--年--月--日 --:--


日曜日_後編(上野森林公園)

2010年10月01日 20:28

さてさて日曜日の後編です。
青山高原を後にして今度は上野森林公園へ・・・
ここは以前からどんな所か気になってたんです

コンビニ弁当で腹ごしらえして、
公園散策マップを手に入れ、いざ4頭と2人、散策にしゅっぱ~つ

01上野森林公園

左手の建物は「かたらいの館サブコテージ」
中では数人の方達が楽器(フルート?)の練習中
自然の中で聞く生演奏はとっても気持ちが安らぎますね

02上野公園

約400mほど歩くとメイン駐車場に出ました
ホントはこの駐車場に来たかったのに、ナビは森林公園近くの総合庁舎に案内するので
電話番号、住所が総合庁舎になってるみたいです。
なんでだよっ

とりあえず気を静めて・・「陽だまりの丘」に着きました。
日曜日なのに人が少ないなぁ。いいお天気なのにね
う~ん、丘だ確かに綺麗な景色でした。

03陽だまりの丘

ブレちゃん疲れちゃったかな

04のコピー

近くに寝ている人達がいたけど、気持ちええやろな
アタチたちもねむたいよん

05上野

さ、ねむたなるで、先行くで。
ふわぁ~い、まだ歩くん?

06上野

そや、歩かな家に帰れやへんやろ?
さっさと歩くんやで。
みんな、おいで~

07散策

なぁ~、なんで今日はこんなに歩くん?
いつも家でしげジイは昼ねばっかりしてるのにぃ・・(ブレネリ)

08.jpg

上り坂やん
この道、近道らしいけどホンマ?僕、ベルナ姉ちゃん信じてるでな(グラたん)

09.jpg

なかなか有意義な1日でございました
また機会があれば行ってみたい公園です
以上、後編でした。

今日は10月1日、と言えば、そう、朔日餅です
10月は「栗餅」でした。
中に栗が入っていて美味しいですよん
わてはこの朔日餅が一番お好みでございます


10朔日餅
スポンサーサイト


コメント

  1. ドディまま | URL | -

    ラブバセふぁみりーで、のんびりした時間を過ごされた感じがすごくわかります。
    えっちゃんの4頭引きも、とても絵になっていて
    2頭でいい気になっている私は、まだまだヒヨッコ(笑)!

    まさに群れ!!のラブバセ家。
    「犬は群れの生きもので・・」うんぬんかんぬんとは、聞き飽きているセリフだけど
    人間の「群れ」にはない、彼らの素敵な空間にお邪魔しちゃっている?しげじぃ&えっちゃん。
    いつ見ても、えぇ感じやなぁ。

    ところで、人間っていうのは「群れの生きもの」
    なん?どおなん?

    あと半日で会えるねん♪

  2. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    えっちゃんさん!スゴイっ!!
    普通に?バセ匠してんやんe-350
    あたいなんざ、先日の琵琶湖で
    しげじっちゃんが俺様まろやんも引いたろか?なんつー優しいお言葉を頂いたぐらいやのに…
    (その頃、スーパー主夫は何時でも何処でもウン〇ちうぅ~^^;)
    ・・・ある意味、やっぱスーパー主夫??? ( ̄- ̄メ)チッ

    ドディままさんも仰ってみえるけど
    ほんま「アンタら」ってええ夫婦やよなぁ~
    よぉーさぁ!老夫婦が手を繋いで歩いてたりするやん
    なんかそんな感じ♪
    て、ラブバセ家で繋ぐんはリードやろけど・・・^^;
    ・・・ウチもやんケe-455

    朔日餅、ウチも今回は手に入ったんやけど食ってねぇv-430
    一応、スーパー主夫には感想聞いたけど
    ふぅ~ん…やったわ^^;
    自分で食べれれば良いんだけどねぇv-356

    今日、茶倉&お里…楽しんで来てな♪
    折角ドディままさんが見えるのに逢いに行けやんのは残念やけど
    抹茶・緑茶・黒烏龍茶が宜しゅ~ゆぅとった^^とお伝え下さぁ~いv-291

  3. タックン | URL | xdjfAz..

    いいとこですね

    おはようございますぅ。

    えっちゃんさんが手綱さばきされてますが
    しげじっちゃん、お疲れになったんですかe-271

    上野森林公園ですか。
    近くにいながらある事すら知りませんでした。e-351
    ずっと歩きっぱなしのようですけど、犬を連れてのんびりできそうですか。
    駐車場は無料ですか。
    ほかに犬連れの方いましたか。
    長い時間遊べそうですか。
    そんなに気になるんなら行って来いってねe-455
    秋晴れのとき、行く候補に登録しておきま~す。

  4. ラルハーフー | URL | -

    茶々さんのブログもそうなんだけど、ラブバセさんのブログも
    タイムラグがあるような。。e-351
    更新されてるのにウチのにはUPされてない?なんでぇ~v-293v-356

    さて気を取り直し、青山高原も良い所だったけど、こちらもいいね。
    えっちゃんの4頭引きさまになってるし。v-424

    私3頭でもまともに出来ないのに。
    アホ姉妹やらから、誰v-529かは座り込み、誰v-528かは先々と引っ張り、
    残りのアホさんv-286はどっちに付いていいのか分からず
    横に行くし。。
    3女束ねると最悪ですよん。e-350

    ところでラブバセ・テツちゃん家は
    琵琶湖バレイにも行くやんね。v-355
    今の所タックンさんと我家だけみたいだし。
    後半からの参加が何組かおられるので。

    今月の朔日餅も美味しそう。
    でも栗よりもやっぱり餡子ちゃんやね。v-10

  5. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re;

    ★ドディままさん
    今日は楽しかったねぇe-68
    最近、バセ仲間さんたちと遊ぶ事が多くなって、それも楽しいんやけど、
    兄弟姉妹犬と会うのは又違った楽しみがあるよねv-286
    ワンコたちにいろんな経験をさせたくて、しげジイのケツを叩いて(笑)
    お出かけをしてます。
    「群れの生き物」うんぬん・・・??
    むずかしいよん、ドディままさん、誰でも一人じゃ生きられないんやから
    「群れ」てるんやろね、人でも犬でも。
    いつまでもワンコと「群れ」ていたいラブバセ家です。
    なぁ~んちゃってv-363

    ★茶々さん
    写真撮る時だけバセ匠してましたんさ、ほんのちょっとだけなんで
    何とか歩けましたんさ。動画じゃなくてよかったv-405

    茶々さんとスーパー100主夫さんもとってもええ夫婦ですやんv-434
    しげジイさんに首輪してリードつないで散歩する未来の姿が・・・
    これでもええ老夫婦に見えますやろか?(ボケ夫婦でした)v-509v-510

    茶倉のカフェ、楽しみにしてたのに何と、臨時休業
    まじっ~かよっe-262(明日の牛まつりの準備の為だそうで)
    しかたないので飯高の道の駅まで弁当を買いに・・
    まぁ、耳男くんとも会えたし、ランでボル獣、耳獣、ぶれ獣と妖怪グラたん
    4人が楽しく遊べてよかった、としとこうかなv-357
    その後は予定通りドディままさんとも会えたし、
    詳しくは某ブログで明日からのお楽しみ、とうゆうことで。

    ★タックンさん
    今日はお疲れさまでした。
    いつもいつもお世話になりっぱなしで申し訳ありませぬ。
    ありがとうございましたv-436
    今日、話しましたが上野森林公園きれいでしたよ。
    駐車場、無料です。犬連れ、結構いました。
    長時間、遊べます(飽きなければ)
    そんなに気になるなら行ってみて下さいネ(笑)v-411

  6. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re:

    ★ラルハーフーさん

    ここの公園きれいで遊歩道も整備されてて良かったですv-411
    機会があれば又行きたいです。

    琵琶湖バレイ、この前行けなかったので是非行きたいと思ってます。
    テツままも一緒にv-363

    ところでフーちゃん、今日手術やったんやなぁ。どうでした?

  7. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    どんなオチやねん(≧m≦)ぷっ!

    ごっつ笑ろたで!v-222
    あー良かったぁーーーっっっ!!
    際の際まで茶倉ランチだけでも食いに行こかな…と思とったねん
    まさか!そんな美味しい事態になっとったとはなe-455
    何しに行ったん?(*≧m≦*)ププッ

    あ、いやいや…お仔ちゃま達の放牧♪社交♪しに行ったんやもんなe-349
    ランチが食えやんでもええよなe-441
    うんうん…食えやんでもe-443な・・・e-442

    いやぁ~…今、私の中の心の鬼がほくそ笑んでるわe-455
    ククク・カカカ・フフフv-37 ぶ・ぶっ・ぶっふぁ~っe-455

    はぁ…今週末が怖いe-350v-356

  8. タックン | URL | xdjfAz..

    お世話かけました。

    再び登場、
    2日は有難うございました。e-466
    ランチはできませんでしたが
    ランでは結構楽しませていただきました。
    1歳前後のバセ集団の面白さ、見ていても飽きませんでした。
    耳男くんも結構遊んでましたしね。

    また、1週間後よろしくお願いします。

  9. ラルハーフー | URL | -

    さっき無事に連れて帰ってきたんよ。
    昨日の20時以後の手術やったん。
    まぁ簡単とは言っても、気になり5時頃まで寝られんかったけど。
    そして6時起き。えぇー1時間しか寝てない。v-395
    それなの出てきたフーの何時もどーりの顔。
    それ見てどぉーと疲れが出てきたよ。
    『案ずるより産むが易し』でした。v-290
    今もぼ何時もどーりで反対に困ってます。v-292
    有難うね。

  10. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re:

    ★茶々さん
    「他人の不幸は蜜の味」ってね、茶々さんの心の鬼の気持ち
    よ~くわかる、わかるv-37
    私でも、そう思うもんネ。そっちの立場なら。
    まぁ、存分に笑ろといてんかe-262
    茶々さん、来てたらカバおじさんと喧嘩になってたかもv-361
    ぞぅ~、あな恐ろしやv-363

  11. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re:

    ★タックンさん
    教訓・・ランに行く時は予約電話してカフェの営業も確認する事。
    教訓・・カバおじさんに期待しない事。(カードはいつになるか分からない)

    ランの鍵、いつもお世話様ですe-257
    文字通りタックンさんがキーマンですねe-120

    10日もよろしくお願いいたしますv-221

  12. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    良かった、良かったv-411
    これから少しは楽になるんとちゃう?
    ヒートが来るたんびに増える世話が3分の1、減ったやない?
    うちはほんま、楽になったよんv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/34-38ce4c6f
この記事へのトラックバック



