--年--月--日 --:--


父ちゃん母ちゃん

2010年07月06日 21:42

グラッドのお里はFestaさん家です。
父ちゃんのダディ君、貫禄十分です。
グラッドちょっと父ちゃん似ですかね。

01_父ちゃん

母ちゃんのジェノバさん、美犬です。
この写真は2年前の近畿インターで、初めて会った時のものです。
すばらしいバセットを見て感動しました。
その時は少しだけお話をしただけでした、まさかジエノバさんの子犬が我家に来るとは思いもしませんでした。

02_母ちゃん

グラッド君、お外のトイレを覚えましたよ 

03_グラたん

近頃、暑い日が続きます、我家は人口(犬口)密度大ですので、さらに暑ちい

04_みんな

05_みんな

06_みんな

駿君は1歳になり、よちよち歩きしてます、可愛いー(~~)。
最近、しげ爺が抱っこすると大泣きします

07_駿

7月の朔日餅は、"竹流し" 竹筒に入った水羊羹でした。
明日は七夕でーす

08_7月朔日餅
スポンサーサイト


コメント

  1. ドディまま | URL | -

    いいわぁ。トップの向かって左の写真。
    グラたんがえっちゃん(?)にすがりついてる写真。ほんっとかわいいー。
    抱っこしたいー。
    ダディぱぱもジェノバままも、とっても魅力的なバセットさんですね。
    グラたんはどちらにも似てる!
    これからシゲじい家ではいろんな物語が生まれるんだろうな。
    しあわせ~なことも、泣きたくなるようなドタバタも(笑)。

    駿くん、シゲじいに似てますね♪
    グラたんと一緒だと、まだまだこの世に生まれたてのたどたどしさ・・柔らか~い感じが、
    守ってあげたくなるなぁ。可愛いなぁ。
    シゲじい幸せだぁ!!


  2. タックン | URL | xdjfAz..

    お孫さんも可愛い

    合縁奇縁とでも言うのでしょうかね。
    いい巡り会わせで、グラタンがラブバセさんちにいる。
    私も何かの巡り会わせを期待しょおっとe-349

    みんな体がでかいと、ひとつの所に集まると暑苦しいでしょうね。
    部屋の中だと足の踏み場もなくなるのではe-454

    これからの4頭だての散歩がまた、見ものですね。
    いろいろな出来事が楽しみになってきました。
    その都度ブログでの報告待ってます。e-319

    朔日餅、餅以外の物もあるんですね。
    竹筒に入っているとは、凝ってますね。

  3. ラブバセまま | URL | qDSaPQUs

    Re:

    ★ドディままさん
    グラたん、おやつ欲しさに飛びついてるんやけど可愛いでしょ
    抱っこするのもしんどくなってきましたけど、今のうちしか抱っこできやんでね。
    ますます二の腕が太くなってきたような・・・(^^;

    駿くん、ワンコたちにどんなに舐められても平気なのに、シゲ爺が抱こうとすると大泣きですわ(笑)爺さんよりワンコの方が好きなんやわ絶対v-344


    ★タックンさん
    グラたんはまだお散歩デビューしてませんが、そのうち4頭でお散歩できるようになるんでしょうかねぇ・・ガンバリま~すv-426

    お伊勢さんまで高速、無料(津から伊勢・大内山まで)ですからお伊勢まいりするなら今ですよ。朔日餅は1日だけですけど、おかげ横丁で赤福氷が食べれるよ。v-371
    でもワンコ連れだと無理かなぁ・・
    やっぱ、琵琶湖バレイかな・いつもながら話がそれてしまいました
    で、いつ行くの?行きたいヨ~、琵琶湖で泳ぎたい、とラブ組が言っております。v-227

  4. ラルハーフー | URL | -

    おはようございます。

    見る度に大きくなってるブレちゃん、グラたん。
    幅なんかフーガよりグラたんの方が大きいのでは。。。
    これから益々楽しみです。
    駿君可愛いね。つたえ歩きの頃ってホントに可愛い!!
    ズート昔を思い出しましたよ。(でも殆ど忘れてますが・・笑)

    伊勢道無料なんですね。(部分的に)
    行きたいなぁ。赤福食べに。
    よく京都駅で買うんですが
    出来立ての方がなんとなく美味しく感じます。
    今月の朔日餅"竹流し" こちらの方でも似たようなのが売ってます。
    涼しげで風情があって良いのですが、ちとめんどくさいです・・
    私のコメはどうして食べ物にいってしまうのでしょう。

  5. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★ラルハーフーさん

    グラたんは3ヶ月を過ぎ、体重も10㎏を超えましたが(順調ですネv-343

    ブレちゃんは体重20㎏しかないんですに。少ないよねe-350
    じきにグラたんに追い越されると思います。

    赤福餅、偽装問題以降、美味しくなりましたよ、ホントにv-365
    竹流し、確かに、ちと食べるまでがめんどくさいですね。

    私もすぐに食べ物の話になってしまいますね~v-367

  6. 茶々 | URL | -

    あーあーあーっ!ムカ付くっv-217
    コメが消えるぅ~~~っv-293v-356

    とりあえず、消えそうにも無い間に…

    昨日は長々とお付き合い頂き有難うございましたぁー
    アナログな私はメールより電話!v-213

    またゲリラ電話させて頂きとぉございまふ^^

    ご覚悟の程を…e-454ふふ

  7. 茶々 | URL | -

    リベンジ

    神様・仏様・ラブバセ様ぁ~っ!どうか消えませぬ様に…v-435

    こりゃまたグラたんパパのv-208ごっつぅな貫禄さ加減に
    我が家の主夫がノックダウンしそうですに!
    イヴちゃん・ドラ嬢姉妹にメロメロですねん^^
    どんだけブサ可愛好きやねんっv-343よ!
    おまけに巨体好きと来たもんだっ!
    まっ!お陰様で、あたくしが霞んで嬉しくってよっv-221e-455ぷっぷっぷっ♪

    グラたんのお外チッコ♪憂いを含んだおツラが哀愁デイトv-341状態っすおぉーっ!
    (はい^^毎度意味不明っすな^^;)まっ、良しとしとこにv-221(て、私がゆうこっちゃ無いんやけどな)

    今月も朔日餅、ゲット成らずでしてんv-293
    んでもまぁ、年中周期が同じブツやでええんやけど
    何気に悔しいわよe-455
    短冊だけ残してくれてあったし…e-350(余計、恨めしゅ~ございましたにv-217


    憶測版…

    タックンさんへのコメ辺での赤福氷…
    おかげ横丁でのワン連れはOKなんやし
    おかげ横丁内での赤福店では、縁側あるし(確か…)
    ヨダレを垂らしたワンズを尻目に赤福氷っ!!
    風流やのぉ~っv-472
    行っとく?v-221v-290

    あ…その前に従兄弟さんチやなv-441

  8. Festa | URL | -

    和んでますね・・・

    毎回4匹和んでますねe-280
    我が家は最近仔バセコンビとジェノバ母ちゃんが外で走り回ってますよe-282
    未だにジェノバ母さんはやきもちヤキでe-269仔バセコンビが私の所にやってくると、大きな巨体で走ってきては、膝に座ってますよe-263

  9. ラブバセまま | URL | EOqrzwTo

    Re

    ★茶々さん
    昨日は期待通りのマシンガントーク、めっちゃ楽しかったんなe-85
    今度お会いできるのをホントにワクワクしてますんな(^^

    グラたんの母ちゃん、父ちゃん、ええでしょうv-364
    グラたんも将来有望ですに(なにがv-361

    おかげ横丁、赤福には縁側あったよな?
    確かあったと思う。行く?


  10. ラブバセまま | URL | cBSo5lPM

    Re

    ★Festaさん
    ジェノバ母さんって甘えん坊さんなんですね。
    うちは黒ラブのベルナがヤキモチ焼ですぐに間に割り込んできます。

    グラたん今朝は雨もやんでいたので、河川敷に皆と一緒に行きました。
    (今はどしゃぶりですわv-279
    車の周りを走り回っていただけですが満足したみたいです(笑)
    お天気になったら色んな所へ連れて行きたいなぁv-448

  11. 茶々 | URL | -

    ぐはは^^期待を裏切らない関西おばちゃんですにv-221v-290
    て…あたしゃ何時から関西人になったんや???


    この際、みんなで赤福氷ツアーでも楽しみますかい?v-468
    どっかボル獣が弾けられるとこがあるとええんやけどなぁ・・・

  12. タックン | URL | xdjfAz..

    何か呼ばれたような気がして

    ボル獣弾けたいで~す。v-286v-315
    温泉のあるドッグラン行きますかぁv-48
    暑いしなぁv-356
    赤福氷ツアーもいいしなぁe-454

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/23-4d6bd5c3
この記事へのトラックバック



