--年--月--日 --:--


びわ湖バレイ

2010年10月28日 10:21

10月24日(日)朝は曇り
午前6時に出発、なんと8時にはびわ湖バレイ入口に到着してしまったよん
ちょっと、そこらで時間をつぶして再び入口へ・・

8時30分にやっとオープンです。
待っている間に従業員の方が急いで走り抜けていくのが面白かったです

01_びわこバレイ入口

9時始発のロープウェイに乗って山頂駅まで昇ります
曇りなので見晴らしはイマイチですが、眼下に琵琶湖が見渡せました

テツままさんは高所平気症(今作った造語)ジェットコースター大好きなので物足りないみたいでしたに
ワタクシはジェットコースターは苦手でもこれは大きい乗り物なので大丈夫でした

テツくん心配してたけど一番おとなしく乗ってましたよ
ベルナが意外とキュンキュンないて小心者を暴露しました

02_びわこバレイ

さぁ、ラン到着です。広いぞう~
鹿のフンも落ちてるけど皆さん草をたべてになってますんな

時折、吹いてくる風がチベタイよ~・・さんちゃん、寒い
2日後に雪がうっすら積もるとは思いもしませんだ
[広告] VPS


03_びわこバレイ

テツくん、ボルトくんの青いスヌ?よだれ拭き?を借りたら固まって狛犬状態です
あとでこれお持ち帰りされたようで寒い冬のマフラーとして重宝しますね

04_びわこバレイ

あとから登山者の方がたくさん歩いてきました。
そのたんびにブレちゃんが追いかけて吠えまくりでした
最近よく吠えるブレちゃん、なんでやねん

このお方、びわ湖バレイの常連さんです
今回もお付き合い頂きありがとさんです

06_びわこバレイ



07_びわこバレイ

山頂駅付近で・・
ワンコ達と飼い主さんたちです。
テツくんの青いマフラー、決まってますね

10_びわこバレイ

山頂駅付近の展望台より琵琶湖を望みます。
曇ってて残念降らんだでエエとしとこか

08_びわこバレイ

もう帰ろかと山頂駅にいたらナント耳男くんが
もう一度ランに戻ってひと遊びしました
耳男くん、すれ違いにならんでホントよかった
キャリバーさんの行動力、相変わらずスゴイです

09_びわこバレイ

05_びわこバレイ

無事、下山しまして次の目的地へGO

次回はホリディアフタヌーンのお話です
乞うご期待しませんように(^。^)
スポンサーサイト


コメント

  1. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    歌詞

    なんとっ!2時間で着いとるとはなぁ~
    ウチ、タダ道走って4時間ですにe-350
    そろそろETC付けた方が良さ気っすかね?^^;

    じげジっちゃん、ジェットコースター苦手なんや?
    私、好きなんやけどスーパー100主夫が三半規管が弱いんだか?なんなんだか?苦手でさぁ
    一緒に乗ってくれやんもんでv-21720年以上乗って無いねん( ̄- ̄メ)チッ
    あっ!わたくし小心者なんでねv-221一人行動出来ませぬe-350
    テツ君、よぉ似合ってるやん!
    やっぱ色白は映えるなe-440(妬みMAX)
    お三方の記念写真?…なんでみんな男前座りなん???
    特に一番左のお方…(誰とはよぉゆわんけど)
    何気にヤンキー(死語か?)座り? この斜交い座りが怖いんなe-440
    真ん中のピンクのお方…頬に手を当ててる?仕草がかろうじてオナゴっぽ・・・い^^;と思う(苦)
    一番右端のお方…このお方、一応オトコ前出来る事にビックリした寒さやわv-276
    んっ?・・・何、書いとんのやろ?^^; まっ…ええっか

    ところで…わたくし的には今からが本題でして^^; すまん!
    動画…BGMがなんで「Top of the world」なんやろと…
    歌詞調べたがな^^;
    これ、歌詞知っててチョイスしたんやろぉ…
    すごいなv-424
    ちなみに…Such a feelin's comin' over me のとこ
    「さっちフィーリン…すっとこどっこい」に聞こえるねんv-356
    イコール「さんちゃん、すっとこどっこい」に聞こえてしゃー無いっつーe-350
    引っ掛けてチョイスしたんやと思たがな^^; 毎度わけワカメですんませぇ~んっv-355

  2. ドディまま | URL | -

    ほんと、テツくんブルーがお似合いだわねぇ。
    ボル獣がお譲り申しあげたのは正解ねん。

    動画、いいね、いいねぇと鑑賞していたらアッというまにThe Endになってしもうたよ。
    毎度わけワカメ(気に入ってしまいました!)な彼らのドタドタを、もっと見たいのにーーっ。

    耳男くんの行動力はスゴイ!
    あっ、キャリバーさんがスゴイのか!
    見習いたい!
    んで、耳男くんとグラタンとキャリバー足の3ショット、
    この時グラタンは伏せてたん?コケたん?


  3. ラブバセまま | URL | -

    Re: 歌詞

    ★茶々さん
    >
    あのぅ、ワタクシはワタクシですのよv-396
    > 一番左のお方と思われぇ~(#^.^#)どやさv-399わけワカメでっせv-361
    > はい、はっきり言って○ンコ座り?ヤンキー座りでんなv-363文句ある?v-359
    >
    > 動画のBGM、ただカーペンターズがお好きなだけやったりして・・
    > ま、ここはびわ湖バレイのトップ付近やし・・こじつけか?
    > 毎度わけワカメ(お気に入りになったに)なコメ返でした。

  4. テツまま | URL | -

    ありがと(^o^)/

    毎度・毎度お世話になり、ありがとデス

    ロープーウェイは、無理かもっと思っての参加でしたが、無事参加出来ましたぁ
    『皆と一緒』が『出来る』の鍵ですね


    ランも広くって、適度な傾斜も有り楽しそうに走って居ましたね
    ボルト君から横取りした、マフラー似合ってるでしょ
    冬の散歩は、風がキツイから助かります

    はいはい、高いとこ大好きですよ
    ちなみに、テツも平気な様ですが


    茶々さん年齢制限がかからないうちに一緒にジェットコースター乗りに行きませんか

  5. ラブバセまま | URL | -

    Re: タイトルなし

    ★ドディままさん
    動画、楽しそうでしょv-396
    もうちょっと見たいでしょv-343これからって時に「終わりかよっv-359」とツッコミを
    入れたくなるでしょv-411腹八分目がエエんよ。わけワカメやんなぁ(使いすぎか?)

    耳男くん、まさかびわ湖バレイに来られるとは思ってなかったのでビックリでしたv-405
    椅子に座って下りの便を待ってたら「あ、バセットe-2」さんちゃんの声に「んっv-361]
    と見たら耳男くんだったのでビックリでしたv-405
    すれ違いにならんでよかったね。

    グラたん、コケてないよ、座ってるんです(^。^)

  6. ラブバセまま | URL | -

    Re: ありがと(^o^)/

    ★テツままさん
    テツくん、回を重ねるごとに慣れてきたみたいやない?
    ロープウェイも一番おとなしく乗ってたし、よかったやんv-290
    ランでもみんなと一緒に遊べるし、バセに一番馴染んでる柴犬ですな(^。^)

    青いマフラーのテツくん、と近所で評判になるかもよv-411

  7. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    先日はありがとうございました。

    スミマセン、
    昨日から、何回もコメ入れてるのですが
    すべて「スパムコメントと判定されました」
    で拒否されてしまいます。
    何も悪い事していないのに・・・・・v-406
    内容書かずに送って見ますね。

    .......................

    送れましたね。何故?
    v-294ネタ書きすぎたから
    v-294座りの話だったのですが。
    これから自粛します。v-435

    やはり新たに送ろうとすると拒否されましたので

    UPできたコメに追記します。
    本題

    ここ数日、さんちゃん寒い日が続いてます。
    その節はお世話になり、ありがとうございました。e-466
    茶々さん、じげジっちゃんは高所恐怖症もなんですよ。
    おまけに家では、奥さん恐怖症だとかv-435

    琵琶湖バレイでの詳細な解説、
    忘れていた記憶が蘇って来ました。e-451
    山頂駅付近でv-294捨てに行った人を
    v-294座りで待ってる3人の
    うんこういう写真もいいねぇ。(わけワカメ)
    これが言いたかったのですが・・・

    つづき、期待してま~すv-291

  8. ラルハーフー | URL | -

    お疲れ様でした。
    うし地方と湖地方が2時間で来られたんや。
    そう思うと近いね。

    琵琶湖バレイ もう少しお天気がよければ
    すっきり見えたのにちょっと残念やね。
    これに懲りずにまた登ってください。

    動画のサラちゃん、回りの動きを気にせず食べるのに必死やね。
    『我が道を行く』年が同じ位だからラルも一緒。

    テッちゃんを見て『風に立つライオン』(さだまさし)が浮かびました。
    力強く大地に立ってるってのが、、、ちとオーバー??
    白地に青 コントラストがいいね。よく似合ってるよ。
    ホリアフで見られんかったのが残念ね。

    初冠雪?してたん?知らなかったわ。
    でもここ2~3日すごく寒いです。
    「乞うご期待しませんように」笑わしてもらったわ。
    大いに期待してるよん。

  9. ラブバセまま | URL | -

    Re: 先日はありがとうございました。

    ★さんちゃん
    どうしたんでしょうねぇ?
    うちは何にもしてませんのにv-405

    v-294座り、茶々さんに言われるまでもなく当然思ってましたが、
    やっぱりコメでしっかり書かれたのでv-294待ちやでしゃあないなと。
    自分で書いてて意味がワカメになったし。っんv-361茶々病やんv-359

    でもv-294捨てをv-294座りして待ってたから耳男くんに会えたんよねv-411
    v-294ネタ、多すぎてすんませんv-294

  10. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    久しぶりにフラさんともお会いしたのに、ろくにお話もせず、失礼をば致しました。
    ラルちゃんやハーちゃんともお久でしたねv-411
    ラルちゃんはうちのサラちゃんと雰囲気がよく似てへん?(体型じゃないよ。笑)
    ランを出たい2人が同じように網を押してるのが可笑しかったよんv-290

    テレビのニュースで偶然びわ湖バレイが映ってたのを見たんさe-451
    雪がうっすら積もってて「あ、ら~っv-363」とビックリ。
    急に寒くなったでね、慌ててババシャツ引っ張り出しましたんなv-510

  11. 毎度毎度楽しそうで羨ましい限りですv-411
    そうそう、11月にこちらでバセパがあるらしいのですが行きますかv-361
    参加する様なら我が家も行きます・・・子バセコンビ連れてv-393

  12. ラブバセまま | URL | -

    Re:

    ★Festaさん
    バセパ、以前より気になってたんです。
    是非、参加したいですv-411(21日のバセパの事ですよね?)
    ノアちゃんとバルトくんとも会いたいで~すv-286

    グラッドも大きくなったけど、子バセコンビより細いと思いますv-396
    もうちょっとフード増やしたほうがええんかいな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/37-27efa4c6
この記事へのトラックバック



