--年--月--日 --:--


しげジイでやんす

2011年01月01日 23:08

2011年あけましておめでとうございます
今年も「みんな元気にヤッホホ」をよろしくです    

      0-meoto-title.jpg

                 1-1meoto.jpg

             1-2meoto.jpg

                 1-3meoto.jpg

    1-4meoto.jpg

まったく、30年間変わってないです・・・
(この漫画はなんやねん?ってお思いでしょうが別に意味はございません。)
ちなみにモデルはしげジイです(笑)

お正月がきても何にも変わらへんやんか
どっこも行かへんし、おもろないなぁ・・
ふぁ~あぁ~~・・・眠たぁ~

01ブレちゃん



今日7日の朝7時頃から雪が降り始め、あっと言う間にうっすらと積もりましたよ。
車のフロントガラスにイタズラ書き、つい描いてしまうんさ

02雪

これは雪うさぎだよん、ブレちゃん
メッチャ大雑把な作りです。
ボルチン像に遠く及ばず・・雪が足らん

03雪うさぎ

ラムちゃんからも新年のご挨拶を・・
皆様、明けましておめでとうニャんやわ
ここのうち、ワンコ密度が高すぎてアタシまでよだれまみれニャンよ
でも単純なバセたちは適当にあしらってるけどニャ
サダオくんの可愛さにはちょっと負けたかニャア?

04ラムちゃん

遅れバセながらの初更新でした。
皆様、今年もどうぞよろしくです
スポンサーサイト


コメント

  1. さんちゃん | URL | xv/8bMVA

    七草粥

    遅ればせながら、
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。e-466

    夫婦ぜんざいの漫画何時でしたっけブログで見せていただきましたよね。
    いろいろ書き込みで息子さんのお話を聞いた記憶がうっすらと思い出してきました・・・・
    ブレちんのあくび、ボルトとそっくり・・・当たり前か兄妹でした。e-455

    7日v-529地方雪降ったんですね。今回はこちらは白カビも生えませんでしたよ。
    車の落書きお上手ですね。
    雪うさぎも美味しそう。赤福よりもv-389

    でっかいラムちゃん、また精悍な顔でにらみ利かせてますね。
    でも犬たちと仲良しなんですよね。うらやましいなぁ~。

    あれ、今回全員の登場がありませんが、冬眠中?

  2. ドディまま | URL | -

    おっ!しげじぃが更新しとる!
    今年もよろしくです。

    ほんと、車の落書きステキよん。
    それに、4コマ漫画!プロみたいやないですかっ。
    まさかしげじぃのご職業じゃないよね?
    えっ?まさか、まさかだよね?

    しかし・・、えっちゃんと思われる相方のセリフ・・。
    えっちゃんっぽくないよ。
    えっちゃんは、もっととっても優しいんやからっ♪

    うん!赤福も食べたいし、この雪うさぎ大福!も食べたいしぃ。

  3. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    新年明けましておめでとぉ~ございます v-457
    今年も宜しゅ~な v-391

    何気に気になって調べてみた「夫婦ぜんざい」…
    そぉ~ゆう意味やったんかぁーっ!とビックラこいたわ
    て、どうでもええんやけどな v-389

    昨日、ウチの方も白カビ舞ってたで v-276
    雪ウサギ作れるだけスゴイやん!
    ウチ、ナイチンボルちんより無かったんな v-430
    雪が足らんと良かったわ!
    どこぞの人みたいに、この写真Upされ続けられても困るしな e-455

    ラムちゃんのこのフテブテシイお面っ!e-455 こぉ~ゆうの好きやわぁ(マニアックなお茶人)
    書類箱、もう一回り大きいのにしたってくれへん v-361
    見とるこっちの肉が痛いっつー v-405

  4. ラブバセまま | URL | -

    Re: 七草粥

    明けましておめでとうございました。もはや過去形(笑)
    今年も専属カメラマンよろしくお願い致しますv-212

    この漫画だいぶ昔のもんですけどしげジイがそっくりで可笑しいやろv-411

    7日の雪はここらへんだけの限定積雪やったみたい(おかげで仕事遅刻したがなv-359
    雪うさぎと落書きしてたから遅刻したのかもv-396

    ラムちゃん体重4Kgくらいやから大きくないですんなv-283
    でも態度はでっかいv-412
    犬たちを小馬鹿にしてるところがありますね。

    後で気が付いたんですわ、グラたん、ベルナ、サラちゃんが出てないってv-411
    確かに冬眠してるかもe-261
    ブレちゃんはいつも騒いでるんで(この兄弟姉妹はアホか?)

  5. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ドディままさん
    4コマ漫画を書いたのはうちの長男で、プロではないですv-411
    ドディままさん、ありがと~v-343
    ホントは優しいんだよん、ワタクシv-396
    もっとキッツイかも~??

    追伸。
    上のコメ返、「★さんちゃん」書き忘れたv-393v-435

  6. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★茶々さん
    何回もの新年あけましておめでと~ですv-457
    最近ごっつう寒い日が続いてるやんか。
    7日の雪もあれよあれよと言う間に積もってさ、時間限定、場所限定やったらしいv-276
    ここらへんはウシ市の北海道か?

    ラムちゃんのふてぶてしさ、犬たちへの猫パンチ爽快でっせe-281
    猫ってさぁ、小さい箱に無理やり入るのが好きみたいやでv-283

  7. ラルハーフー | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくです。v-436
    もう何回目?

    久しぶりの4コマ漫画。
    出だしからほのぼのしてますね。v-365

    雪ウサギ珍しい。今の子供って知ってるかな?
    私も雪国育ちじゃないからあまり知らんのやけども。
    何となくお正月らしいわ。e-476
    うちも良く積もったんよ。
    今思うとブログネタのために雪遊びしたらよかったな。残念!v-393
    ブログネタがないもんで。。

    あれ?今月は朔日餅ないのv-361

    えっちゃん、今年の目標はお泊り保育でっせv-363

  8. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    これで何回?明けましておめでとうございますv-411
    今年ものんびりとバセたちと遊ぼうねんv-413

    車のフロントガラスに積もった雪を取り除いていて「あ、雪うさぎ、作ろv-530
    突然思い付いて雪の塊に南天の葉っぱと実を付けただけなんさv-276
    うん、お正月っぽいねぇ・・v-457

    1月1日元旦は朔日餅はないんですわ。
    また2月から12月までの1日に繰り返し、とゆう事らしいですv-369

    ホンマにお泊りしたいよねぇ・・
    暖かくなったら手始めに近場でネv-343
    う~ん、楽しみ~v-411

  9. やまちゃん | URL | -

    明けました!

    今年もよろしくお願いします。

    四コマ漫画楽しいね!
    子供の頃に見たような懐かしさ感じました^^
    タイトルの字も、昭和って感じでいいわぁ!!
    ぜひどんどん続けてください^0^

    きゃ~、ラムちゃん可愛い~!
    じっと睨んだ目がいいわぁv-10
    小さな箱や袋に入りたがるよね。そのしぐさも可愛いよね~。
    ラムちゃん、ワンズに負けないでね~

  10. なっち | URL | -

    あけましておめでとうございます_(_^_)_
    マンガ、ママさんが書かれたんですか~~e-257
    凄いですねe-257
    なんのとりえのない私、羨ましいです(^-^)

    今年も遊んでくださいね(^-^)

  11. ラブバセまま | URL | -

    Re: 明けました!

    ★やまちゃん
    こちらこそよろしくおねがいしますね~v-411
    もう、すっかりお正月気分じゃないけど(笑)

    まさに昭和漫画。
    よく子どもの頃に漫画読んだもんです。今でも好きやけどv-290

    ラムちゃん可愛いってゆうてくれんのはやまちゃんだけよん。ありがとv-364
    可愛さよりもふてぶてしさが勝ってるんよv-405
    ワンズにもみくちゃにされても反撃の猫パ~ンチe-281e-282
    負けてへんよe-451

  12. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★なっちさん
    あけましておめでと~v-530
    今年もよろしくですv-411

    この漫画うちの長男(もう31才ですけど・・)が描いたんですわ。
    かなり昔の作ですが、しげジイが面白がって今回UPした訳でv-396

    車のフロントガラスの雪の落書きのニャンコは私が描いたんよv-221

    また「どこぞでGO」で遊びましょうね(^。^)

  13. さぶに | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    今年も会えますように、よろしくお願いします。

    お~っ四コマ漫画、何かサザエさんの初期の頃を思い出しました。
    長男さんの作品ですか?
    上手いな~!
    四コマだけで伝えるんだもの。
    表情がとても豊かでほのぼのしますね。

    雪うさぎ、小さい頃作ってたなぁ、懐かしいです。
    ブレちゃん見てたらあくびがうつるわ~(笑)
    誰かのあくびで、みんなが次々とあくびしたら面白いな。
    ラムちゃん精悍なお顔ですね。
    めっちゃ落ち着いて見えました。
    近所のネコやんも堂々としていて、たまちゃんが吠えてもどこ吹く風です。

  14. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さぶにさま
    明けましておめでとうございますv-457
    今年も元気なたまちゃんにお会いしたいです。
    よろしくお願いしますね。

    小さい頃から漫画が好きでよく描いてた子でした。ハイ、親ばかです(笑)
    お褒めいただき恐縮でございますv-290

    雪うさぎ、懐かしいでしょv-530

    あくび、人間は伝染るみたいやけど犬はどうなんやろね。
    今度よく気を付けて観察しとこ。

    猫は犬より強い。と思いますv-283そして意地悪v-396
    でも飼ってると可愛いよんv-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/47-563aac82
この記事へのトラックバック



