--年--月--日 --:--


PD近畿ラブラドール訓練競技会

2010年12月27日 21:16

皆様に見放された今日この頃、やっとこさのブログ更新です(笑)
年末とっておきのネタを、どーぞごゆっくり へへへ
今年最後のネタですに

12月12日に第4回近畿ラブラドール訓練競技会に出場しました。
場所は京都宇治川左岸、午前8時30分受付です。
新名神高速道はすごい濃霧でした。でも心ウキウキです。

01_PD近畿ラブ出発

時間とおり到着、去年も出場したので余裕のベルナちゃんです
さぁ、いくぜよ~

02_PD近畿ラブ到着

「え~っと、137番ベルナオブパパクリスチャンです」
「ベルナでよろしい。」
「あ、はい・・」
指導手「しげジイ」?・・・失格ー

04_PD近畿ラブ競技

さぁ競技開始です、競技はアマG1です。
アマチュアの初歩の初歩
日頃の練習の成果を見せてやれよ~

03_PD近畿ラブ競技

競技終了、審査員に指導を受けてます。
PD競技の良い所です、色々教えて貰えることです。
しげジイ、ちょっと態度がデカイなぁー

05_PD近畿ラブ競技

やったぁ~アマの部、第2位でなんとガウンとトロフィー獲得
(6頭しか出場してないけど
ベルナちゃんにはちょっと大きいなぁ・・
来年もがんばるぞ~

ベルナ「なんやこれ、松○牛が着てるのみたいや。あたし、似合ってる?」

06_PD近畿ラブ競技

では、競技の様子を動画でどうぞ
[広告] VPS


そうそう、12月17日はサラちゃんの7回目の誕生日でした
相変わらずの手抜きのケーキです
サラちゃん、まだ7才なんやでぇ、意外と若いんですに
これからもバセたちの意地悪に負けずにがんばってな

07_サラ誕生日

いよいよ年末。寒さも本格的になり、やっとしげジイも煙突掃除に取り掛かりましたよん。
うちは薪ストーブがあるんやけどメンテナンスはメンドウデヤンスなんちゃって(^。^)
全然シャレになってないけど。
屋根の上は滑るので冷たいけど裸足でーす

08_煙突掃除

09_煙突掃除

10_煙突掃除

しげジイ屋根から落ちる事もなく、無事煙突掃除も終了。
早速、ストーブに点火
サラちゃんは暖かいのを知ってるのですぐ前で陣取りました。
グラたんも寄ってきて隣で寛いでますよん

11_ストーブ

ここの部屋、暖房これだけやで寒いっちゅうねん
はよ煙突掃除せぇ、っちゅうねん
やっと暖かなったわ

寒がりのブレちゃん火傷せんといてや

12ストーブ

昨日27日はここウシ市でも雪がうっすら積もりました。
今年の冬はごっつ寒いみたいやん

どなた様もお体に気を付けてお風邪など召されませんように。
よいお年をお迎え下さいませ(o・・o)/~
スポンサーサイト


コメント

  1. ドディまま | URL | -

    すごっ!
    おっ、ラブバセ家の更新だぁと思ったら内容盛りだくさん!
    ベルナちゃん、がんばったね♪しげじぃも頑張ったね♪
    これから動画をゆっくり拝見しますわよ。
    サラちゃん7才おめでとぉ。これからもどんどん優し~い感じになっていくんやろなぁ。
    聖母みたいになるんやろなぁ。楽しみだぁ。
    サラちゃん&グラタンのストーブ前の写真、最っ高やなぁ。
    メンテナンスとメンドウ・・シャレと気づくのにぎょうさん時間がかかりましたわ・笑

    あーー、どこぞのブログと違って盛りだくさんすぎて大忙しや!
    記事に飽きてくるのもシンドイし、盛りだくさんもシンドイし・・って、
    自分の超・テキトーブログを、高~い棚にあげときます・笑

  2. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ドディままさん
    はい、頑張りましたです♪
    このガウンはかなり出血大サービスで(笑)頂いたもんですわ♪
    貰えるとは思ってなかったので嬉しかったで~すv-411

    まさに棚からボタ餅ですんな(高い棚の上のブログは落ちないようにv-397

    サラちゃん、これから先何年経っても今の感じでいるように思います。
    聖母サラ、これからもよろしくですv-343

    雪深い所だと薪ストーブも様になるやろけどネv-413
    でもストーブの中で燃えてる火って、いつまで見てても飽きないんやわぁv-41
    流れる川の水と同じく、ゆらめく炎ってポエムやわぁ~v-352
    なんかよう意味わからんし・・ま、エエか♪

  3. さんちゃん | URL | xv/8bMVA

    ビバ!!ラブ

    ベルナちゃんカッコいい
    すばらしいの一言に尽きます。
    日ごろの訓練の甲斐がありましたね。
    ガウン似合ってますよ。v-10

    またまた風情のあるストーブですね。
    北国かスキー場のロッジのようですね。
    ラブバセさんチの趣味のよさが伝わってきます。
    しげジッチャンの煙突掃除屋さんもさまになってますね。
    何も言われなければ、専門の業者さんのようです。v-410

    そして、サラちゃん誕生日おめでとうさんです。v-308v-384
    これからもボルトのいいお母さん役をお願いします。v-209

    いやぁ、盛りだくさんの内容ですべて充実したいい内容ばかりでした。
    どこぞの飽きる内容のブログとえらい違いです。v-390

    ラブバセさんチもよいお年をお迎えくださいv-410

  4. ラルハーフー | URL | -

    サラちゃん、7歳お誕生日おめでとうーv-314v-300
    『これからも1年も元気で過ごして下さい。』
    ラルと半年違い。やはりこの年になると落ち着いてくるね。v-410
    でももう高齢犬の部類に入ったしv-510v-510
    これからはいろいろと病気が出てくるのかな?
    気をつけんとあかんね。

    さてベルナオブパパクリスチャン嬢、ええ名前が付いてるね。v-352
    ちょっと舌噛みそうやけど。v-411
    こちらもおめでとーv-314v-300
    ガウン、カッコいいなぁ~。私がほしいよーv-410
    黒部和牛の子牛みたいよ。v-529
    動画に写ってる競技、以前ハーちゃんがしつけ教室に行ってたとき練習してたわ。
    全然出来んで怒られてましたわ。飼い主が。e-351

    薪ストーブがあるの、なんとオシャレやね。v-218
    お友達の家にも有るのだけどすごく温かいって言ってましたよ。
    ただ夏場に山に木を取りに行くのが大変みたいね。
    買ったらいいらしいけども・・・

    今年は楽しい1年を過ごすことができ有難うございました。
    来年もまた遊んで下さいね。おかげ横丁楽しかったわ。
    ではよいお年をお迎え下さい。v-410

  5. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    凄い・凄いっ!今日のテンプレっ!!(て、そこかいっ)
    体の大きい仔も、態度のデカイ仔も(えっ?!)みんなおんなじサイズに丸まって
    きっちりソファーに納まってるやん!!
    サラ嬢も一緒にネンネコ(んっ?)しとるんが嬉しいぞぉーっ!! v-398v-424

    ベルナ嬢おめでっとぉーーーっっっ v-314v-310v-424
    カッコええやん!似合ってんでぇーっ v-411
    ほんま〇牛の品評会みたいやな e-455
    動画…ベルナ嬢より何より、しげジっちゃんがこけやんかハラハラしたわ v-393
    飼い犬がええと、飼い主もそれなりに見えるもんやな v-391 (なんじゃ?このコメ)

    サラちゃん!お誕生日おめでとぉ~~~っ!!v-314v-384v-314
    サラちゃん見るとホッ!とするわ v-365
    いつまでも元気にふわぁ~っと感満載で癒しておくれなー

    しげジっちゃん、どこの業者さんかと思たがな!
    スーパー100主夫もたまに屋根の上に登るねんけど見ててヒヤヒヤするっつー e-351
    今度登らなあかん時、呼んでええか?
    命綱いるけど・・・v-410

    さぁ~てと!今年念願叶ってお逢いでき嬉しゅ~ございました!v-398
    逢えるまでがごっつ長かったのに、その後クドいぐらいおうたなぁ~ v-411
    噂に聞いてたしげジっちゃんの薀蓄も散々聞けたし v-392
    オモロイ1年を過ごさせて頂きましたよん v-441
    来年も鬱陶しいでしょうが v-391 宜しくお付き合い頂きとぉーございまふ v-389

    よいお年を~~~ v-410e-463

  6. しばちゃん | URL | IdHmKniM

    サラちゃんおめでと~

    ベルナちゃんとしげジイさん、素敵です。
    ベルナちゃんのマント、最高ですね。
    競技会、バセットでは無理ですか・・・ぜひトライしていただきたいものだと思っています・・・ふふふ・・・

    来年も宜しくお願いします。
    良いお年を!!

  7. ラブバセまま | URL | -

    Re: ビバ!!ラブ

    ★さんちゃん
    ベルナは女の子の中でも小柄なのでこのガウン、大きいんやわv-8
    サラに着せたらよう似合いましたけどv-411
    ガウン欲しいってしげジイがわめいてたんやけどホントに頂けて超ラッキーv-343
    日頃の訓練とゆうよりかなり運が良かったみたいです(笑)

    このストーブはもう20年以上前に買ったモンで長い間冬眠?してたんやけど、
    家をリフォームした時に再び設置したんですわv-290
    煙突掃除は何回もしてるんでだいぶなれてきたみたいです。

    優しいサラ母さんへのお言葉ありがとうです。
    不出来な息子ほど可愛いと言いますから(あら、なんかすごくボルトくんに対して失礼やな、これ?)
    つい正直にお世辞が言えない質なもんで・・ってまたまたシツレイなv-436

    さんちゃん家の皆さんもどうぞ良いお年をお迎えください。

  8. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    サラちゃんこれでもまだ7才、ありがとうございますv-314
    ラブも高齢になってくるといろいろと病気が出てきますねv-393
    皮膚病は前からやけど、最近胸のあたりにシコリがあってそれが大きく
    なったり、小さくなったりで気になってますけど・・
    なんとか長生きしてほしいよねv-290

    さてベルナのガウン姿、黒部ではなく黒毛和牛では?v-529(^0^))

    薪ストーブ、燃やす薪の調達に苦労します。
    うちは森林組合でいらなくなった材木の切れ端?を安く分けて頂くんやけどネ。
    それを運んで、大きいもんはまた切らなあかんしねe-351
    ま、それも楽しい冬の行事ですわ。

    こちらこそ楽しい1年でした(^。^)
    また来年も遊びましょうねんv-363
    良いお年を~v-343

  9. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★茶々さん
    サラちゃん、いつも締め出されてるのにこの日は4頭仲良く丸まって寝てましたv-411
    グラたんのだらりと落ちた前足がオモロイやろe-257

    ベルナとサラちゃんへの祝福のお言葉、ありがとぉ~~v-411
    ほんとに○阪牛(黒毛和牛)みたいやろ(笑)

    スーパー100主夫さん、屋根に登って何すんの?

    さぁ~てと、今年は茶々さん家ともお知り合いになれてすご~く楽しかったでぇv-363
    いろんな意味で充実した1年でしたんな。
    また来年もよろしゅうおたの申しますv-405

    ではでは・良いお年を~v-397

  10. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★しばちゃん
    ありがと~、サラちゃんも7才になったでよぅv-8

    この訓練競技会はラブラドールだけやったんやけど、他犬種も出られる競技会もあります。
    雑種も出られるのでもちろんバセットも。ですが、なにせ訓練には難しい犬種やでねぇ・・v-393
    キビキビと歩くバセット。想像できな~い(@_@;)

    来年の「どこぞでGO」場所、日時、全て未定ですが・笑
    またのご参加お待ちしてま~す♪

    良いお年を~(o・・o)/~

  11. やまちゃん | URL | -

    格好いい♪

    ベルナちゃん、素晴らしいですね~。動画見て惚れ惚れしちゃいました。
    ガウンもとっても似合ってます^^
    でも、動画のしげジイさんを見つめる目がとっても素敵でした。
    私も、ワンコとアイコンタクトで通じるっていうのが夢だったんだけど・・・。
    わかってくれた?!と思っても、ちがう動きをするのがバセだもんね><

    そして、サラちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
    画像からも優しさいっぱいなのがよくわかるサラちゃん。
    いつまでも可愛い癒しのサラちゃんでいてね♪

    今年はお会いできたこと、とっても嬉しく思っています。
    もうね、本当に楽しい一年でした。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

    それでは、4ワンズ&ニャンとともに、良いお年をお迎えください。

  12. ラブバセまま | URL | -

    Re: 格好いい♪

    ★やまちゃん
    ベルナちゃん頑張りましたよ~v-411
    4回ほど草の匂いを嗅いだので少し減点されて2位でしたv-393
    ラブは訓練がよく入りますがバセは難しいネ(ブレちゃんも一応訓練してんのやけど・・)
    とにかくガウン頂いて満足・満足v-411

    生まれて7年間、1度も怒った事がないサラです(今年は何回吠えたかな?覚えてないよ~v-405
    もの静かで優しいサラちゃんです。お祝いのお言葉ありがと~v-364
    もしパン君と会っても尻尾フリフリで大歓迎しますね、きっとv-290

    こちらこそお会いできてすご~く楽しかったですv-411
    バセ友?さんが沢山できて嬉しい1年でした。
    来年もどうぞよろしくネv-343

    やまちゃん家も良いお年をお迎えください(o・・o)/~

  13. さぶに | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    コメントがだいぶ遅れてしまいました。
    今年もよろしくお願いします。

    ベルナちゃんカッコイイ~マントがすごいですね。
    土佐犬みたく見えました。
    動画も見させてもらいました、ベルナちゃんチャンピオンになるだけあるなぁと思いましたよ。
    落ち着いてる~たまちゃんなんて絶対無理(笑)

    サラちゃん7才のお誕生日おめでとうございます。
    ケーキが美味しそう!
    全部サラちゃんの分なの?
    たまちゃんが羨ましくてヨダレ出しますよ。
    お母さんみたいなサラちゃん、今年もまた会いたいです。
    健康な1年を過ごせますように。

    ブレちゃんグラちゃんもよろしくね~

  14. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★さぶにさま
    明けましておめでとうございますv-457
    今年もよろしくお願い致しますネv-411

    ラブは訓練する楽しみがあり、バセは訓練できないオモロさがありますv-396

    サラちゃんへ嬉しいお言葉ありがとうですv-343
    このケーキは98円のシフォンケーキにヨーグルトをかけただけの手抜きです・笑
    一口ずつワンコたちにあげて、あとは人間様が食べましたe-239

    たまちゃん今年も健やかにお過ごし下さいネ。
    ブレちゃん、グラたんに長生きの秘訣、教えてな♪
    また遊んでくださ~い\(^^@)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/46-fd5da719
この記事へのトラックバック



