--年--月--日 --:--


花火

2010年07月19日 21:14

今年は庭の山桃の実が沢山実りました。
山桃の葉がとても好きなので3年前に植えました

01_山桃

山桃のジャムやジュースを作るんですが、ちょっと酸っぱいですね。
あまり美味しくないでーす

02_山桃

2人、頭つっこんで水を飲んでます
仲ええでしょ

03_水飲み

ブレちゃん避妊手術も無事に済み、ちょっと元気になりました。
ブレちゃんがお泊りでいない時にベルナとグラたん、仲良く遊んでました。
なぜかブレちゃんがいないと家の中が静かでした。と、言う事は・・
ブレちゃんが一番うるさいって事

04_寝姿

17日、伊勢の宮川で花火大会がありました。
30数年ぶりに見に行きましたよ、ブレちゃんとベルナをつれて
23万人の人出だったそうですよ。
お天気も良くて絶好の花火日和でした

05_花火

芸術作品のよう?ただブレただけ(^^)

06_花火

花火、写真て撮るのむずかしいね~

07_花火


08_花火

しげジイとベルナ。

ベルナちゃん、おとなしく花火を見ていましたよ
暗闇での黒ラブ、照明がなければ、どこにいるのか、さっぱりわかりませんな。

09_花火

ブレちゃんは花火の音にびびって、えっちゃんにくっついて離れません。
なんか人がいっぱいだし、恐いよう~

最後の方では少し慣れましたヨ、いい経験しましたネ。

10_花火

しげジイさん、ブログのために一生懸命です。
おつむも花火になってます
しょぼい写真ばっかりで迫力が伝わりませんでしたが、
なにとぞ、しげジイのおつむに免じてご勘弁を・・

11_花火
スポンサーサイト


コメント

  1. ドディまま | URL | -

    山桃ジャム、ジュース、「あまり美味しくないでーす」なのに作っているっていうのがシゲじいっぽくていい感じです。ほのぼの~です。

    花火大会、ベルちゃんもブレちゃんもホント良い経験でしたね。やっぱり犬は何事も経験、経験!

    6年前の海の日の連休に、お里でドディと初対面をしました。
    帰るときに駅までさっちゃんに送っていただきました。
    その際に河川敷をとおった時、まだ明るい時間だったのに大勢の人が繰り出していて、
    さっちゃんが「今日は花火大会なんですよ」って言ってました。

    この花火大会だったのかなぁなんて懐かしく思い出しています。


  2. タックン | URL | xdjfAz..

    花火大会

    桃って付くと、普通の桃の味を思い出すのですが
    ぜんぜん違うようですね。
    山桃の木も、大きそうですし結構たくさん取れてますね。
    鳥は食べにはこないのですか。
    よく、どちらが先に取るか競争になりますがe-454

    二人で水飲み。
    写真だけだと、大きさがほぼ同じように見えますよ。
    グラタンと逢えるときには、(何時になるのかなぁ)、ボルトよりでかくなっているのでは・・・e-350

    花火大会かぁ。すごい人手だったようですね。
    夜の写真は難しいです。v-469
    まして夜にベルナちゃんを撮ろうなんて、まず何処にいるのか分かりませんからね。(我が家も、ダックスを撮る時に苦労しました)v-212

    ドディままさんも、6年前にそんなことがあったのですね。
    懐かしい昔話、色々ありそうですねe-454

  3. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★ドディままさん
    本当に美味しくないのですv-272
    でも赤い実がたわわになっているのが可愛いんですヨe-241
    さくらんぼの実も可愛いけど(こちらはすごく美味しいネ)
    山桃は樹形が好きですねんv-343

    花火大会、しげジイは人ごみがキライで出不精なんですが、
    ワンコたちのええ経験になるから、とやっと出掛けた次第です。
    色んな所へ連れてかな、ネv-286

  4. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re、花火大会

    ★タックンさん
    はい、もちろん鳥さんも山桃を食べに来ますv-521
    競争したい程、美味しい物ではないので全部食べてほしいぐらいです(笑)
    今は落下した実が腐って臭いので片付けるのが大変e-351

    グラたん大きくなってきましたよんe-343
    ボルトくんと会えるのが楽しみやね。

    闇夜のカラスならぬ、黒ラブ、ベルナちゃんでしたv-470
    すれ違う人がビックリしてましたv-405

  5. ラルハーフー | URL | -

    毎日暑さが更新されてる湖地方です。
    昨日は失礼しました。v-213
    イブちゃんのお話を聞きなんとなくホットしました。v-290
    茶々さんじゃないけど手紙になってしまいそう。。

    こちらも花火大会があります。v-469
    来た頃は、夏休みに入ると毎日ぐらい何所かで音がしてましたね。
    近頃はスポンサーが付かないのか以前に比べると減りましたが。。
    それでも結構してます。
    また近くに温泉街があります。v-48(殿方には特に有名な・・・)
    ここは夏休みに入ると週末・お盆は毎日です。v-469
    (時間は短いですが・・)
    もう雷か花火の音か分かりませんよ。
    以前は見に行ってましたが、もう今は「もうええわ~」です。

    この山桃ってイチゴの木に似てますが、違うのかな?
    どう考えて桃とイチゴは違うわね。v-356

    ここでもタックンさんのようなブログになってきた。(日記)
    そのタックンさん週末ロープウェイに乗るとか・・・

  6. ラブバセまま | URL | qDSaPQUs

    ★ラルハーフーさん
    昨日はv-213いただき、とっても楽しかった~v-291
    フーガちゃん、何とか食べれるようになるといいね。
    バセって世話が大変やけど、それ以上に楽しませてくれるもんねv-363

    イチゴの木?もしかしてグミの木のことかな?
    山桃は結構、大木になります。

    タックンさん、下見に行くんでしょうか?

  7. タックン | URL | xdjfAz..

    ロープウェイ

    偶然山頂で、おおっ皆さん下見ですか。な~んてこともあるかな。

  8. 茶々 | URL | -

    山桃って野イチゴをデッカクした様な感じ?
    て、まぁ…野イチゴもあんまりよぉ知らんけどな^^;

    宮川の花火、行ったんやなぁー! お疲れさぁーんっe-455
    この日はv-529市で祭りがあったんやけど
    ほにそこ!やのに行く気も起こらずやったわ
    ましてや宮川までやなんて・・・ご冗談でしょv-290なあたくしざますんな

    最後のお写真…ウチの主夫のてっぺんハゲタカかと思いましたんなv-509


    皆さぁ~んっ!タックンさんが遠巻きに「琵琶湖バレイの山頂でGO!」のお声掛けされてますんなv-221
    お時間のございますお方は偶然を装ってお出掛けくださいなぁ~v-263e-276 にしゃ♪

  9. Festa | URL | -

    毎回楽しそうですねe-68
    どうみても、うちの居残りコンビよりお利口さんに見えるのはなぜかしらe-3
    もうちょっと大きく成長したら生グラちゃん見せて下さいねv-344
    近くならバセパ参加しちゃいますからv-355

  10. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★茶々さん
    v-529地方の祇園祭、うちも行った事がありませんです。
    出不精なんでネ、しげジイがe-262

    今回も直前までグダグダ言ってたんやけどな、何とかお出かけしましたんなe-484
    てっぺんハゲタカ、どちらがりっぱ?か、比べまひょか(笑)

  11. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★Festaさん
    グラたん、おりこうさんですよv-290
    食欲も旺盛でグングン大きくなってる感じですv-278
    ダッコするのも、しんどくなってきましたv-411
    機会があれば又お会いしたいですねv-286

  12. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re,ロープウェイ

    ★タックンさん
    つい、見過ごしてしまいました(笑)(^^)
    うちも下見に行きたいなぁ~e-351
    でも行けるかどうか今んとこわかりませ~んv-292

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/25-76aa37b6
この記事へのトラックバック



