--年--月--日 --:--


ベルナ特集

2010年07月13日 22:14

2007年7月11日AM8:00、ベルナは第1子として誕生。
牝・牡と交互に8匹の姉妹・兄弟です。
ベルナ3歳になりました。
キュア母さんです。
都々丸君、瑞希君、ババ君、カート君、兄弟
ブルマちゃん、クリスちゃん、ももちゃん、ベルナ、姉妹
みんなおめでとう

01_ベルナ_出産

生後3日目沐浴だそうです、体重570g。

02_ベルナ_沐浴


03_ベルナ_3日


生後40日、可愛いねー

04_ベルナ_40日

以上は、ベルナのお里Yさんに頂いた写真でした。
Yさん家の、ワンコとの暮らし方は、私にとって理想的なお手本です。
これからも宜しくお願いしますね

あれから3年、あっと言う間でした。


さて、ドディ家には及びませんが、
カステラパン98円にヨーグルトとビスケットを乗せたケーキでーす(安っー^^)。

05_ケーキ

早く食べたいワン

06_ケーキ

この食器は気に入っていますが、もう販売していません。
困った、グラッドの食器どうしよう。

07_ケーキ

はい、みんな、食べろー。

08_お食べ
スポンサーサイト


コメント

  1. 茶々 | URL | -

    おめでとぉーっ!!

    v-314HAPPY BIRTHDAYv-314

    ベルナちゃん・兄弟・姉妹のお仔ちゃん達…おめでとぉーっv-384


    洗面器での沐浴がなんとも言えんなぁ
    今じゃ・・・ねぇe-455

    生後3日のベルナちゃんのお顔ったら!
    生まれたてホヤホヤの仔達って、みんな異次元なオツラで可愛えぇーのぉ
    40日後のおツラもたまらんがな!
    今じゃ・・・ねぇv-290v-221
    面影もクソも無いけどe-455一緒に過ごして来た分
    この仔達への愛情たるものは何倍増やよなっ!
    幸せを感じるわぁv-343

    ケーキ作ったんやな!お見事でございますv-290v-384v-221
    最後のお写真のブレネリみんなのブレ加減が食い付きっ振りの良さを物語ってるなv-339
    追い付けやんっ!っちゅ~のなっv-212v-356

    ・・・お気に入りの食器
    フライパンに見えたわたくしは、やっぱバセ脳菌が蔓延しとりますなe-350

  2. タックン | URL | xdjfAz..

    おめでとぉーございますぅー

    新鮮です。
    我が家のような短足ばかりだと、ベルナちゃんの写真すごく新鮮です。
    あのちっちゃい頃がもっと長く続けばいいと思いますよね。

    3歳Happy Birthday、おめでとうございますv-315

    写真の話ですが、ブレちゃんのケーキを見つめる顔が好きです。
    まだまだ、グラたんは落ち着きがなさそうに見えますね。

    「最後のお写真のブレネリみんなのブレ加減が食い付きっ振りの良さを物語ってるなv-339
    茶々さんのコメントから引用
    主役が写っていなかったのが気になりましたがv-410

    ・・・お気に入りの食器
    私も、キャンプに持っていく両手なべと言う感じに見えました。
    犬用に売っていたのですか。
    さすが色々とグッズをお持ちでうらやましい。

  3. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★茶々さん
    お祝いのお言葉有難うございます。
    やっぱ、パピーの頃は可愛いねぇv-282みんな天使ですv-343
    でもラブの場合、小さい時はヤンチャな仔が多いので大変でしたね。
    あの大人しいサラも仔犬の時は手を焼きましたが、今はいい思い出になりました。
    バセはどうだろう?大人になっても手が掛かると思ってたけど、グラたんがきてからはラクチンなバセもいるんや~、とビックリですわv-290

    ケーキに見えますがなんちゃってケーキもどきです(^^
    取っ手がついているので、お鍋みたいやろ、コレ。
    写真ブレまくりでホント動きについてけやんのさ全くv-363


    ついでに・・・
    今日はありがとうさんでしたe-343

    俺様まろん、お局さまによろしく。(グラたんより)


  4. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★タックンさん
    お祝いのお言葉有難う御座いますv-308
    最近はグラたんが我家のアイドルなんで、写真もグラたんばっかり。ベルナの写真あんまり撮ってないので主役が写ってないんです(笑

    犬用のエサ入れです。私も最初見た時両手なべかと思いましたんなv-8

    またまた、ついでに・・・
    ついに茶々さんとお会いできましたv-343
    生まろん様、お局茶々丸様にもお目にかかれて楽しい時間を過ごしました。
    これもひとえに茶々さんにうちの名刺を渡して頂きましたタックンさんのおかげです。タックンさんホントにアリガトねv-300


  5. ラルハーフー | URL | -

    HAPPY BIRTHDAY

    ベルナちゃん・兄弟姉妹さん。
    3歳おめでとぉー。v-314
    イブちゃんの後続いて家族になった仔でしたね。v-286
    あれからもう3年早いですね。
    3日目で570g、ウチの3女なんか260g位で生まれたのでは?
    やはりラブは大きいね。
    パピーの頃は皆可愛い!バセコも。。。v-10
    それにしても見事な黒クロくろ・・ですね。

    私も家庭で使うお鍋だと思ってました。
    テフロン?ですぐに汚れが取れそうでいいですね。
    ワンコ用には少々勿体無いような、、、

    茶々さんとご対面されたようですね。v-290
    何故か私まで嬉しくなりました。←完全にバセ脳ですね。

  6. ドディまま | URL | -

    ベルナちゃん、3歳おめでとお!!
    とっても落ち着いた3歳ですよね。
    3月の親族会のときも、垣間見える甘えた仕草が可愛かったなぁ。
    ご誕生の頃の真っ黒いヌメヌメした身体に真っ赤な舌と真っ赤なリボン。
    まるで芸術ですね♪
    ベルナちゃんも素晴らしいお里で生まれたんですね。よかったね♪

    バースデーケーキ!素朴で(あらシツレイ・・)、ちいちゃくて(あらシツレイ・・)
    とっても美味しそうだよ。
    カステラパンの中に、いっぱいいっぱい愛情がつまっているのが見えるよ。
    それを見つめる4頭の目と、一口のケーキに(あらシツレイ・・)食いついてる4頭の姿。
    なんだか私が、すっごくすっごく満たされた気持ちになりました。

    私もブレちゃんのケーキを見つめる顔にヤラレましたっ。
    グラたんもこうして一日一日、ラブバセ家に馴染んでいってるんだろうなぁ。
    早く会いたいなぁ。

    あっ茶々家が!!よかったねぇ!!

  7. Festa | URL | -

    おめでとうございます

    やっぱラブいいですよねe-280
    誕生日ケーキ・・・次回パクらせて頂きますe-287
    我が家は誕生日には大きなカステラを購入してみんなに分け与えていたのですが・・・e-343
    見た目も可愛くていいですよねe-446

  8. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★ラルハーフーさん
    ありがとうございますv-314
    ベルナは一番最初に生まれて体重460g一番大きかったそうですv-286見事にまっ黒なので写真に撮ってもよくお顔がわかりませ~ん(^^)

    茶々さん家にお邪魔させていただきましてよ。
    ブレちゃんは避妊手術でお泊りなのでグラたんだけでしたが・・
    グラたんすぐに馴染んで寝てしまい、俺様は隅っこで家政婦は見た状態?
    う~ん、自分のおうちなのにそんなに小さくならんでも(笑)
    それともグラたんが大胆不敵なのか?

  9. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★ドディままさん
    3歳になりました、ありがとうです。元気で誕生日を迎える事ができるって、幸せですよねv-343

    これはヤマザキのまるいカステラ?だったかなぁ・・可愛いでしょv-274なんと言っても安いっv-364うまいっv-314
    6等分して(犬が4切れ、人間が2切れ)食べたんです。
    ほんとに一口でしたが愛情いっぱいv-343でした。

  10. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★Festaさん
    ありがとうございます。
    ラブもバセも何とも言えない魅力があって、どちらも大好きですv-347

    誕生日ケーキ、カステラだけだと寂しいのでワンコたちの好きなヨーグルトをのせてみたんです。写真で見ると生クリームみたいでしょv-274
    昔、ブームになったカスピ海ヨーグルトです。ワンコたち大好きで毎朝食べてます。グラたん体重12㎏を超えましたv-363元気で~すv-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/24-8bc41446
この記事へのトラックバック



