--年--月--日 --:--


琵琶湖でGO

2010年09月22日 15:57

9月20日(敬老の日)
琵琶湖のほとり、「ビーチカフェ・くつろぎ」で集合
見慣れたお顔の方々もお久しぶりです
そしてお初にお目に掛かりました方々も、どうぞよろしくです

うちのワンコ友達の白柴テツくんです。
今回初参加です。ヨロシクお手柔らかにお願いいたします。by・テツまま

01テツ

ジャックくん、こんにちは
ぼくはテツです。これでも白い柴犬なんだワン

ぼくはバーニーズのジャックだよ。
君は耳が立ってるね。

02テツとジャック

我家の3女1男
カメラ目線はブレネリちゃん
泥棒スヌはグラたんです。
イエローラブのサラは黄色Tシャツ
真っ黒ケなのはベルナちゃん

03うちの仔

ラッキーくん、お外に何かいるんかな?
向こうにいるのは、はなこちゃんですね

04ラッキー

ボルトくんと耳男くん兄弟です。
お久しぶりの再会ですね。
キャリバーさん、そのおイモのおやつ、おくれよ

05ボルトと耳男

ボルトくんのおニューのお帽子を被った耳男くん。
さすが兄弟、ボルトくんとよく似てますね。

06帽子

俺様まろやん、どこにいたのかと思ったら
こ~んなところに居ましたよん
スーパー100主夫さんの足元が落ち着くみたいやね

07まろやん

ブレの姉妹のフーガちゃん、久しぶり~
元気してた?
お姉ちゃんたちとも仲良くしてる?
3女のスリーショット見てみたいなぁ

08フーガ

ちょっと疲れたかな?
この仔はだ~れ?
ハナちゃんかしらん?
バセまみれで訳わかんなくなってきたし・・・
ままたちのおしゃべりには付き合いきれませ~んってカンジ・・

09誰かな

お店の前で集合写真、みんな集まれ~ったって、集まらないのがバセです。はい。

10記念写真

もう、ダメ。限界
お昼寝しなくちゃ、体が持たないワン

11ぐったり

似た者同士とはこのこと、このお2人ははしゃぐことがないですね。
どうしたら遊べるのかな

12ねんね

帰り名神高速の菩提寺SAのドッグランでひと遊び。
小さいランですがイヌ連れにとっては嬉しい限りです

すべてのSAにドッグランを・・誰かが言ってたような気が・・・?

13SAラン

琵琶湖でうちの仔たちは泳いだんやけど、いつものごとく写真は撮れず。
なにせ4頭泳いだので手がいっぱいですねん。
グラたん初めての水泳、泳ぎましたがな
ほんでもって溺れかけました
でもメゲずに水の中へ入っていきましたんな

みなさ~ん、またお会いしましょうね
スポンサーサイト


コメント

  1. 白柴・テツ | URL | -

    お世話かけましたf(^^;

    『琵琶湖へGO』
    とっても楽しかったです

    連れて行って下さって、ありがとうございました
    お近くなのに、ちゃんと『ありがとーぉ』が言えて居ませんでした

    また、誘ってくださいね

  2. ドディまま | URL | -

    みんな本当に楽しそうやねぇ♪

    お初のテツくんも、ラブバセ家の面々と一緒だから心強かったやろなぁ。

    そうなん?耳男くんのおめしになっているお帽子は、タックンの新作なん?
    またまたようやるわぁ。
    あんまり皆に被らしてたから、くたびれたんかな?

    (あー、私もだいぶ言葉が板についてきましたね♪
    自分でもスラスラと出てくることに感心してしまいます・笑)

    あっ、タイトルの妖怪グラタンの鼻の穴がピンクなことにビックリ!!


  3. タックン | URL | xdjfAz..

    お疲れさま~

    ご苦労様でした。
    ブレちゃんと楽しく遊んでいただいて嬉しい限りです。e-349

    4頭連れ大変でしょうけど
    みんな大人しいから扱いやすいですよね。e-454
    躾も行き届いてますものね。
    ボルトが4頭いればと想像しましたが
    SFパニック映画になりそうなのでやめました。e-350

    今回も、スヌードで区別していましたが、
    目印がないと分からないでしょうねぇ

    ドディままさん、まったく違和感ありませんね。
    私は、まだv-529地方の方言が分かりません。

  4. ドディまま | URL | -

    《伝言板》

    タックン、今度v-529弁をお教えしましょうv-397

    で、今夜は寝てないの?

  5. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    お疲れぇ~っ^^♪

    しげじっちゃんちゃん・えっちゃんちゃん(なんじゃこりゃ?)
    「琵琶湖でGO!」毎度、楽しませて貰いましたんな^^
    有難うでしたぁーーーっっっ!!!
    バセ遊会お初のテツ君♪テツままさん♪もお疲れ様でしたぁ~!
    ラブバセカーでのテツ君の待遇の良さに笑っちまいましたんなe-455
    テツ君だけファーストクラスでしたやん!
    居心地良さ気に・自慢気に座ってるテツ君、可愛かったでぇーっ!!
    ラブバセっ仔は雑魚寝やったっつーのも面白ぉ~ございましたんなv-339

    この後、また弾けに行ったんやなっ!v-29v-26
    走り足らん・泳ぎ足らんみたいやったもんなぁ…
    んでもカフェでは大人しゅ~して居られるのが凄いわ!
    ウチは何処に居っても ハゲ 影薄いで扱い易いんやけど
    家政婦は見たっ!からチョビッとは進歩したやろ!やろっ?!
    飼い主に似て小心者やしな…!なっ!!e-350 はぁ~・・・

    次回は何処かなぁ~??
    みんなで鍛えよう!テツ君・まろやんコンビっ!!って事で宜しくですe-455
    あっ…その前に鍛えやなあかんのは、ひ弱なあたくしざぁ~まふなv-356
    て…無理っe-350
    まだ雄叫び生活満喫ちぅう~~~っ

  6. タックン | URL | xdjfAz..

    ちょっと失礼、伝言板

    今日?昨日?寝ていません。
    借りてきたDVD「スーパーナチュラル」「プリンスオブペルシャ」等を見て、2週間分のブログネタ考えてました。皆さんのブログも何回も見て回ってましたし・・・・e-454
    今度方言教・・・・え・・・・て・・・・e-261e-261


    v-395おっとv-405・・・今度、黒烏龍茶さんを鍛えるために、
    バセ連れてハイキングな・・・ど・・・は・・・・・e-261e-261

  7. 茶々 | URL | -

    ちょっと失礼、名指し伝言板

    ちょっとっ!!そこのお宅さん!(なんつー優しい言い方なんざましょ♪)

    わたくしに喧嘩売ってござる?e-455

    あっ!ええよ♪ハイキングね^^
    行きますよ♪え~ぇー行きますとも♪当然でしょ(^^♪
    タックンさん♪おぶって貰うでな!v-91
    拒否権は元より、言い訳なんざもっての他!受付窓口ござんせんので宜しくですにv-217

  8. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    RE: 琵琶湖でGO

    e-455★白柴テツままへ
    お疲れさんでした~
    こちらこそ何だかうちの仔たちのお世話係みたいになっちゃって
    助かりましたよん

    またどこかへ遊びに行こうねv-411

    勝手に「テツまま」と名付けちゃったけど(笑・本名、知ってるけどさ)
    お好きな名前に改名して下さいネ v-219

    ★ドディままさん
    もうすぐグラたんのお鼻が見られますよんv-286

    あの帽子、てっぺんにニコニコマークが付いた新・お帽子なんですにe-454
    皆さん、手作りと聞き、すご~く感心してましたんなv-405

    こちらに来ても違和感なく生活できますに。
    もう、言葉の壁は越えました。完璧ですv-426

    ★タックンさん
    いつもありがとうさんですv-411
    タックンさんがカメラマンしてくれるので(笑)
    うちは適当に撮ってます。
    今回はすごく撮りづらくて、ほとんどボツでしたんさv-407
    まぁ~、いつもの事やけどe-455

    ボルトくんいつもより大人しくて?あんまり写ってなかったんさe-94

    みんな名前の付いたスヌを着用せんとあかんな。
    それか、色違いのスヌか服着せるとか?
    制服ならぬ制スヌを黒烏龍さんに作ってもらわなe-2
    忘れてたv-363
    はなびるさんがいらっしゃるじゃ、あ~りませんかv-357

    ★茶々さん
    お疲れぇ~っ^^♪
    毎度のお付き合い、ご苦労様で御座いましたv-407

    今、カミナリがすごい音でピカッと同時にゴロゴロガッシャーンe-16
    朝から雨やったけど、今どしゃぶりですんな
    多分、茶々さんとこも一緒やと思いますが・・

    まろやん、大人しいで楽やんか、茶々丸ちゃんも
    家政婦は見たよりはだいぶ進歩したみたいやな
    白柴テツくんも修行中でかなり人や犬慣れしたみたいやし
    まろやんは飼い主さん似?
    飼い主さんてスーパー100主夫さん?

    あれっ、もう雨やんだみたいやわ・・v-279

    ★ちょっと失礼、伝言板の方々へ
    ハイキングもええけど、キャンプもええでv-357
    琵琶湖のオートキャンプ場よかったねぇ~
    ラルハーフーさんと、ここええやん、ってゆうてたんやけど、
    ワンコ禁止の所も多いでなぁ・・
    タックンさん探しといてんか、って勝手に他力本願。

  9. やまちゃん | URL | -

    ありがとうございました♪

    先日はありがとうございました。
    お初のだったジャム&やまちゃんです^^

    いつもコソコソ訪問していて、一度会いたい~って
    切望していたグラたんに会えて、
    ぐしゃぐしゃとさわれて、もうもう幸せでした。
    あの皮膚のタプタプ感!、あ~また触りたくなってきた^^

    黒ラブちゃん、イエローラブちゃん、とてもお利口さんですね。
    ブレちゃんの頭の丸印もチェックできたし!
    本当に楽しいひと時でした。
    また次回お会いできるのを楽しみにしています。

  10. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re;

    ★やまちゃんさん
    こちらこそありがとうございましたv-411
    お初でしたがキチンとご挨拶もせず、失礼致しましたe-451
    なんか、ドサクサまぎれにお話したような感じでしたね(^^)

    ブログでのコメントを読んでいるのでお初のような気がしませんねv-290
    ジャムくん大人しいですね。
    俺様まろやんとよく似てるぅ~v-405

    グラたん、たぷたぷ感がたまりませんやろ?
    また触っちゃってくださいv-363
    次回お楽しみにv-343




  11. ラルハーフー | URL | -

    かなりの出遅れで。。v-421
    19日は遠い所お疲れさまでした。そして有難うね。v-436
    私が主催者ではないけど(いったい誰?)
    遠い所沢山の方が来られ嬉しかったわ。v-290

    初めてのグラたん。このお坊ちゃま、これからがすっごい楽しみ。v-221
    どんな顔になるんやろね。今からあの皺なんやから。。
    ラブ・ゴールデンはよく泳ぐと聞いてたけど
    サラ・ベルコンビの泳ぎには少々ビックリでした。v-405
    ブレちゃんグラたんも負けんと泳ぐし。v-446v-446
    私よりよう泳ぐやん。

    菩提寺SAのドッグランへ行かれたんや。
    ウチもラルハー時代に行ったよ。誰もいなかった。

    キャンプ・ハイキングいいなぁ~。v-10
    あたしゃ、内陸県に住んでるんで
    海なんか何時見たかなって言うぐらい記憶ないんですわ。
    海の近くもいいなぁ~
    とにかく次回が待ち遠しいよ・・
    誰か早く決めて。
    これはタックンさんに言えばいいのかな?超他力!v-509v-421

  12. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re;

    ★ラルハーフーさん
    念願?の琵琶湖での水泳、実現できてよかった、よかったe-471
    ラブ組さんは泳ぎ超得意部門やけど、バセ組さんはほとんどe-179
    でも上手に泳げましたんな。
    人も一緒に泳ぐと楽しいよんe-471
    川は流れてるからちょっと危ないし、海は塩水なので後の始末が大変v-466
    その点、湖は波もないし泳ぎやすいよねv-357
    (ベルナは海の波間でも飛び込んで泳ぐんよ)
    v-529地方の海の近くのキャンプもええよねぇ~v-301

    うちテントもタープも寝袋もあるねん。(寝袋、使ったことねぇし・・・)

  13. なっち | URL | -

    この前はありがとうございました_(_^_)_


    我が家のv-286UPして頂いてありがとうございますe-466
    サラちゃん、ラッキーの寝てる写真、撮っていてくれてたんですね♪
    うちも撮ってるんですが、遠~~い所からしかとってないんですe-263うちの旦那がe-442

    グラたんちゃんの溺れかけている写真、ありますよ。
    写真撮る前に助けにいったれと思いませんe-442
    でも湖で遊んでるグラたんちゃんかわいかったです♪

    また遊んでくださいね(^-^)

  14. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re;

    ★なっちさん
    こちらこそ遊んでいただいてありがとうございましたv-411

    ほとんど初対面に近いのに、(まだ2回目やんなぁ)
    すっかり馴れ親しんだ感じですねe-455

    グラたんが溺れかけてるのを「すごい、潜ってるv-364」って
    一瞬、勘違いしてたんさv-356
    「あ、ちゃう、溺れとんかいなv-362」って慌ててリードを
    ひっぱり、無事、救出成功v-363ふ~っ、あぶねぇ、あぶねぇ、・・・
    でもグラたん、ケロッとしてましたねv-405

    またそちらの3頭様とうちの4頭、遊んでやってくださいませv-411


  15. 非常に遅くなりましてすみませんm(_ _)m

    20日はお疲れ様でした&ありがとうございました*^▽^*
    ろくに挨拶もせずすみません~>_<;

    >この仔はだ~れ?
    >ハナちゃんかしらん?

    はい、そうです~♪
    確かラルハーフーさんに言われてほんの一瞬スヌを取ったときかと^^
    貴重な写真、ありがとうございます☆

    タプタプな皮の間に沢山挟みこむ勢いで砂浴びしてたグラッドくんの姿と悠々と琵琶湖で泳ぐラブコンビの姿が忘れられません(笑)

    またぜひキャンプorハイキングでお逢いしましょう♪
    そのときはうちの3頭全部連れていくつもりなので、ぜひぜひ遊んでやってください*^-^*
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  16. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re;

    ★さちこさん
    こちらこそ、ありがとうございましたv-411
    当日は初めてのバセちゃんが他にもいたので誰が誰やらわかんなくて(笑)
    皆さんのブログで写真を見ているうちにようやく判ってきましたがv-393
    キャンプ、ええよねぇe-455行きたいよねぇ~e-454
    ぜひぜひ3頭さまと遊びたいですv-286v-286v-286
    これからも、よろしくお願いしますね~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/32-a59e09c4
この記事へのトラックバック



