--年--月--日 --:--


3月です

2011年03月03日 21:54

3月になりましたね
でも今日は寒い、寒いひな祭りとなりました

はい、突然ですがクイズです。
この仔はだぁれ
誰でしょね

01ナット

下になってる仔ですよ。
皆さんもうお分かりですよね
正解してもなんにも出ないよん(笑)

02ナッちゃん


これはご存知ラムちゃん
猫はどうしても高い所に登るんよなぁ

03ラム

で、これはグラたん。
しげジイの仕事部屋、兼、寝室にて。(犬の寝室でもある)
手前にブレちゃんのおチリとシッポですな

04グラ

グラたん今日もよく遊んだね。もう、おネムですね

05グラたんです

さて3月の朔日餅は
よもぎ餅
やわらかくて美味でございましたよ。

063月朔日餅



スポンサーサイト


コメント

  1. ドディまま | URL | -

    ひゃ~、よもぎ餅おいしそぉ~。
    いいもん!私だって今月は赤福が食べられるんだもん♪

    そして!さんちゃんがどんなにか喜ぶであろう、2枚!
    この頃からすでに、彼女の「すっとぼけたおめめ」が確立していたんだわ。可愛いわ♪
    これは45日くらいなのかなぁ。
    なんかね、シートのおしっこのシミがすっごく小さくて、可愛いったらありゃしない。

    しげじぃの仕事場ショットも楽しい!
    人様んちの画像って楽しい!

  2. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    メッチャわろたぁーーーっっっ!!v-411
    無理矢理感満載の更新でんな v-413(人の事言えやんけど)
    朔日餅のUPだけでもええんな v-391
    ぼちぼち更新する頃やと思てたし…朔日餅の v-369

    くかか!ここでもクイズ祭りでっか v-441
    ウチもクイズ出そっかなぁ~…
    スーパー100主夫の腹太鼓と私の腹太鼓!
    さぁ~ってどっち v-361v-363 ぐらいやけど。
    イランわな…ほんな見苦しい腹 v-413

    犬の寝室なんやけどさぁ…
    バリケンでサラちゃん寝とる?
    ごっつ気になんねん v-403
    あとな…バリケンの上のノートパソコンv-216
    これもシゲじっちゃまの?? v-216
    流石、暖炉のあるお宅は違うねぇ~ v-424 ( 何が?とか聞かない様に…v-391 何書いとんか分からんのやで v-398

  3. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    うわぁぁぁぁ、このクイズ難しい
    グス獣ですか、ブレ獣ですか
    う~ん、このとぼけた目どこかで見た記憶がある。
    頭の中は、春にナットる。v-286v-252

    ネコは、高い所好きですね。
    誰にも邪魔されたくないのでしょうね。
    我が家のサダオも部屋で一番高い場所で寝ています。v-283v-75

    グラタン寝てますが、ブレ獣、後ろで何をしてるんですか。
    穴掘ってるように見えますが・・・・
    2か月合わないとだいぶ変わりましたかね。
    19日が楽しみ・・・・v-8
    またよもぎ餅、色が濃いですね。よもぎがたくさん入って美味しそう

  4. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ドディままさん
    赤福餅、たっくさん食べてってねv-411
    お伊勢さんにはいろんなお餅があるんやけどダントツは赤福餅でっせv-363
    へんば餅もお薦めです。あと・・(キリがないのでこれぐらいにして、と。)

    去年ドディままさん家の皆さんがお里に来た時の写真ですに。
    ドディままさんが抱っこしてる写真もあったんやけどネv-411
    個人情報保護の為、割愛させて頂きました(笑)

    そう、そう、人様の生活の場を覗いてみたいよねv-397
    メッチャ、ミーハーやけど\(^^@)/

  5. ラルハーフー | URL | -

    最初写真見ても分からなかったわ。
    2枚目の写真で上に乗ってる仔、
    ハーちゃんと背中の模様がそっくり同じだし、
    イブハーのパピー時代の写真かとも思ったの。v-411
    でも下の仔イブちゃんに見えなし。。
    もしかして5頭目飼ったのかと思ったわ。v-405
    で、、、やっとわかりました。v-410
    思いっきり感が鈍い!!e-351

    ブレちゃんの姿勢v-294してるように見えるけども。
    シゲじいちゃんの部屋でみんな(ラブバセワンコ)寝てるの?
    どの家庭もわが仔と寝てるんやね。
    うちだけか、別居で寝てるのは。v-395

    よもぎ餅、春やねぇーv-298
    うちらの方まだ冬ですねん。
    朝起きたら10センチ以上v-276積もってましたわ。
    そしてズートv-276がちらついてます。
    寒いどすぇ~

  6. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★茶々さん
    はいなv-363無理矢理感満載でございます。
    もう、朔日餅シリーズも終わりにしょっ、かなぁって思てんねんけど。
    飽きた、ってゆわれそうやし(笑)

    実はネ、ベルナちゃんがヒート中でネ、で、グラたんはまだお釜やないんで。
    と言う事はラブバセっ仔誕生v-314あちゃぁ~、えらいこっちゃv-359
    で夜はベルナかグラたんがバリケンで寝てる今日この頃です。
    このノートパソコンは主に私がコメ入れしたりブログ記事書いたりv-295

    ラムちゃんが寝てるとこのパソコンがしげジイのお仕事用です。
    以上♪

  7. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さんちゃん
    もう3月にナットるのにこの寒さv-393
    でも完全に春の花粉症にもナットるしv-409
    難しいクイズでしたねv-397

    ブレちゃんね寝る前に布団を掻いて巣作りしてるんですわ。
    ボルちん、しませんか?ブレだけか?

    19日平日限定ランチにします。
    って、なぜにここで告知すんだかワケ、ワカメv-413

  8. ラブバセまま | URL | -

    Re: い

    ★ラルハーフーさん
    もう、うちは満員御礼でございます。5頭目なんてオーマイガーT(;_;)T
    パピー時代は模様柄しか区別つかんもんね、
    このオモロイ模様にナットるのは・・v-286

    ブレちゃんね、いつも寝る前に巣作りするんですわe-451
    決してv-294してるのではありませんのよ(笑)

    昨日はホントに寒いひな祭りでしたねe-477
    こちらは積雪はなかったけど寒いね今日もv-400

    よもぎ餅、春の香りで超ウマッv-405
    よもぎもチラホラ芽生えてきてます。
    若芽を摘んでお団子作りももうすぐできるかなv-369

  9. さぶに | URL | -

    今日はひな祭りだったんですね、すっかり忘れてました。
    パピーはブレちゃんなんでしょうか?
    背中の模様がブレちゃんぽいです。
    可愛いなぁ、たまりませんね~
    ラムちゃん、瞑想中なんかな、気持ち良さそうにしてますね。
    ネコは高い場所が好きだから、よく雑誌とかで見るネコの塔みたいなものあるのね。
    そうなの~

    いいなぁ仕事場にワンコたちが一緒なんて!
    羨ましいです。
    グラちゃんもブレちゃんも安心やね。

    よもぎもち、大好き!
    美味しそう!
    春ですね。
    よもぎは肌にも良いらしいし。

  10. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さぶにさん
    このパピーちゃんはさんちゃん家のナットちゃんでありますv-411
    レモンの仔はみんなよく似てるよねv-286

    ラムちゃん瞑想中もしくは熟睡中かなe-261
    高い所が大好きな猫用にキャットウォークとかあるよねv-283

    うちも今までに6匹の猫を飼いましたが皆んな性格が違って面白いよ。
    中でもラムちゃんは意地悪さんで棚の上からわざといろんなモノを落とすんさv-359
    完全にワンコを見下してるわv-394

    私もよもぎ餅大好きですv-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/51-1ab42210
この記事へのトラックバック



