--年--月--日 --:--


やっちまったぜー

2009年12月09日 21:39

ブレちゃんやっちまったぜー。
先日ホットカーペットのコードを真っ二つに噛み切りました
イブちゃんも扇風機とホットカーペットのコードを噛み切ったことがあります。
寒いのでこたつを出してきましたが、今度はこたつのコードが心配です。

12_10_ブレ1

サラとベルナ "あんたダメねー"

12_10_ブレ2



ちょっとワンコネタではないのですが。
シゲじいちゃんとは?
第三話「夫婦ぜんざい」となっております。
モデルはシゲじいちゃんでーす、10年程前のマンガでーす。

まったくグータラな男です、近所のおばちゃんや子供から、毎日ワンコと遊んで何しとんの?
と言われます。

でもいいんです、誰にも迷惑をかけずに、嫌われずに・・・欲はなく決して怒らずいつも静かに笑っている
そういうものにわたしはなりたい・・・なんてネ


スポンサーサイト


コメント

  1. 茶々 | URL | -

    はい♪うちも悲惨な事になっとりますよ(^^ゞ
    ファンヒーター2台、コードを食われて補修したんだけど
    どうにも使い物にならずボツ(--;)
    ホットカーペットのコードも食われ補修して使っとります…
    ファンヒーターを壊されたのでストーブを買ったのだけど
    背面に付いている電池の導線も食われましたがな…v(≧∇≦)v♪
    他にも数え切れない・覚えられない(忘れちまった^^;)ブツがテンコ盛りっすわぁ(^^ゞ
    …コタツ、出すのを諦めましたよ(_ _。)
    これ以上、バセゲル係数あがった日にゃ・・・。

    「夫婦ぜんざい」♪楽しませて頂きましたぁ!
    めっちゃ簡潔にピンポイントを抑えてらっしゃるんですもの!
    ラブバセさんって何者???e-451

    それにしても…ブレネリちゃんの「何か?問題でもっ?!!」のお顔が素敵っすv(^^)v

  2. タックン(ボルト) | URL | xdjfAz..

    ボルトです。

    ブレちゃんが無事だと言うことは、電源は入ってなかったのですね。
    我が家は、まだ被害は出ていませんが、電源が入っている時にやられたらと、ヒヤヒヤしています。

    『シゲじいちゃん』と『詩人 村田 仁さま』の関係が分からないのですが・・・・

    宮沢賢治の、雨にも負けず・・・・学校の時に習って以来、好きで暗記しています。そんな人生が送れたらいいなあといつも思っています。

  3. ラルハーフー | URL | -

    ブレちゃん、やっちゃったねぇ~(笑)
    フーガもマウスのコードを噛み切りました。
    今の所電気関係はそれだけかな。
    今は使用済みペットシート、スリッパがお気に入りです。
    ハープは物を破壊した記憶があまり無いです。
    とにかく標的はラルでしたから、ラルの耳ばかり噛んでましたね。
    余談ですが、以前外飼いしていたビーグルは
    エアコンの室外機のガス管?、給湯器のガス管、とどめは外壁でした。(涙) 

    『夫婦ぜんざい』ゆったりと、ほのぼのとした気持ちになりました。
    ほんとシゲじいちゃんそのものでしたね。^^
    これからは、温かい気持ちで日々を過ごしたいです。
    久しぶりに宮沢賢治が読みたくなりました。

  4. ドディまま | URL | -

    おっ、宮沢賢治が皆さまのお気持ちに寄り添っておられるようで、嬉しいかぎりです。
    わたくしめは、文学にトンと弱いけど、
    ぜひ皆さまに岩手へ足を運んでいただきたいなぁと強く思いました。

    私が思うに、ブレちゃんパパは、目指してらっしゃる人生観に近いと思うなぁ。

  5. ラブバセ | URL | qDSaPQUs

    茶々さん
    こたつのコードは今のところ無事です。
    シゲじいちゃんの正体はv-361
    ぐうたら、うんちく、言うばっか(別名チューバッカ、byスターウォーズ)ただのおじさんですヨ。
    夫婦ぜんざいの、まんがそのまんまです。

  6. ラブバセ | URL | qDSaPQUs

    タックンさん
    むらたじんはシゲじいちゃんの長男です。
    うちは2人兄弟ですが、すでに巣立っており、今はシゲじいちゃんとえっちゃんと3匹の犬と1匹の猫との暮らしです。

    むらじんの詩は、まったく意味不明のわけが判らない詩です。

  7. ラブバセ | URL | qDSaPQUs

    ラルハーフーさん
    ワンコの噛み癖は本能的なことで、なかなか直すことは難しいですね。
    安心して留守番を任すことができないので、留守中はバリケンに入ってもらいます。
    サラちゃんはなにもしないので、留守番できますが他の2匹がまだまだです。
    猫のラムちゃんは不完全室内飼いですので何時もフリーです。
    ワンコも放牧状態にできたらおとなしくなることでしょうね。
    それが理想なのですがv-294

  8. ラブバセ | URL | qDSaPQUs

    ドディままさん
    文学はとんと苦手ですが、宮澤賢治の詩は共感できて大好きです。
    何時か岩手県に行きたいですね、東北地方はまだ行った事がないのです。

    ドディままさんは、三重県の方に何回も来ていますよね。
    ほんとうに行動力があり凄いですv-363

  9. タックン(ボルト) | URL | xdjfAz..

    失礼しました。
    何故シゲじいちゃんとの関係をお聞きしたか。
    詩人 村田 仁さまの経歴が凄かったので・・・・
    ブルーマヨネーズさんのホームページを拝見したりして、活躍されているので、凄いと思ったもので・・・。
    いい息子さんをお持ちでうらやましい。v-290

  10. タックン(ボルト) | URL | xdjfAz..

    今年もよろしくお願いします。

    ブレちゃん、だいぶ大きくなられたのではないでしょうか。
    早く追いつき、追い越したいボルトは、今、増量中です。

    ブレちゃんの悪戯ぶりはどうですか。
    ボルトとは、毎日が戦争ですね。
    ボルトが勝ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/6-d22a4430
この記事へのトラックバック



