植木鉢に変身してましたわ。v-22
    石臼もあったぞー
    これは何に変身したのかな?

  9. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★茶々さん
    昔テレビはぶっ叩いて治しましたなv-91
    よくチャンネルのつまみが外れやんだ?
    ミシンなんかもよく修理に来てたよなぁ。

    昔話はきりがないv-509v-510

    火鉢、またメダカ飼えば(笑)

  10. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★やまちゃん
    これ奥行があるんで丁度いいテーブルになります。
    アンティーク家具ですわe-288

    築50年のやまちゃんち、レトロ好きにはたまりません♪
    もっとお宝が隠されてるんでは(笑)

  11. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さんちゃん
    これが金庫で札束がどっさり入ってたら嬉しいねぇv-61

    どこかで見た絵、描いた事もうお忘れですか(笑)

  12. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    確かに初期のカラーテレビらしいからそれぐらい昔かな?
    昔のステレオもこんな感じやなかったかなぁ!?
    懐かしいねぇv-411

    火鉢に石臼、結構残ってるんやなv-290
    冬は火鉢が必需品やったし、石臼で餅つきしたし。
    日本昔話の世界やわv-509v-510

  13. さぶに | URL | -

    テレビで昭和の電化製品を今でも使っている人が紹介されてたけど、ママさんとこのテレビ、懐かしいけど立派ですね~
    白黒がカラーになった時はすごくピックリしたのを覚えてます。
    招き猫見るだけで何か良い事ありそうな気がする(笑)
    いっぱい福が来ると良いですね。
    ↓のプールでサラちゃんたちみんなススイ泳いでますね。
    いつもの感じで。
    バセたちのお手本やね!

  14. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さぶにさん
    このテレビ立派そうですけど両脇(スピーカーみたい?)の中身はがらんどうです(笑)
    そうそう、カラーテレビを初めて見た時はびっくりしましたネ。
    新聞のテレビ欄に「カラー」って載ってたし、まだまだ白黒放送が多い時代でした。
    おっと、話がそれた(笑)

    招き猫大好きなんですv-283可愛いでしょv-343

    バセットみたいなサラでもやっぱりラブだなって唯一思うのはスイスイ泳いでる時ですv-446

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/68-21039c4c
この記事へのトラックバック



