--年--月--日 --:--


お買い物

2010年09月02日 15:06

ネコちゃんは、あんがい暑さに強いニャ~
でもこの暑さ、なんとかしてニャ~。

01_ラム

夕飯の仕度中に、邪魔しているみなさん

02_キッチン

今日はちょっと買い物です、カインズホームはペット同伴できるので、ブレとグラたんを連れて行きました。
ラブ組は、カートに乗れないのでお留守番です

03_カインズホーム

ペットコーナーにやってきました、おやつを買おうかな 

04_二人

しげジイさん、そこのビスケット、高いほうのやつお願いします。
言う事聞くから、買っておくれよー。

05_おやつ

店内を一周して、ホームセンターは大好きなんですよ。
見ているだけでも楽しいですね 

06_二人

9月の朔日餅は「萩の餅」はぎのもち・・・おはぎ
あたたかいお茶とともにお召し上がりください。(想像でどーぞ

07_朔日餅
スポンサーサイト


コメント

  1. タックン | URL | xdjfAz..

    二人の世界

    おおぉ、ラムちゃんv-283
    アップは始めて見るような気がします。
    見た目だいぶ、大きいように感じますが、
    写真の写り方だけですかね。

    何処も同じ風景ですね。
    人の行くところに絶えずついて来ては横になるのですよね。e-440
    まだ我が家は、ボルト以外そんなに大きくはないので
    邪魔になるといってもしれてますが
    ラブバセが固まると、想像するだけでも楽しくなって来ましたe-350
    つまづいて転ばないようにして下さいよ。e-454

    ホームセンターのカートにちょこんと並んで
    座ってこっちを向いている写真、いいなぁ。v-286v-286
    周囲の視線独り占めだったんじゃないですか。
    ボルトも小さいうちにホームセンターへ
    連れて行ってやろうと思っていたのですが
    実現できずじまいでしたv-390

    最後に、私、あんこ、大好きですv-391

  2. ドディまま | URL | -

    ほんとだー。
    ドー&グスの2頭でも、キッチンのあたりでごろごろされると、でかっ!じゃまっ!って思うのに、2ラブ+2バセだったらどんなにか邪魔・・ではなくて、素晴らしい光景なのでしょう。
    しげじぃ、幸せものぉ~♪

    ホームセンターのおやつコーナー。
    「言うこと聞くから買って~」の絵。
    何故だか自分の幼少の頃を思い出しました。
    現実として具体的な思い出はないんだけど、
    そう思ったってことは、私もお菓子コーナーの前でブレ&グラタンと同じ気持ちでいたんだろうなぁ。
    って、思ったらガラにもなくノスタルジック・・センチメンタル・・な思いにしばしふけりましたよ。

    最後に、私もあんこ色付きの文字大好きです。とくにおはぎには目がありません。
    今日も食べました。

  3. 茶々 | URL | -

    邪魔するのがお仕事なヤツら^^

    ラムちゃん、ごっつガン切ってる様に見えるわe-455
    この 不機嫌 精悍なおツラに惹かれるんなv-343

    んっ?ブレ獣よ何処にv-361
    それにしても足元、すんごい密集しとるなぁーe-455
    まろやんも爆睡してたクセに、キッチンへ立つと足元へ寝に来やがるe-262
    邪魔なだけやったらええけど(少々踏んでも爆睡しとるで)危ないやんかぁーe-452(私が^^;←これ以上傷付きたくねぇーよぉーe-350 うへへ)
    ウソです。ほんまに危ないし…。
    どのお宅でもそうみたいやけど、なんでこの仔らって
    わざわざ邪魔やなぁ~…って思うとこを付いて来るかねe-455
    寝転ぶときに溜息までついとるしv-293v-356

    ところで…カインズホームって明〇の? 
    まさかねぇ~と思いつつ、あと浮かばんのやけど・・・
    〇和のカインズやったら、ラブバセさんチから1時間弱ぐらい掛からん?
    ウチからやともっと近いけど遠いっつー感覚があって行かんへんっつー^^;
    なんせアピタでも遠く感じるんでねe-440

    あれっ?あれれっ??朔日餅v-365なんであんの???e-451

    最後に、私 あんこ 何時から食って無いか記憶にございません。e-350 
                    

  4. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re:

    ★タックンさん
    ラムちゃん猫としては大きくはないですよv-283
    4kgぐらいしかありませんし、でもワンコ達に負けてませんe-455

    手前の扇風機の前に集まってくるんですわ
    もう、足の踏み場がなくて怒りながらです(笑)
    何回も転びそうになってます

    ボルトくん、今からでもホームセンターに連れて行けるやん
    ブレだけではじっとしてなかったけど、グラたんと一緒やので大人しく乗っていましたよん。

    おはぎ、甘さひかえめで美味しかったですよんv-365

    ★ドディままさん
    人のいる所に必ずやってきますよね、やつら(笑)
    「邪魔っ」って怒りながらも、やってこなかったらちょっと寂しかったりしてね

    人間の子供と違って「買って~っ、買って~っ」とグズらないからええよね。
    訳わからずにカートに乗ってたんやろね。

    甘いもの食べるとホッとしません?
    そやでストレス太りしるんやろか・・へ・へ・へv-367

    ★茶々さん
    ブレちゃんはちょっと離れた所で寝ておりましたに。
    出遅れて寝る場所がなかったと思われ・・
    なんかいつの間にか足元にゴロゴロ寝てやがるんよなぁv-405
    (誰かさんの影響か、言葉使いが悪くなってねぇ?)

    ところでカインズホーム、○和です。
    そこしかねえし。うちから30分くらいで行けるし。
    なんせ田舎やから1時間以内で行ける所は遠いとあんまし思わんし。
    茶々さんも、まろやん連れておいでよ。

    朔日餅、1日に手に入らない予定やったんやけど、手に入ったのです。
    あんこ、美味しいよ。

  5. ラルハーフー | URL | -

    ボルト家同様ラブバセ家も動物密度高いね。v-286v-286v-286v-286v-283
    人の密度の高いのは嫌だけど動物は苦しくないね。v-290

    ラムちゃん見てるとイブちゃんと重なったわ。笑v-436
    床でゴロゴロされると、「じゃま!!」と言いながらも
    本心は可愛くて仕方ないんよね。v-10
    カートに乗ってる姿、私も憧れ。
    一度してみたいんよね。今のフーだったら出来そう。(軽いから)
    それにしても顔の模様が同じようだからよく似て見えるね。

    遅くなったけど回答有難うね。v-435
    あれからすご~く考えた末、避妊する事に決めました。e-376
    (やっと公表する気になりました。←大層なことで。)
    それで先月病院へお願いしに行ったら
    「まだ暑いので9月になってからしましょう。」と言われたの。
    清水の舞台から飛び降りるぐらいの決心だったので
    思わず「気が変わるから早くして下さい!」て言ってしまったわ。v-395v-356
    だから今月中に・・です。私が気が変わらなかったらいいのだけど。。。e-263

    私も「あんこちゃん」大好きなんだけど。v-343

  6. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re:

    ★ラルハーフーさん
    ホームセンターのカートに乗せてのお買い物、以前イブちゃんもブレちゃんも挑戦?した事があるんです.
    カートから降りようとして暴れるので買い物どころではありませんでした。
    今回グラたんと一緒に乗せたら大人しく乗ってたんよv-405
    ホントにグラたんはすごいv-363

    やっと手術、決心したんやねv-290
    うちもサラの時は心配でしたが、あとあとの事を考えるとして良かったワン。ブレちゃんもです。
    今ベルナがヒート中ですねんv-346
    まだグラたんがちっちゃいから大丈夫やけど半年後が心配v-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/30-be7de347
この記事へのトラックバック



