--年--月--日 --:--


Mウェーブ

2011年06月20日 22:42

6月19日 日曜日 長野市のMウェーブまで行ってきましたよん
またまたドッグショー観戦、今回はグラたんの兄弟犬バルト君が出場
前日18日の午後7時出発
天気は雨。ところにより土砂降りの中ひたすら長野へ
途中、梓川SAで仮眠
当初の予定は、荷物を全部外に出してみんなで雑魚寝の予定でしたが、SAでは無理。
そこで、後部にバセ2、後座席にサラとしげ爺、運転席にベルナ、助手席にえっちゃんが寝ることに。
ところが締め切った車内が暑いのか、ラブ2がハァーハァーゼイゼイと煩くて寝られやん
バセ2はおとなしく寝てるのにさぁ(-_-)゜zzz…
窓を開けたら蚊が入るかも?しかたないので窓ちょっと開けましたがな。
なんと蚊がいないじゃああ~りませんか長野は涼しいんやな。
ネットでは車中泊は危険がいっぱいとあったけど、周りの車はみんな車中泊してたよ。
まっ、たよりになる護衛犬4匹居るし^^。
ちょっと眠ったが、足が伸ばせず腰が痛いー。避難時にはこんな思いするんだと、ほんと大変です。
あんまり寝られんまましらじらと夜が明けてきました
さ~て雨も上がりいよいよ出発

01長野道

すご~くわかりずらいけど中央あたりにMウェーブ?らしき建物が・・・

02見えてきたヨ

Mウェーブ正面玄関です。お昼頃からメッチャいいお天気に(;´Д`)

03Mウェーブ入口

ブレちゃんだけなんでズッコケてるんだよ~(笑)

04Mウェーブ

気を取り直してハイッ、ポーズ

05Mウェーブ

さぁて、いよいよ会場へ入りますか・・・
おばさん、入口判ってるんですか。

06Mウェーブ入場

おっ~と、しげジイがグラたんとショー開始前に練習か?って本番はいつやねん

07Mウェーブ練習

おやっ、どこかで見たような?どちらさんでしたっけ

08誰れですか

ナント、
ボス君姫ちゃん家のMAXさんポポロさん、アルりーちゃんのむらさきさんと偶然お会いしました\(◎o◎)/
他にも初めてお会いするハンク君、ボルボ君とベンツ君も
バセたちがわらわらと集まってプチバセオフ状態(笑)
ましゅーママさんご夫妻ともお話できて楽しかったですぅ

09観戦

10観戦.

11観戦.

ボルボ君とベンツ君兄弟です、断りもなくブログに載せましたが、すみません。
しげ爺が、あれからうるさくて、仕事も手に付かず、どないしたらいいのか
ビーバセ軍団がよだれ垂らしそうなくらい羨ましいたるみです

12観戦.

足みじかいし、耳は長いし
これぞ理想のバセットハウンドやん

13ボルボ君とベンツ君

ボルボ君、7才。

14ボルボ君

ベンツ君、7才。

15ベンツ君

むらさきさんとショーを見学、しげ爺のウンチクで、アルルちゃん疲れちゃったかな?

16アルルカンちゃん

グラたんの兄弟犬バルト君、久しぶりだね、今日は頑張ってね
バルト「元気しとったか、不自由しとらんか、食べとるか」
バルト君、ほんと大人しくって良い性格です、バセットでとても大事なところですな。

17兄弟

ベルナちゃん、カッコイイ~今日は、出番ありません。
12時からラブを観戦40頭、中部地方のラブは出ていませんね。
おそらく、この時期はアンダーの状態が悪いですから、無理でしょう。

18ベルナちゃん

さてショーも終わり、おうちへ帰ろかな
長野道をまた走ります
いい加減高速道路も見飽きてきたよ~

19長野道

駒ヶ岳SAのドッグランで休憩。
この日は休日高速1000円最後の日だったので
どこのSAも超満員でした
皆さんお疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー

20ラン


ところで肝心のショーの写真がないっ
動画ばっかり撮ったんでUPできず(お顔の修正ようせんのどす)
バルト君ごめんよ~

急にきめたお出かけだったんで初めての車中泊などとゆう強行策でもうヘロヘロですわ・・
今度行く時はお宿に泊って余裕を持ってお出かけしたい・・
でも思いがけず初めてのバセさんたちに会えて嬉しかったよ~♪
またお会いできると嬉しいなぁ(o・・o)/~

Festaさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした
応援とゆうより邪魔しに行ったような気がしないでもない・・(笑)

以上、まだ寝不足気味のラブバセ家でした
スポンサーサイト


コメント

  1. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    お疲れさぁ~んっ!!
    前日から出掛けたんやな v-483 よぉ頑張りはったなぁ v-424

    ブログでしか拝見した事の無いお仔達がワラワラとぉーv-405
    エエなエエなぁ~
    これだけでも老体にムチ打って行った甲斐があるっちゅ~もんやな v-398

    帰りは一気に帰って来たん?

  2. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    おお、これが本物

    子の仔たちがすごいバセットなんですね。
    写真でもすごいですが、実際はもっとすごかったんでしょうね。
    皮のたるみといい、触ってみたいぃぃ。
    バルト君久しぶり、朝霧ではバルトボルトで遊んでましたが、今回は、ショーに出られたんですかね。
    でも思いがけず、バセが沢山集まりましたね。

    よくぞ思い切って行かれましたね。
    地図で見ると長野でもだいぶ北のほうですね。

  3. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★茶々さん
    どうしようかだいぶ迷たけど、行ってきたぞ~v-91
    長野は遠かったぞ~v-12
    休憩時間を入れて約6時間・・もう乗ってるだけでヘロヘロやしv-394
    老体に鞭打っての無謀な日程・・今だ疲れ取れず・・v-509v-510

    あ、でもさぁ、素晴らしいバセたちに会えて行った甲斐があるっちゅうv-363ホントやv-363
    帰りはボチボチとゆっくり帰ってきたんよ。
    長野観光する余裕なんてねぇよ!!

  4. ラブバセまま | URL | -

    Re: おお、これが本物

    ★さんちゃん
    見よ!この素晴らしいたるみを!この足!この耳!エエやろぉ~v-10
    触り心地もサイコーでっせv-352
    ゆったり、まったりしてて可愛いらしかったでv-343

    ま、ビーバセ軍団もそれなりに可愛いらしいでええけどなv-411
    バルト君、ショーで頑張りました。
    写真がないのが残念ですがv-393
    さんちゃんがいたら素晴らしい写真を撮ってもらえたんやけどe-343

  5. ましゅーママ | URL | -

    こんばんは♪そろそろお疲れは癒えましたか?(笑)

    先日はありがとうございました(^^)お会いできて嬉しかったデス♪
    しげ爺さんとのお話、ビビっと来ました♪全然話足りません~(^^;
    グラッド君、とてもゆったり穏やかで、とても1歳とは思えない落ち着きに
    しげ爺さんやママさんとのハッピーな日々を想像して暖かい気持ちになりました。
    また絶対いっぱいお話ししましょうね(^^)
    近隣でエントリーの際はご一報ください。応援に行きますから♪
    今後ともヨロシクお願いします(^^)

  6. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ましゅーママさん
    こちらこそありがとうございました♪
    以前セントレアではすれ違いでしげジイはましゅーママさんに会えずじまいだったので
    すごく残念がってたんです。今回念願かなってお会いできて嬉しかったですv-411
    しげジイのウンチクにお付き合い頂き誠にありがとうございましたm(__)m
    適当に右から左へ受け流して下さい(笑)
    グラたんもバルトくんに負けないように頑張ります!多分、明日から(笑)
    またお話する機会があれば嬉しいです('∀`)
    これからもヨロシクお願いします♪

  7. ドディまま | URL | -

    おぉっ!
    お疲れさまでしたぁ!そして、ヘロヘロだけど感激いっぱいの旅、よかったね~♪
    ドッグショー、私も一度いってみたいなぁ。
    しげじぃのウンチクとニコニコ顔が目に浮かぶようですよん。
    ベルナ嬢with長野オリンピックマーク素敵♪

    駒ケ岳SAのラン、5/22の朝に寄ったんだよ。
    ウンチBOXが、すごいハイテクじゃなかった?

  8. お疲れ様でした

    うちもグッタリですわv-388
    運転手Maxと車酔いむらさきさん・・・
    そしてボスと姫の世話係りポポロ。
    (車中のボスのよだれ拭きはむらさきさんでしたが・・・)

    まさかお会いできるとは!
    遠くから手を振っていただいたので、ラブバセさん家とわかりましたv-410
    またどこかで偶然にお会いしたもんですね!
    もちろん、オフ会でも!

  9. やまちゃん | URL | -

    なるほど~

    これが、すっごい本物バセなんですね~!!!
    画像からもオーラが伝わってくるよ♪
    とっても遠い所へお出かけしての出会いなんて、偶然ではなく
    運命だったのかもね!

    そして、集ったバセ達。なんかどんどん世間がせまくて
    バセ率が高くなってきて嬉しいね~^^

    ところで、シゲ爺ちゃんは、いまだにあれやこれやが手付かず状態ですか?( *´艸`)

  10. お疲れ様な感じで・・・

    遠くまでお疲れ様でした。
    思いも寄らぬ大量バセットに私もビックリしました。
    ショー会場だと落ち着いて話も出来ずって感じです。
    次回はゆっくりと犬たちの喜ぶ感じの場所でお会いしたいですね。

  11. むらさき | URL | -

    日曜はお疲れでした
    そしてしげ爺さんのウンチクありがとうございました
    あれが無かったら本気で一頭も分かりませんでしたよん
    あ!バルト君と分かっていればお話ししたかったです
    自然と出場犬と離れた所にいてしまうので分かりませんでした(涙)

    ベルナちゃんカッコいいです^^
    そうか~グラッド君もいつかあのリンクを走るんですね
    応援しますよv

    あ、車泊はよっぽど寒い冬以外は少しでも窓開けないと湿気が籠って暑いです。

  12. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ドディままさん
    今だ感激冷めやらずですわv-10
    ドッグショー、バセは今回8頭も出たんやよv-286
    グラたんの兄弟犬バルトくんが出るってんで急遽行くことにv-411
    思いがけずにバセたちがわらわらと集まってきたんでお話に花が咲いた次第です。

    駒ヶ岳のラン、ドーグスコンビもここでランしたんやね♪
    ウンチBOX、バイオ?ナントカだったかな?
    こうゆう設備があると嬉しいねぇ♪

  13. ラブバセまま | URL | -

    Re: お疲れ様でした

    ★ポポロさん
    お疲れ様でした~v-411
    思いがけずお会いできてびっくりでしたね\(◎o◎)/

    次回オフ会ではゆっくりお話したいですv-411

    むらさきさんと、とっても仲良しさんなんですね♪

  14. ラブバセまま | URL | -

    Re: なるほど~

    ★やまちゃん
    ねっ♪素晴らしいバセさんでしょv-343
    なぜかバセの飼い主さんたちはどこにいってもおんなじ♪
    楽しかったよう~v-290

    しげジイ、まだ興奮してます。困ったもんですv-393

  15. ラブバセまま | URL | -

    Re: お疲れ様な感じで・・・

    ★Festa軍団さん
    バルトくん、カッコ良かったよう~v-363
    しっぽブンブンで元気いっぱいで可愛かった♪

    本当にお疲れさまでした。
    次回ゆっくりお話したいですねv-411

  16. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★むらさきさん
    こちらこそお疲れ様でした。
    ポポロさんMAXさんに続いてむらさきさんまで現れた時はホントびっくり!
    知ったお顔を見ると嬉しいですね(*´∀`*)

    しげジイのウンチク、適当に受け流して下さいね。つけあがりますんで(笑)

    そうなんだぁ~、そうゆえば窓が籠ってました。なにせ初めてやったもんでv-393

  17. ラルハーフー | URL | mQop/nM.

    お疲れさん~
    長野まで6時間、結構あるね。
    旦那が何を思ったのか「うちも行きたいなぁ~」
    えっ!軽で行くんか。「勝手に行ってこ~い」ですわ。v-356
    じゃ、「お泊りしたいなぁ~」とほざいております。v-411

    ベンツ君にボルボ君すごいかっこいい。v-218
    シゲじいちゃんの興奮度わかるよ。

    うちにもラルゴとフーガの国産車があるけど、v-8
    やはり外車には勝てないか。v-292

    グラたん出るの。応援するからね。v-437v-424

  18. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    今日も暑いねぇ~e-351
    頑張って長野まで行ってきましたんなv-393
    ワンコ4頭連れやでホント疲れた(o´Д`)=з

    長野の手前に諏訪湖があってん。
    清里、八ヶ岳あたりなら4時間くらいで行けそうやん、って思いましたよv-411
    今夏、猛暑らしいで避暑にお出かけしませんか♪

    国産車は性能がエエからね♪
    でもこの外車は塗装がバツグンやったわv-352
    キラキラとパールホワイトでしたv-354

  19. バセ子 | URL | mB.BT9Ic

    この風景は!!!

    お久でございま~すv-414

    行ってきたんですね~v-343羨ましい♪

    グラタンいつデビューですかv-362
    楽しみぃ~v-415

    しかもヨダレもんのバセ軍団さんたちi-233いっぱいですやんv-344

    6時間でしたか、、、お疲れさまでしたあv-395
    でも、以前わたくし9時間かかりましたよv-405さすがに一泊でしたけど、、、。
    おバカなもんでv-414

    涼しくなったら、また遊んでくださいねんe-463

  20. ラブバセまま | URL | -

    Re: この風景は!!!

    ★バセ子さん
    行ってきましたよん、疲れましたよんv-393
    見たコトないバセさんたちに会えて楽しい1日でしたv-411

    グラたんのデビュー、いつなんでしょうね(笑)

    4頭連れやと休憩時間も結構かかるでネv-411
    9時間て日本海まわりですか(笑)
    今度はお宿で泊まりたいですわ。

    夏バテせんように無理せんように・・
    またGOで遊びましょう(o・・o)/~

  21. さぶに | URL | -

    ラブバセ家のみなさん、長野までお疲れ様でした。
    大変でしたね~遠いもん。
    グラちゃん、バルト君に会えて良かったですね。
    絵に描いたような理想の体型のボルボ君とベンツ君。
    たるみ具合といい、ルーズソックスといい、完璧!
    触ってみたいです。

    グラちゃんの本番はまだ先なのかな?
    頑張ってほしいです!

  22. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さぶにさん
    長野は遠かったでぇ~v-393
    バルト君とグラたん、兄弟だけあって似た所ありますね。
    おっとりしてるとことか・・(笑)

    ルーズソックスどころか、
    もしかしてだぶだぶのバセ着ぐるみ着てる?って思うほどのたるみv-405
    触り心地もよかったですよんv-343

    グラたんのショーデビューは何時になるやらv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/62-37223cd6
この記事へのトラックバック



