--年--月--日 --:--


ブレネリの訓練

2010年08月02日 21:09

車に4つのゲージが乗りません、困ったどうしよう。
取りあえずバセ組が入り、ラブ組はフリーです。

みんな

ブレの訓練。スワレがやっとできたかな~?
もってこい、できたんかいな、これ・・・
[広告] VPS

八朔粟餅(はっさくあわもち)
八月一日は「八朔参宮」と言われ、古く伊勢の農家では、米や粟などの初穂を抜いて神前にお供えし五穀豊穣を祈りました。
参宮の後は、あわ餅を食べるのが習わしでした。 店主敬白
赤福から広告料は頂いておりません

朔日餅
スポンサーサイト


コメント

  1. ドディまま | URL | -

    いいな、いいな。八朔粟餅いいな。
    茶々さんブログでも見せびらかされたしぃ。
    やっぱりウシ地方にセカンドハウスやなぁ。

    ちょいちょいの更新、シゲじぃエライぞぉ。
    がんばれ~。
    って自分のことは棚にあげとくよ。

    3月のお里帰りのときに、シゲじぃの車にキレイに搭載された3つのケージを拝見しているので、
    「おっ、グラたんはどおするんやろ」って遠い北の地で心配しておりましたんよ。
    ふふふ。それにしてもラブ×2・バセ×2、壮観やなぁ。

    あっ、そうそう本日の記事はブレちゃんの訓練やったわ。
    「ブレちゃんがんばれーー!」以上!!

  2. 茶々 | URL | -

    たくな…動画!v-265えっちゃんさんの引き笑いといい
    じげジィさんの「そっ!」が「クソっ!」に聞こえたりと…
    おもろ過ぎですんなっe-455
    て、動画の内容に触れろっ!つーねんなぁv-7

    この、いかにも積載重量オーバーな積み方って
    この間のお車ですかい?
    綺麗にパズル完成してんやんっv-290v-221
    カンカンに(知っとるんかいな?v-356)に引っ掛かからん様になぁーっe-455
    今週の(タックンさん語では今度の)日曜日には、このワンパラダイスが拝めるんかいな?v-339
    コソっと付いて行くよってに駐車場で待っててなぁv-435
    て…遅刻する気か?e-455

    朔日餅!お見事っスv-212
    まさかヘラ?まで袋から出して別にするとはなぁーe-455
    これでタックンさんには「炭」とは言わせねぇーぜっ!!やんなv-222
    そりゃそぉーと…ここの包装紙さぁ
    もちっと綺麗に剥げるv-509様にして欲しいと思わん?
    ブログネタ用と違ったら
    あの強力な糊の部分なんざビリビリっ!バリバリッ!と破いてるわよv-316
    まぁ…ネタが無いでしゃーないけどなe-440

  3. タックン | URL | xdjfAz..

    餅と訓練

    ブレ獣、凄くめんどくさそーにやっているように見えるのですが。
    バセだからそう見えるのかな。
    『はいよ、とりあえず持って来たったぜぃ。疲れたぜっ』(俺様言葉引用)

    車に乗る時もお行儀良く、大人しいですね。
    我が家の短足とはえらい違いです。
    我が家は、わめく騒ぐ、果てにv-294する。

    朔日餅
    今回はどう見ても、炭にしか見えません。v-292何故黒色なのでしょう。
    赤福、何処にでも売っているのでよく買いますが、もう少し改良して欲しいです。
    餅同士くっ付いていて、ヘラでないと切れない、いかにも機械で大量に作ってますv-369ような見栄えの良さ、家に持って帰って開けると偏っている。
    それでも買ってしまうのは、またたびでも入っているのでしょうか。(v-283か)
    あっ、ここでもどこぞのブログのコメと同じ事書いてしまった。

  4. ラルハーフー | URL | -

    皆更新早いねぇ。e-350
    シゲじいちゃんとドディままは安心してたんやけど
    もう油断できなくなったわ。(笑)
    ウチも父ちゃんのおケツ蹴りますわ。v-217
    蹴ったぐらいでは堪えんやろけども。

    車の中まで整理整頓やね。
    バセ組みさん大人しく入ってるね。
    これだったら琵琶湖バレーのロープウエイは楽勝ですね。v-290

    タックンさん流の今度の日曜日『茶倉でGO』ですね。
    生グラたんに会えなくて残念!v-409
    またGO,GOして下さいね。
    9月はドラゴンハットかな?v-286v-528

    八朔粟餅の謂われよーく分かりました。v-218
    でも私は食べる方がいいんですけどもねぇ~v-369v-365

  5. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★ドディままさん
    河川敷での訓練は、まずベルナがして次がブレ、で、たんまにサラかな(笑)
    バセットは覚えが悪いのでこんな程度かな・・あ、はは・はv-8
    でもでもグラたんには期待してますよんv-290
    乞うご期待(何を?ってか)

    是非v-529地方にセカンドハウスe-112v-363
    赤福食べ放題、朔日餅も食べられるぜぃ。

  6. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★茶々さん
    この車、すったもんだの末にワンコが4頭乗れるようにと買ったんだぜぃv-448もっと荷物が積めるように改良せなあきまへんのさe-264

    朔日餅の包装紙ねぇ、なるほど言われてみると、そうかも・・v-424

    今度の日曜日v-363楽しみだぜぃ(何故に俺様言葉?)

  7. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re;餅と訓練

    ★タックンさん
    確かにブレ獣の訓練はベルナと比べるとダラダラで面倒くさそうやね。
    バセやで、しょうがないんやで、タックンはんe-455

    ケージには入り慣れとりますんで楽ですよv-286
    琵琶湖バレイが呼んでいる~♪

    全然、整理整頓されてないんだよん(^^)
    しげジイはおかたづけ超苦手v-405
    ちらかし放題ですんなv-359

    朔日餅、黒いのは黒糖味やからです。餅に粟が入ってるみたいやね。
    赤福餅を買う時に店員さんから「柔らかいので傾けないで下さい。」
    って言われませんでしたか?聞いてなかったんでしょ、タックンさんv-364
    バセ脳のせいか、またたびのせいかv-283e-349


  8. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★ラルハーフーさん
    ホントにね調子に乗ってまた動画Upしちゃったよ~んv-290
    ほんでもって、さっきのタックンさんへのコメ返にラルハーフーさんへのコメ返と勘違いしてごっちゃまぜになっちまいましたv-404

    タックンさん、意味不明の部分はラルハーフーさんへですv-421
    (整理整頓・琵琶湖バレイのところ・・言わなくても分かるってかv-405
    暑さのせい?またたびのせい?やっぱ、バセ脳かぁv-286

    では、本題に戻って、と・朔日餅ぜひ食べにいらしてネv-369


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/27-4e522314
この記事へのトラックバック



