--年--月--日 --:--


嬉しいお客様

2010年11月11日 20:51

先日、とっても嬉しいお客様がいらっしゃいました
ベルナの母ちゃん(キュア)、弟(都々丸)君、そしてサラの甥(利輝丸)君です
初めて遊びに来ていただきましたよん(^。^)

イエローラブの利輝丸くん、サラの姉妹犬が母犬なので甥っ子になります。
ホントにサラにそっくりでしょ
黒ラブの都々丸くん、ベルナの弟ですが、2頭はМさんご夫婦と暮らしています。
2頭共、うちと親戚犬で偶然とは言え、不思議な縁ですねぇ

01利輝丸・都々丸

キュア母ちゃん、久しぶり~
お里のYさんご夫婦と愛知県で暮らしています。
今はキュアちゃん1頭だけなのでちょっと寂しいかな?
多い時は5頭もラブがいた頃もあったとか・・スゴイ

02キュア

うちの仔たち。外のデッキからガラス超しに覗いてます。
早く中に入って遊びたいよう~

03うちの仔たち

Yさんに甘えるベルナ
キュア母ちゃんはヤキモチ焼かないね
あ、向こうにいるのはグラたんやん

04母ちゃんと

黒ラブ親子です
向こうのイエローラブは利輝丸くん、サラと間違えそうやわ
なぜか又グラたんがおるねぇ(笑)

053匹の黒ラブ

だいぶ白い毛が目立ってきましたね、キュア母ちゃん。
だってもう、9才やもんなぁ・・
人間ならお婆ちゃんですネ

06キュア母ちゃん

サラちゃんと座り方までそっくりな利輝丸くん。
おそるべしDNAの力です

07利輝丸

都々丸くん、ドッグショーや訓練競技会に頑張っています
ベルナ姉ちゃんも頑張らなくっちゃ、ネ、シゲじいちゃん

08ベルナの弟

楽しい時間は、あっとゆう間。YさんМさん、ありがとうございました
また是非遊びに来て下さいね
スポンサーサイト


コメント

  1. ドディまま | URL | -

    タイトル通り、ラブバセ家にとってホントに嬉しいお客様でしたね♪

    キュア母ちゃんの、哀愁いっぱいの黒色に混じった白髪。
    なんだかジーンとしましたぁ。
    こうやってラブバセ家のご親族の面々を拝見させていただいてると、
    愛情に溢れたラブラドールさんたちの・・その飼い主さんたちの暖かい思いが、
    ヒシヒシと伝わってきます。

    ラブバセ家は、広いデッキに、広いおトイレ広場?!に、住み心地がよさそうだぁ♪


  2. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    親戚に逢うと

    血縁関係のワンちゃんに逢うと
    妙にウキウキわくわくしますね。

    解説されてもややこしいですが、
    解説がなければ、普通に
    あっサラちゃんとベルナちゃん
    としか思えませんね。
    よく似てますね。v-410

    ドディままさんも言われてますが、
    キュア母ちゃん、白いものを見ると
    年を感じますね。
    その上哀愁が漂ってきますから
    人間は加齢臭ですが・・・・・(^^)

    ラブバセ家は、広いデッキに、
    広いおトイレ広場?!に
    住み心地がよさそうだぁ♪
    ・・・・ドディままさんコメより借用

    なんでも興味のあるグラタン、
    あちこちに出没してますね。
    グラタンの行動も気になりました。v-291

  3. ドディまま | URL | -

    ははは!
    さんちゃん、パクってくれて嬉しいよん♪

    グラタン、あちこちに出没してますね。
    ・・・私も、これ思いっきりパクリたいです(笑)!

  4. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ドディままさん
    黒ラブは年齢を重ねる毎に白くなってくのが又何とも言えず好きですネv-343
    サラはイエローなので目立たないだけで、白髪あるでしょうねv-510
    ワンコの白髪は哀愁あるけど、人間はかなり高齢にならないとサマになりませんね。

    白髪でも、ないよりマシだね、ヘルハゲさん(^。^)

    なぜか、1句、思いつきました(笑)

    デッキ、広くないんですヨ。写真だと良く見えますねv-290

  5. ラブバセまま | URL | -

    Re: 親戚に逢うと

    ★さんちゃん
    そうですね。血縁関係のワンコに会うと嬉しくなりますねv-411
    バセの親戚でも当然そうですが、
    飼い主同士も親戚みたいに親しくなりますねv-286

    ワンコたちは親とか兄弟とかわかってないと思うけど。
    どう思ってるんかなぁ?

    なぜかグラたん、意識してないのに写真に写ってるんやわv-290
    ブレとサラ、ほとんど写ってないのにv-212

  6. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ドディままさん
    さんちゃんのコメ、手作りバンダナ同様、パクりたくなるねv-8

    グラたん、とにかくオモロイですv-363

  7. ラルハーフー | URL | -

    いくつになっても親兄弟に会えるのっていいなぁ。v-343
    サラ・ベルナちゃんの繋がりを解説して頂いてるが
    1回では理解できんかったわ。v-411
    そこで思ったんやけど、我家も3女の繋がりを説明するけど
    知らない人は理解するの大変だろうなと。v-388
    お父さんのお母さんのおばさんの・・・だからね。
    ハートさん関連になると、虎太郎の龍之介の小夏のミルクのナナの姪の・・・
    延々と続くからね。
    ここでも脱線してしまうわ。v-407

    家の中に大きな仔ばかりいると圧倒されるね。v-405
    キュア母ちゃん。足も白くなってくるんやね。
    黒い仔は白い毛が目立つね。だからよけい年を感じてしまうわ。v-390

    グラたん、ほんとに面白いキャラやわ。v-290v-356

    ラブバセ家はワンコ用のシャワールームまであるの?v-78下から2番目の写真。

  8. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    ベルナの兄弟姉妹とは時々会う事ができるんで、これって嬉しいやんなぁv-8
    ハートさんの親戚関係になるとホントややこしいv-405
    ハートさん一族の家系図、誰か作ってほしいわv-290
    私もようわからんようになるし(笑)

    シャワールーム?ルームと言えるのかどうか、ワンコたちをシャンプーする為に外に
    シャワーを付けただけですけどネv-78
    ここはトイレットでもあり、(もちろんワンコのやでv-303
    水で洗い流してます。で、うちはトイレシートあんまりいらんのやわ。
    なんか、話がだいぶそれてきてました(o・・o)/~

  9. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    驚愕もんやわ…!

    珍しくも昨日は遊びに来こんだんさなv-356
    今朝覗いてビックリクリクリ栗饅頭よっ!!
    まぁ、人生こんなもんやろな。

    ラルハーフーさん同様、解説と写真を何回見直したか^^;
    生で見りゃ「なんか違う」と感じるんやろけど、やっぱ写真やと
    みんな同じに見えるもんやよなv-355
    ボル獣と耳男君みたいにさ…。

    キュア母ちゃんの白髪?を見て、まずな…北海道やったかの仔が浮かんでん
    飼い主を失って黒ラブが白ラブになったっつー有名なお話の仔…
    キュア母ちゃんは年齢による白髪?やんかぁ
    んでも、キュア母ちゃんの白髪っ振りを見て
    この仔達の成長スピードの速さに胸が詰まされちまうなぁ…

    ふふ♪すこぉ~し前までは、こんな私でも「毛」の多さに辟易してたわさv-331
    最近…何気に白髪より薄毛!薄毛より薄ら禿げ!!が気になってなぁーっ!!v-481
    面白い事に美容院へ行く回数って減るなv-430(カットするとこ無いねん)
    若さって「色白は七難隠す」と同意義語じゃね?e-455

    ラルハーフーさんへのコメ辺…
    <ハートさん一族の家系図、誰か作ってほしいわ
    今頃作っとるお方が居ると思うよe-455

  10. ラブバセまま | URL | -

    Re: 驚愕もんやわ…!

    ★茶々さん
    黒ラブが白ラブになったあのお話、犬ってスゴイよねv-286
    人もストレスで真っ白になったりするみたいやけどさ。
    黒地に白い丸に毛が変わって、(つまり水玉模様)になったラブもいたそうやにv-405
    普通はキュア母ちゃんみたく鼻先、指先からシロ~くなってくんさねv-290

    バセも白くなってくるでオモロイよんv-290
    明日、楽しみ~v-363

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/39-b9724769
この記事へのトラックバック



