--年--月--日 --:--


グラたんでやんす

2011年01月15日 22:52

昨日(15日)寒いけど雪は降らずです。
いつもの河川敷へ朝の放牧に出かけました
グラたん、落ちていたボールを拾いました

さあ、遊ぼ~よんもしたし・・・

ベルナとグラ04

あぁ~ん、みんな待っちくれよ~

ブレちゃん05

サラちゃんはボールなんか全然興味ないのでひとりでブラブラ~しとります

サラとグラ

あらっ、これはなんやねん
土がボコボコしとるけど・・・
もしかしてモグラってヤツの仕業?
おお~い、外に出て来いよ~、遊ぼうよう~

グラたん02

んん~っん
そろそろ瞑想の時間かな・・

グラたん01

ふ~む・・
何を瞑想するか瞑想中・・?

グラたん03

と、まぁ、僕ちんの毎日はこんなもんかなぁ・・・by・グラたんでした。
みんな、今年も遊んでね

グラたん06

では、ボール遊びの様子をほんの少しだけ

[広告] VPS
スポンサーサイト


コメント

  1. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    ジャージィーグラたん♪

    雪、降らんだなぁー v-276
    まぁウチはどうせ降っても「白カビ」やけどさ v-391

    このあっちこっちのデコボコってモグラなん v-361v-363
    テツままんとこでもモグラの話ししとったけど
    まんまモグラ叩き状態やん v-437
    ほんまに同じ市内け?v-403

    ブレちゃんもグラたん♪もメッチャ弾けてんやん v-29
    グラたん♪がボール遊びしとる時、ベルナ嬢横取りしに来ぉ~へんのやなぁ
    って感心したら繋がれとったわ v-411
    サラ嬢の我関せずっ振りに昔懐かし「しらけ鳥」の歌?が浮かぶっちゅーねん
    瞑想中のグラたん♪と言い、年中黄昏なサラ嬢…ええわぁv-398
    ラブバセさんチ…地味ぃ~にクセもんの集まりやよなv-391

    そうそう!「エコポイント」の申請したんか? v-410


  2. やまちゃん | URL | -

    楽しそう~!

    グラタンもブレちゃんも走るんだね~!!楽しそう^^
    ベルナちゃんも二匹の合わせたスピードで走ってるのかな?
    揃って走ってる姿、可愛いね~v-10
    のんびりしてるサラちゃんも、相変わらずキュートv-238

    最近は寒いから、どこにも出てないの。
    でも、走らせたあげたくなってきました~。

  3. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    天気予報外れましたね。
    風は強いものの天気は崩れませんでした。

    グラタンと言えば瞑想の達人としか浮かばなかったのに
    これは、考えを改めないといけませんなぁ。
    ここの河川敷って広くて思い切り放牧できて楽しそう。
    この河川敷でGOしましょかv-8
    今年はモグラの大量発生ですか、一部地方限定の・・・・・
    こちらではそんな光景はお目にかかりませんねぇv-391

    ブレちゃんとおそろいのスヌード被って、ちょっとズレたカツラ被ったグラタンの表情・・・・・やっぱりシワが多いなぁ
    今回はいつもとちょっと表情が違うグラタンですね。v-410

  4. ラブバセまま | URL | -

    Re: ジャージィーグラたん♪

    ★茶々さん
    雪は降らんだけどメッチャ寒いやんv-404
    モグラって見た事ある?
    昔飼ってた猫が畑で捕ってきてさぁ~、布団の中で遊んでたんよv-405
    ホントに前足がシャベルのようになっててモコモコ歩くんさv-405
    あれから見たことないな。どうでもエエけど・・

    グラたん結構走りまっせv-29ブレちゃんもコケまくりやで(笑)

    エコポイント申請しましたv-357
    イオンのWAONカードのポイントにしたよん。
    いわゆるプリペイドカードみたいなモンかな。
    茶々さんのおかげで忘れなくて良かったワンv-411

    追伸
    ジャージー牛乳になぜか反応(笑)
    つい見ると買ってしまうんさ。
    グラたんってジャージー牛に色が似てね?

  5. ラブバセまま | URL | -

    Re: 楽しそう~!

    ★やまちゃん
    この河川敷は近くなので走らせたくなるとよく行きますv-29
    土・日はサッカーをしている子どもたちが沢山いますよ。

    でも雨が降ると水はけが悪いんでお天気続きやないと遊べやんのさv-278

    早く暖かくなってほしいね~v-410

  6. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さんちゃん
    天気予報外れて雪が降らんだからボルだるま復活できやんで残念v-276

    ここ広いけどちょっとゴミがあったりして汚い時もあるんよv-393
    今は草もキレイに刈ってあって見た目はエエけどねv-411
    フリスビーの大会をしてたこともあったし・・

    誰もいない時はここで思いっきり走らせてます。
    ゴルフの練習してるオッサンにはムカつくけどv-359

    モグラのボコボコはいつもやけど鳥さん(名前は?)のv-294がぎょうさん落ちてる時があって
    それをワンコたちがパクつくのでその時期は行けませんねv-393

  7. ドディまま | URL | -

    わぁーい、グラタン特集やぁ~♪
    ひっろーい河川敷やぁ~。楽しそう~。幸せそう~。
    えっ?誰がって?もちろん、犬たち&しげじぃが♪

    動画みてたらね、サラちゃんが映ってね、急に静止画になったかと思うたよ、マジで!!

    で、このメロンパン美味しそう。この辺では売ってないしぃ。
    確かにグラタンってばジャージーカラーだしぃ♪
    何だか、行動が大人っぽくなったんやない?
    前は、間違いなくミソッカス感がいっぱいだったけど、ちゃんと皆と対等になってるわぁ。
    それにしても、我らが妹のブレちゃん!コケすぎ!ちっちゃくって可愛いしぃ♪

  8. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    田舎のクセして都会

    モグラ、記憶する限りでは見たこと無い v-390
    ドブネズミならあるけど v-410
    猫ってなんでもアリやよなぁー!!
    ウチはヘビをお持ち帰りして来てたがな v-531
    最後まで面倒見てくれりゃええんやけど
    弱ると放置プレーで生殺し…
    もしくは、ワンコに献上して仕留めさす…
    たくな…S度にかけちゃ半端ねぇー v-393 (誰のことや?)

    グラたん♪まんまジャージィー色やもんな v-529
    我が仔パンはさぞや美味かろうて v-392

  9. ラルハーフー | URL | -

    思ったより雪降らんかったわ。でも風がきつく寒かった。v-356

    ヒョウ柄を見ると大阪のおばちゃんをイメージしてしまうわ。v-411
    グラたん、ちょっと見ないうちに大きくなってる。おぉぉ~v-405
    まだ1才なってないんやな。
    瞑想姿が殆どやから(私が見るときは)よう走るんや。v-29v-29
    ブレちゃんも。
    春に会うのが楽しみやわ。v-398

    モグラの死骸は一度見た事があるけど
    生きてるのは見た事ないね。
    結構悪い事すると聞いてるけども、そうv-361

    フジパンのメロンパン?
    名前からして美味しそう。v-291
    濃厚って書いてあるから普通よりミルク味するんかな?
    早速チェック!v-355v-356

  10. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ドディままさん
    サラちゃんは動画に映ってもあんまし意味ないなぁ(笑)

    嬉しそうに走り回ってる姿を見ると幸せ~やねんv-343
    ドディままさんもおんなじやよねぇ(^。^)

    ブレちゃん、可愛いでしょ、ネe-266
    グラたんも末っ子の長男やけど日々成長してますv-298
    グス王子の家来になれるかな?

  11. ラブバセまま | URL | -

    Re: 田舎のクセして都会

    ★茶々さん
    うちも今まで6匹の猫を飼ってきたけどいろんなモンを狩って、家に持ち帰ってくるんよなv-359
    定番のネズミ、トカゲ、カエル、ヘビv-535v-531v-523v-519
    ハト、ネズミ、スズメ。部屋中、鳥の羽根だらけやったこともv-359
    でもモグラは1度だけやったんでよく覚えてるわv-405
    文字通り蛇の生殺し状態で放置するんで・・・ヒエ~えぇ~v-399
    ホントにS度にかけちゃ誰かさんと同じ・・あ、ひ・ひえ~v-401

    スーパー100主夫さんの「e-343ジャージーぎゅうにゅう○×※☆(@_@;)??・e-343
    あの言葉が忘れられやんのさ。今だに何ゆってたんだかe-351
    多分本人さんに聞いてもわからんと思うしv-396
    スーパー100主夫さんの奥様、シツレイ致しやしたv-435

  12. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    グラたん大きくなってると思いますv-91
    ブレちゃんもグラたんもよく走るんよv-29
    まだ胴の部分がスリムやけどね。
    まだ今月末で10ヶ月やもんなぁv-405

    モグラさんね結構可愛いかったよ(笑)
    でも畑を荒らすから害獣かな?

    名前に惹かれて買ったメロンパンです(^-^)V
    しげジイが面白がって写真撮ったんでv-411
    なかなか美味しいメロンパンどしたv-366

  13. さぶに | URL | -

    広い~!貸切みたい。
    グラちゃんもブレちゃんもベルナちゃんもよく走るなぁ。
    ビックリしました!こんなに走るとは。
    グラちゃんの瞑想はいつも必ずあるんですか?
    ヒョウ柄スヌード可愛い~皮のシワシワ感がいいなぁ触りたいです。
    グラちゃんがどんどん大きくなってたまちゃんなんて、ち~っちゃく感じるんやろな~
    サラ母さん、ボール好きのイメージありましたけど、興味ないのね。
    でもいいの、母さんだもん、みんなを見守っているみたい(笑)

  14. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さぶにさま
    誰もいない時だけ貸切状態で放牧しますねんv-529
    思いっきり走るのを見てるのは気持ちええですねv-29
    ベルナはいつまでもボール追っかけてますが、ブレとグラたんは一段馬力で持続力0ですわv-411
    サラちゃんはボールやおもちゃには全く知らんぷり(笑)
    ひとり離れて草なんか食べてますv-527

    4頭4様、面白いですよ。
    このヒョウ柄スヌ、冬用に作ってみましたv-316
    たまちゃんの玉子色のスヌ、お洋服も暖かそうで可愛いくお似合いでしたよんv-343

  15. しおまん | URL | -

    ご無沙汰してます、しおまんでっす!

    きゃーーー「グラたん特集」読んでたら、
    現在午前1時2分、
    むしょーーーに「グラタン」食べたくなっちゃったワタクシを許してください(涙)
    ううう・・・お腹すいたよーーー

    正面からのおさしん、なんともシャーペイ風な雰囲気をかもし出されてらっさって、
    そのお鼻をかっぷり口に入れたくなってしまいました。
    グラたん、かわいーーーー☆

  16. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    お久しぶりですぅv-411
    グラたん胴は随分長くなったんですけどまだまだ細いお子ちゃまです。
    で、かわいい~でしょv-343(親バカ)

    うなぎちゃんも大きくなったでしょうねv-286
    春のハートさんの親族会でお会いできたら嬉しいですぅ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/48-d9fb64c2
この記事へのトラックバック



