--年--月--日 --:--


ドイツでGO?

2011年07月10日 13:07

先月、うちの長男がドイツに行きました。人間ですよ。グラたんじゃありません
何をしに行ったかは、定かではありませんが
そこで土産話にドイツのワンコ事情を・・・

ドイツでは電車にワンコ乗れるそうです(ただのペットでも)

脱原発のドイツベルリンのアレキサンダー駅すばらしいー。
 ワンコの首輪は、ハーネスのようなもをよく見かけたと言ってます。
日本もこんなふうにワンコと暮らせる時がくるんでしょうか。

ウシ市の公園は、ワンコはまったく入れません、これって次元の低さどないしょー。

01ベルリン

02ベルリン 
昨日NHKで原発の討論会をしてましたが、ドイツはすごいと思いますね。
間違ったことを 素直に認め、それをみんなの意見を聞いて訂正して行くなんて、日本も国民的会議が必要です。

日本では考えられないですね。何とか理由をこじつけて間違っていようがそのまま無理押ししてしまう。
原発だけでなく公共事業なんか色々ありますよ
ヘタをすれば日本に住めなくなってしまうような事故なんか無かったかのように原発の再稼働云々している
この国のおエラさんがた・・果たしてこの先日本に平和で安全な未来はあるんだろうか・・

なぜかワンコ事情 から脱線してしまいました。失礼をば

 
次の写真は、ブレーメンだそうです。
ブレーメンってあの「ブレーメンの音楽隊」しか知らないなぁ
 
04ブレーメン

03ブレーメン 

飼い主さんがお買い物中かな?
おとなしく待ってますねぇ
こんな綺麗なドイツ見てると、住みたくなりますねー。
英語、ドイツ語まったく話せやんけどネ。


さてさて現実に戻って、と。
自転車が古くなってきて、タイヤが破裂したので、買い替えました。ベルナの散歩用。
ビーンズハウスです、ネットで注文、半月待ってようやく届きました。
ちょっとサドルが硬いんで、お尻が痛い。

ビーンズハウス

今日7月11日でベルナちゃん4歳になりました

ベルナ4才 

ベルナの兄弟姉妹の都々丸くん、瑞稀くん、ババちゃん、カートくん、ももちゃん、ブルマちゃん、クリスちゃん、
み~んな、お誕生日おめでとう~
そしてキュア母さんいつまでも元気でいてね



コメント

  1. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    ベルナ嬢 v-314 おっ誕生日おめでっとぉーーーっっっ!! v-314

    懐かしいなぁ…去年の今頃が v-391
    あれからもう1年かぁ
    早いもんやな v-509v-510

    さてさて!長男さん、凄くね?!
    ドイツって、あのドイツやねん? v-403 のドイツ??
    んっ?まっ、なんでもええか。

    海外のペット事情って、ええとこしか見てへんけど
    それでも日本って待遇悪いよな…
    ペット・子供を使えば流行る日本
    そのクセ、ペットにはキツイ日本 ( ̄- ̄メ)チッ

    まっ!矛盾だらけの日本やでな v-403

    ごっつ高そぉーなベルナ号 e-215
    わんパラは、これでGO!ですかい? v-29v-355

  2. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    国民性ですなぁ
    明るくスカッとしてるんでしょう
    日本人は大人しいですが、陰湿でネチネチしてますからねぇ
    ドドイツ、ペットにとってはいい国のようですねぇ。e-440

    自転車よく分かりませんが、折り畳めるのですか。
    高そうですねぇ。v-61
    ベルナちゃんとおそろいの色で、散歩もこれからは朝昼晩と
    行きたくなるのではv-69・・・・

    ベルナちゃん4歳。おめでとうございます。v-308
    ますますの黒光りを祈念いたしまして、
    お祝いの言葉に代えさせていただきます。e-466
    平成23年7月11日

  3. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★茶々さん
    早いよね、あれから1年かぁ~v-405
    ベルナと茶々さんのお誕生日が来るたんびに、おぉ~、あれから○年って思うんやろなv-411

    ワンコと人間の付き合い方の歴史の違いやろなv-286
    もちろん飼い主たちのマナーも向上せなあかんな、と思うしe-257

    自転車やっと手に入ってんv-10
    あーでもない、こーでもないと、うるさいしげ爺でしたv-393

    おっ~と、茶々さんもお誕生日おめでとうございますねぇ~v-314

  4. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さんちゃん
    ドイツほどでならなくても、せめて公園からワンコを締め出さんといてやv-393
    なんか田舎ほどワンコに冷たいような気がするんやけど。
    都会の方がドッグランとか多くね?

    これは折りたたみです。いったいいつ折りたたむんやろ?

    ベルナへのお祝いのお言葉ありがとう御座います。
    これからも皆様の御指導御鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
    本日はお忙しい中のコメント誠にありがとう御座いました。
    平成23年7月11日

  5. アオムシ | URL | 1Dv9ze0Y

    4歳(^^)おめでとうです♪

    v-10v-10素敵な自転車~~
    誕生日~~ 散歩もらくらく??(^^)

    まっすます 元気なベルナちゃん♪
    お誕生日おめでとうですっ♪

    前はグラタンとかけっこだったころもも
    黒っけどうしベルナちゃんと遊んでくれるかなーー(^^)

    黒光りのひけつは??(^^)
    これからもペカペカで
    またお会いできるの楽しみにしてまっす♪

  6. ラブバセまま | URL | -

    Re: 4歳(^^)おめでとうです♪

    ★アオムシさん
    お祝いのお言葉ありがとねんm(__)m
    この自転車はしげ爺がベルナの散歩(散歩じゃなくて走るんですが)
    運動用に使こてます。
    ラブはバセと違ごて運動量が多いんですv-29
    (でもサラちゃんの運動量はバセ以下。なんでやねん・笑)

    ころも君も黒光りしてるやん♪
    黒い子はより暑さを感じるやろで気ぃつけてやぁ~
    今度会う時は大きくなってるやろね、ころも君。
    グラたんも今が成長期。
    お互い楽しみやね♪

  7. ドディまま | URL | -

    ベルナ嬢、4歳おめでとお!
    新車をプレゼントしてもらったのね。
    よかったね。これでお散歩距離も倍増、倍増っと!
    これからも、ラブバセ家のダラン♪とした3頭さんの家族たちに時々カツを入れてね。
    たまには刺激も必要よん♪

    あらん、ブラウン々はんとベルナ嬢は同じ日なん?じゃ、ついでにブラウン々さんもおめでと!

    ドイツ、素敵だねぇ。
    空気が乾いてそぉ♪人間が大人な感じぃ♪
    犬との付き合いが上手そう♪
    住みたいなぁ♪

  8. やまちゃん | URL | -

    おめでとう♪

    ベルナちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-308
    ベルナちゃんとっても落ち着いてるけど、時折見せるいたずらっ子な
    お目目が好きv-10
    今日も大好きなパパはかっちょいい自転車に颯爽と乗って、ベルナちゃんは
    横を颯爽と駆けてたのかな?絵になるね~v-218
    これからもずっとずっと元気で、みんなと楽しくねv-344

    そして、ド、ド、ドイツ。今、一番行ってみたい国だわ~
    ノイシュヴァンシュタイン城にメルヘン街道、超メジャーだけど
    この目で見て見たいな~。
    ブレーメンって事はメルヘン街道だよね?いやぁ羨ましいv-10

    ヨーロッパのペット事情はすんばらしいよね。
    躾もしっかり行き届いてるから、町中が暖かいのかな?
    方やアジアは目を覆いたくなる光景がいっぱいで、日本の殺処分もそのひとつ。
    ペットにとって住みやすい日本になって欲しいものです。

  9. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ドディままさん
    ありがとね~、ベルナちゃんも4歳になっちゃいましたv-343
    他の3頭さんは別に自転車と一緒に走りたくないみたいですわv-411

    ブラウン々さんのお誕生日はベルナと2日違いですねんe-286
    (多分、明日あたりではなかろうかと・・e-351

    ドイツに限らずヨーロッパ、北欧あたりは凄く綺麗な感じがするねe-343
    まぁ、綺麗な所しか写真や映像を見てないかもしれんけど。

    もしかしてグス王子の古城がドイツあたりにあるんでないの?

  10. ラブバセまま | URL | -

    Re: おめでとう♪

    ★やまちゃん
    ありがとうねんv-314
    ベルナはまだまだヤンチャなんで能天気なバセたちが絡むと血を見る事もv-359
    もう少しおとなしくなって欲しいなぁv-411

    よく知ってますやん!
    はい、ここメルヘン街道です(私が行った訳ではないんやけども・笑)
    国民性や歴史の違いやろけどワンコにとっていい国みたいやねv-343

    メルヘン街道をバセ連れて闊歩したいv-363
    現実はおかげ横丁で精一杯やんv-411

  11. | URL | -

    ベルナちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
    ラッキーといっしょの日なんて、なんか嬉しいです~~~e-257
    来年はぜひぜひ、いっしょに誕生日パーティなどいかがですか(^-^)

    ベルナちゃん4歳ということは、ジャックと半年しかかわらないんですね。
    ベルナちゃん、ジャックとちがって落ち着いてますよね(^-^)
    この落ち着きの違いはなんなんでしょう(ノ゚ο゚)ノ
    犬種?しつけ?
    ジャックも一応、私といっしょにしつけ教室に行ったのですが(;^_^A
    いつになったら落ち着くやらです(^▽^;)


    ドイツの人はマナーがいいからどこでもペットOKなんでしょうね。
    私、ヨーロッパとアメリカ、カナダにはいつか行こうと思ってます(^-^)
    夢で終わりそうですが(^_^;)




  12. | URL | mQop/nM.

    v-300ベルナちゃん、4歳おめでとーv-314v-25

    それにしてもバセの4歳とラブの4歳では動きが全然違うね。
    自転車で散歩するなんて。。。v-405
    ラルクラスは乳母車でっせ。v-403もち乗るのはラルですよ。v-391

    ベルナちゃんとイブ・ハーちゃんは半年違い。
    サラちゃんとラルも半年違いなんや。
    それが如何したって・・?いやどうもせんけどね。v-411v-356

    駅の屋根のドームを見てるとヨーロッパって感じやね。
    三角屋根の建物はドイツって感じがするね。ドイツには行ったことないけど。v-411
    メルヘン的な感じで可愛いね。v-352
    何時か行く機会があれば、山ちゃんと同じで
    ノイシュヴァンシュタイン城にとルヘン街道へ行きたいね。
    そして古城巡りと。。。e-497

    テンプレートの写真やけどね、左の写真(傘)思い出しただけでも笑いが出てくるわ。v-407

  13. なっち | URL | -

    あ!!名前が(^_^;)
    11はなっちです_(_^_)_

  14. ラルハーフー | URL | mQop/nM.

    あっ!ここでも名前が。。。v-405
    さんちゃんブログでも抜けしまった。v-393

    はい、ラルハチです。v-221

  15. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★なっちさん
    お誕生日が一緒なんてなんか嬉しくなりますやんv-10
    7月生まれはまだ他にも居るみたいですので(人間も含め)
    合同お誕生日パーティ、いいですねぇv-314

    ジャックくん、おとなしいですやん♪
    ベルナはそんなに落ち着いてみえますか?
    躾や訓練もあんまり関係ないかも。
    ヤンチャはやっぱりヤンチャですにv-411

    憧れのヨーロッパ旅行してみたいねぇ・・夢でもええよv-396

  16. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    ども\(^_^ ) ( ^_^)/ありがとですv-314
    冗談じゃなくバセさんたち用に乳母車いりますよ~、近い将来(笑)

    ドイツ綺麗ですねv-343
    宝くじが当たったらドイツでGOするぞ~v-363
    なんちゃってv-396

    テンプレートの傘、アベックみたいで可愛いやん。ってしげ爺がv-405
    いつまでもシツコイよねぇ~、ま、バセの可愛いい傘立てに免じて許してちょv-343

  17. ベルナちゃん、おめでと!

    遅くなっちゃいましたが、おめでとうございますv-410

    ドイツ、きれいですねー!
    電車に乗れるっての、うらやましいですわ!

  18. おめでとうございます!

    ベルナちゃんおめでとうe-278
    だんだん年を重ねる毎にいろんな意味で良くなってきますねv-76
    私は仔犬より成犬好きv-398
    これからももっともっと元気に飛び回って下さいねv-355

  19. さぶに | URL | -

    ドイツはペットに優しい国なんですね。
    電車にフツーに乗れるとは。
    こういう良い所をもっと取り入れてほしいですね日本でも。
    駅の屋根が高いですね。
    ドーム型が可愛い。

    ベルナちゃん4才のお誕生日おめでとうございます。
    若くみえますね、4才には見えないし。
    新しい自転車カッコイイ!
    これでお散歩行くんやね。
    これからも元気でいてね。

  20. ラブバセまま | URL | -

    Re: ベルナちゃん、おめでと!

    ★ポポロさん
    ありがとございますネv-314

    ホントにドイツ綺麗ですよね。行ってみたいなぁv-411
    電車に乗れなくていいからせめてもう少しワンコに優しい国になって欲しいね。

  21. ラブバセまま | URL | -

    Re: おめでとうございます!

    ★Festa軍団さん
    ありがとうございますv-286
    ベルナも4歳でこれから一番いいときじゃないかなと思います。
    まだまだショーにも出したいとしげ爺とも話してますが
    交配の問題もあってどうしようかと思案中ですv-393

  22. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さぶにさん
    日本はワンコにとってまだまだ後進国なんやと思います。
    ほんの昔は家の中でワンコを飼うなんて普通じゃなかったしv-286
    ドイツの建物なんだか可愛いですね。
    メルヘンロマンチック街道v-343行ってみたい~v-411

    ベルナこれからも頑張って自転車と走りますv-29

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/64-62d86b0d
この記事へのトラックバック



