--年--月--日 --:--


日曜日_前編(青山高原)

2010年09月26日 21:31

9月26日(日曜日)快晴
以前から青山高原の風車を見に行きたかったので本日決行
普段、通勤途中の車の中から遠くに見える風車、
一度近くから見上げてみたかった
どうよすごいね~大きいよ、おっきいぃ~よ

01風力発電

遠く津市の街の向こう、伊勢湾が望めます・・
はっきりとは見えませんが

02.jpg
03.jpg
04.jpg

真下から見上げたところ。
写真では迫力が欠けるなぁ・・・
風が強くて勢い良く回転してて、音も結構してたよ

05.jpg

駐車場の上から・・
左の方のオレンジ色のがシゲじいです

06.jpg

途中、広場があったので休憩がてら、ちょっと訓練です。
ここ、鹿の○ンコがいっぱい落ちてるのが残念ウサギのようなコロコロウ○チ

07ベルナ
08ブレ
09グラ

はい、みんなええ顔してな

10.jpg


あっ、野生の鹿やん
奈良では見た事あるけど野生の鹿は初めて見たわ

11鹿

親子の鹿でした。手前の親鹿に隠れてるけどバンビちゃんでした
あんたら、あんまりウン○しなや

12.jpg

青山高原に何十年ぶりかな?
爽やかな秋晴れの中、たくさんハイキングしてましたよ。
でもバセとハイキング、無理っ

次回、後編に続く・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. ドディまま | URL | -

    タイトル写真、すっごいステキですねぇ。
    これで、シゲジィの半身が入っていなかったら、
    どんなに良かったかぁ・・。
    って、シツレイをば・・。
    でも、本音!

    バセにハイキングはムリ・・って、私も今日、同じことを感じていました。
    今日のお散歩に、だぁれも訪れない原野?荒野?みたいなとこへ行って、
    ドー&グスと歩いたんだけど、グスはズンズン進むしドーちゃんは遥~か後ろをノタノタで・・。
    体力の差なのか性格の差なのか、これでは一緒にたっくさんの時間を歩くことって難しいのか・・って。
    寂しい気持ちになりましたぁ。

  2. タックン | URL | xdjfAz..

    えぇ、あの青山高原

    タイトル写真、ドディままさんと同感です。v-8

    26日暇で暇で、
    一日ダラダラしていましたのに
    ちょっとお声掛けていただければ
    お邪魔せぬ程度に覗きに行きましたのに。e-454
    我が家の近くの公園から、風車が見えますよ。
    ほんと写真ではあの風車の大きさが表せないですよね。
    鹿に遭遇、私は何回か行ってますが
    まだ一度もあった事がありません。
    また今度ブログネタ作りに行って見よっと。e-455

  3. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re;

    ★ドディままさん
    タイトル写真撮る時、「あんた、邪魔っe-262」って
    ゆったんやけど、バセ組さんがじっとしてないので無理でしたv-397

    バセさんのお散歩は地面に近いせいか広い食いするし・・・
    こちらの目は届きにくいし・・涎でドロドロになるし・・
    スヌしてないと耳踏んづけるし・・もう、大変v-12

    それでも一緒に居たい不思議な生き物ですv-411
    やっぱ、ハイキングは無理っv-363

  4. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re;えぇ、あの青山高原

    ★タックンさん
    あの風車タックンさんチの方からでも見えるんやぁ。
    昨日は行楽日和の快晴・快風?でしたにv-278
    オートキャンプ場も見たんですが、ちょっとイマイチかな?

    今度の2日に又お出かけせんとあかんでしょ?
    毎週ではえらいかなぁ、なんて思ったんで遠慮したんさv-411
    たまにはゆっくりお家でのんべんだらりも、ええもんでっしゃろe-451

  5. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    青山高原なんて何時から行って無いことやら^^;
    てか、通っただけやけどな。

    青山高原にも野生の鹿が居るんやな!e-350
    宮川に親戚があんのやけどな…
    野生の鹿が車とゴッツンコするらしいんやけど
    その鹿の肉を食べるんやとさe-327
    頭を役場?どこやったかなぁ…持ってくと報奨金くれるんやとさ
    んっ?…どぉーでも良かったな^^;こんな情報e-440

    ・・・バセとハイキングv-47
    あたしが無理っv-293v-356
    タックンさんに「姥捨山」へ送り込まれるしv-356

  6. ラルハーフー | URL | -

    琵琶湖から1週間しか経ってないけど
    ブレちゃんよりグラたんの方が大きくなったように見えるけども。

    私もむか~し通った事があるけど、v-448v-355
    こんなに綺麗なとこやったんや。
    伊勢湾と空の境がよう分からんけど眺めの良いとこやね。v-410

    芝生で策してあるけどここはランになってるの?
    ここで放せたらいいのやけど。v-29v-29

    バセとハイキング。
    これからの季節のんびり、ゆったりと歩きたいんやけども・・
    ウチはラルが無理!
    この仔は絶対歩かんからね。e-261

    タックンさんのブログでも出てたけど
    茶倉の800円のランチ美味しそう。e-349
    一度食べに行きたいですわ。前行けなかったからね。
    それにしても先日のヒレカツあれで1500円は高くない?v-293

  7. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re;

    ★茶々さん
    鹿さんね、突然いたのでびっくりですわv-405
    こっちの車の方をジッと見てたけど恐がる様子もなく・・
    人間慣れしてるんかな?

    今夏、田舎へお墓参りに行った時に「鹿丼」を食べたよんe-429
    意外と美味しかったかなe-343

    茶々さん、ハイキングはわてでも無理どすv-358

  8. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re;

    ★ラルハーフーさん
    グラたん毎日大きくなってるみたいですv-411
    育ち盛りやからね。すくすくと成長してますv-424

    ここの広場はドッグランではないんやけど綺麗でした(鹿のe-283がなければ)

    バセは長距離歩くのは無理やね。
    うちのサラちゃんバセじゃないけどラルちゃんと同じく歩かへんし・・e-447

    タックンブログでもランチの話題で盛り上がってましたやんかv-411
    琵琶湖のあたりは物価が高いん?

    茶倉はど田舎やから安いんかな?
    一緒に食べにいきたいねv-372

    って無料ランもあるしねv-286

  9. clouds@basset-kenta | URL | nLnvUwLc

    お世話になりました

    その昔、11月上旬頃、西青山駅から青山高原を越えて西青山駅まで踏破したことがありましたが、気持ちよかったです。行きは登り、帰りは下りを6~7時間歩きっぱなしだったので、今ではもうできませんが(笑)。

    さて、今日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。親族会、来年の3月にお郷で前向きに考えていただいているので、そのアシストをさせていただくのは当然の義務だと思います。それに、みなさんの期待も大きいようですし…(笑)。どこまで期待に沿えるかは分かりませんが、自分なりにアクションしてみたいと思います。

  10. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re: お世話になりました

    返信、遅くなってすみません。
    こちらこそ、ありがとうがざいましたv-290
    謙太くんにも会えて楽しかったです。そして、ゆうたくんにもv-343
    一番ワクワクして待ち遠しい今が幸せv-357
    もちろん、一緒に暮らし始めてからも幸せが倍になりますよ。
    楽しみですねぇ~v-411

    親族会、期待してま~す(笑)
    また、お手伝いできる事があれば遠慮なく言って下さいネ。

    ゆうたくん、可愛いかったねぇv-346

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/33-5d5ef5d7
この記事へのトラックバック



