--年--月--日 --:--


鮎友釣り

2011年07月01日 22:07

毎日暑いですねぇ(~Q~;)
皆様いかがお過ごしですか?

久しぶりにラムちゃんが登場です
猫だって暑くてやってられニャンよ~

01ラムちゃん

グラたん、扇風機を独り占め
「なにかお文句でも

02暑いねぇ

へそ天のブレちゃん「寝るしかねぇよ・・」

03暑いよ

さて7月1日は雨模様で久しぶりに涼しい日でした。
で、しげジイは今年初めての鮎釣りにでかけました。
以下、鮎釣りなんぞ興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ

04鮎釣り

場所は大内山川です。
以前は宮川にもよく行きましたが・・

05大内山川
06大内山川

シゲ爺より
長野インターより、まったく仕事をしてません。
そろそろ、お尻に火が付き始めました。(いつものことです)
そこで仕事はさて置き、鮎の友釣りに行きました。(なんでなん\(◎o◎)/)
この釣りは、ウンチクの釣りでして、アドレナリンがいっぱいでますので、よろしいかと
朝は、ワンコの世話をして10時出発、1時間半程度でオトリ店に到着。
オトリ店のご夫婦に挨拶、今年も宜しくです
9月中頃まで楽しめます。

07鮎
08鮎
09鮎

さんちゃん、なっちさん、名張川も最近は良く釣れるんですよ、行きたいなぁー。
以上
スポンサーサイト


コメント

  1. ドディまま | URL | -

    およっ!しげじぃったらこんなご趣味をお持ちだったのねん。
    うんうん、スルーしましたよ・笑
    熊さんに襲われないようにね♪

    あっ!みんなの川遊び、ここがいいんじゃない?思いっきり、鮎つり人の邪魔をしちゃったら?

  2. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    ゴーグル、犬用?人間用?
    今度持って来るん? v-391

    ラムちゃんの背中辺りに置いてあるメガネスタンド…
    赤〇堂ブツ? i-93

    ブレちゃんの腹、きっ麗やなぁーっ!
    ウチまた真っ赤でっせ v-91 たく飼い主に似て柔やわ v-510
    ゴザのしなり具合が宜しおまっせ v-391

    鮎釣り、今年初めてやったんやっ? v-405
    大高タダランの時、鮎釣り解禁の話しとったで とおに行ったと思とったがな v-403
    ぎょーさん獲れたやん!
    この間スーパーで鮎の刺身やったか、寿司ネタやったかで売っとったんやけど
    流石にスーパーでの鮎の刺身は「えっ?」と思たわ
    こないして釣ってきた鮎ならねぇ v-355

    実家に鮎釣り用の竿が放ったらかしになってるわ…
    だぁ~れも行かへんのやで放ったりゃええのに
    勿体無いんやろなぁ…とは思うけど、邪魔くっさいやろに e-455

    追い込み漁に活躍しそうなラブやらバセ知っとるけど、どやっ? v-8

  3. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    この時期何処も同じグータラ模様の写真ばかりですね。
    暑くてもダラー、涼しくてもダラー、年中ダラーです。v-8

    名張川でも、皆さん釣りしてますよ。v-229
    最後の写真・・・・沢山オトリ鮎買われたんですね(失礼)
    何時間でこれだけ釣れたんですか。v-405

  4. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ドディままさん
    鮎友釣りの季節はここらの川で犬を泳がすコトできまへんなぁv-393
    熊はおらんけどお猿さんや鹿さんがいてますv-526

    ここは私の生まれ故郷で子どもの頃はこの川で泳いでましたにv-446
    昔、小学校にプールがなかったんで(どんだけ田舎やねん・笑)

  5. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★茶々さん
    ゴーグルは犬用です。
    めがね入れは○札堂です。

    ブレちゃんのお腹はあんまり赤くないけど脇の下は赤黒いねv-393

    今回12匹釣ってきましたv-411
    年券12000円やで今んとこ1匹1000円の鮎ってコトで・・v-399
    お~っと、友鮎代1匹500円もあった~v-405

    鮎の刺身があったんや。
    スーパーの鮎は買う気にはなりませんなv-411

  6. ラルハーフー | URL | mQop/nM.

    毎日暑いどすなぁーv-293
    お仔達は気持ちよく寝てますねぇ。e-261

    シゲじいちゃん、いい趣味もってるんやぁ。
    お腹に入る趣味は大歓迎だわ。v-218
    うちなんか、ガラクタばかり増えて往生しとりますわ。v-293v-356

    魚釣りを見てて、ズート昔子供の頃にタイムスリップしてしまいましたわ。v-19
    生前、父や兄がよく釣りに行ってました。おっと!父まだ生きてた。v-411
    鳥羽によくスズキを釣りに行ってましたわ。
    兄は私の結婚前夜に鯛釣りに行き、
    今はそのとき釣った黒鯛の魚拓が、主無しで残っています。v-35
    子供の頃、兄と琵琶湖にもろこ釣りに行ったことや・・・懐かしいなぁ~
    あれあれ・・へんな方向に行ってしまった。。。

    最後の写真の鮎。おとりの鮎と思ったんだけど、
    もしかしてシゲじいちゃんが釣ったの???v-405
    私鮎の塩焼き好きなんですが~v-398

  7. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さんちゃん
    人間様もダラーですよねv-356
    ワンコは1日中寝てばっかりですよんv-394人間様も寝たいよ~v-411

    オトリ鮎2匹はラムちゃんの夕食になりましたv-283
    12匹なんとか5時間くらいで釣ったそうですわv-290

    名張川にも行ってみたい。

  8. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    ホント今日も暑いどす(~Q~;)
    エアコンつけたら部屋から出られませんわ。
    犬たちも相変わらず寝てますe-261

    オトリ鮎は左端2匹だけやに(笑)
    塩焼きもええけど、(今うちの魚焼き用ガスグリルが壊れてしもてん)
    煮付けも美味しいよv-411

    お近くならおすそわけすんのにねぇ~、残念v-396

  9. やまちゃん | URL | -

    ラムちゃんだ~v-10可愛い寝顔だね~スリスリしたくなるね~
    可愛い寝顔の後のグラタンに笑っちゃいました。
    『何か文句でも?』って本当に言ってるね。この顔はv-411

    ブレちゃんのへそ天は、風呂上りのおばはんがシャワーキャップをしたまま
    横になってるのかと思ったよ。
    『おばちゃん、その格好で寝たら風邪引くよ』って言いたくなりました^□^

    こんないい川が近くにあるの?
    鮎綺麗だね~。やっぱり川で釣ったのを焼いて食べるのが一番美味しいよね。
    12匹も釣れちゃうなんて、しげ爺ちゃんすごい!!

  10. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★やまちゃん
    ニャンコのお顔ってバセみたく崩れないから殆ど可愛いいままやよねv-411
    性格は悪いんやけどメッチャ可愛いい~v-343

    バセの可愛さはチト違うv-413
    風呂上がりのおばはんが・・なるほど~v-363
    何と的確なたとえでしょうかv-357
    もう、ブレちゃんがシャワーキャップしたおばはんにしか見えやんわv-411

    ここはうちから1時間ほどかかるんですわ。v-448
    この位の釣果ではすごいコトないって(笑)
    元手がかかってんのやで元とるまでこれからも釣れや、ってコトで・・(^。^)

  11. なっち | URL | -

    魚釣りのことはまったくわからないんですが、鮎釣りは難しいって聞いたことがあります。
    シゲ爺さんすごいんですね(^-^)

    名張川はよく釣れるんですかe-257
    知りませんでした(^_^;)

    でも、趣味をもつのはいいですね(^-^)
    私、趣味、特技なにもございません(^_^;)

  12. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★なっちさん
    すごいことなんかないですよ(笑)
    全然釣れない時も多いですからネ、ちょっと釣れただけでUPしちまっただけでv-411
    名張川にも行きたいってゆうてますv-411

    いやぁ~、趣味はワンコでしょv-363
    特技は受付嬢でしょv-363

  13. ラムちゃん♪かわいすぎ!!!




    またまたホームがかっちょいくなってるではないですかv-344


    ラムちゃんは、私の大好きなキジトラさんではないですかあv-10


    しかしみんな暑そうですね~。

    実際に暑すぎますよね( 一一)今年はどうなってんだか、、、

    ブレちゃんは大の字!

    グラたんは扇風機独占v-411
    人間様用は?どこ?

    あ!これグラッド様専用ねv-415失礼!


    うちは、扇風機に吠えてますがv-405


    鮎!美味しそう~天然食べたらスーパーのは無理ですねv-403
    うちにもたまに岐阜の山奥から運ばれてきますよ!旨!







  14. ラブバセまま | URL | -

    Re: ラムちゃん♪かわいすぎ!!!

    ★バセ子さん
    ラムちゃんね、可愛いんやけど性格悪いんですわ、意地悪でv-394
    バセさんたちを完全にナメてますねv-283

    この扇風機、低いでしょ(笑)だからバセさんたちには丁度エエ加減ですわ。
    スイッチ入れるとすぐ真ん前で陣取るのがグラたんで(笑)
    自然にグラたん専用みたいになってます。
    人間様用もちろんありますよv-411

    ガルちゃん扇風機に吠えるん?
    「ワレワレハ宇宙人ダv-364」ってゆうてるんかもよv-396

    岐阜の鮎も美味しそう!マイウ~!

  15. さぶに | URL | -

    ラムちゃんもグラちゃんもブレちゃんも、みんなそれぞれ気持ち良さそ~
    さんちゃんさんとこのみじんこちゃんの動画で、ネコがハァハァするもんだと初めて知ったんですけど、ラムちゃんもそうなんですか?
    ラムちゃんの可愛い手、触りたいな。

    グラちゃんが「いいでしょ~」って言ってそうやけど(笑)
    ブレちゃん背中も気持ち良さそうよ。

    アユ釣り、たくさん釣れてる!
    今スーパーにも出てますよね。
    私の姉のダンナさんがアユ釣りで何十匹も釣って来て、冷凍庫に一匹ずつ丁寧に包んで保存してました。
    それにしてもすごいですね~名人だぁ。

  16. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さぶにさん
    ラムちゃんはハァハァしたことないですよv-411
    今まで飼ってきた猫たちもハァハァしませんでしたネ。
    さんちゃんとこはちょっと変わってるんちゃう(笑)

    グラたんは扇風機にへばりついてます(笑)
    涼しいのんよく知ってるよねv-405

    うちも沢山釣れた時は冷凍しとくんですが今年はまだです。
    スーパーでは買う気しませんネv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/63-e478f914
この記事へのトラックバック



