--年--月--日 --:--


近畿インタードッグショー

2010年05月11日 19:57

2010.5.9Sun FCI近畿インターナショナルドッグショー
滋賀県竜王町ドラゴンハットに行って来ました。
黒ラブのベルナがアダルト牝にエントリーしました。
審査員は、ペニー・カーパニーニさんです。

01_ベルナ

結果、3席に選んで頂きました、嬉しかったぁー
みなさんの応援、有難う御座いました。
まぁ、ハンドラーが良ければ1席だったでしょう。
かっこわるいねぇ~、素人丸出し立つ位置反対じゃん

02_ベルナ

ベルナの弟、Mさん家の都々丸君の出番です。
都々丸君、男らしい好い顔してますヨ。

03_都々丸

ラブはやはりフリースタンディングです。
ワンコとの信頼関係や練習の積み重ねですね。(ウンチク)

04_都々丸

Mさん家のもう一頭のイエローラブの利輝丸君です。
実は利輝丸君は、うちのサラの甥っ子なんです。
サラちゃんにとても良く似ています。

05_利輝丸

ラルハーフーままさんがラルゴちゃんといっしょに応援に来てくれました。

06_ラルゴちゃん

マロ君、ターシャちゃんも、梅之助君の応援に来ました。

07_マロちゃん

ブレちゃんの兄妹ボルト君も応援に来てくれました。
素敵な手作りマントで登場です。

08_ボルト

可愛いボルト君の写真が撮れました。
しげ爺さんがマントの構造を確認しています、上手くできてますねぇー。

09_ボルト

綺麗なトライの女の子が見学に来ていました。
寝ているのは、ラルゴちゃんとボルト君。これぞバセットですね。

10_バセ3匹

梅之助君のグループ選が始まりました。

11_梅之助

バセットのスタックは、ほんとうに難しいですが、Yさんと梅之助君は実に良く息が合っています。

12_梅之助

結果、グループ選2席獲得でチャンピオンまでカードあと1枚です、がんばってね。

13_梅之助

終わった、終わった、しげ爺さん早くお家に帰ろうヨ。
ラルハーフーままに貰ったブタ耳おくれよー

14_お疲れ様

遅れバセながら、5月の朔日餅は柏餅でした・・・うまい

15_朔日餅
スポンサーサイト


コメント

  1. 茶々 | URL | -

    v-306ベルナちゃん!おめでとぉーっ!!v-306

    ベルナちゃん御用達!じげ爺様ハンドラー拝見しとうございましたよぉー
    今更ながら残念無念引き篭りやねんv-356
    (何、ゆってんだ?私…^^;)

    ベルナちゃんと都々丸君の体型、すっごい似てますねー
    姉弟犬だから?
    なんつーか、人間やと兄弟・姉妹でも全然似て無かったりするやんかぁ
    ラルゴちゃんとドディちゃんもソックリやけど
    恐るべし!ワンズ遺伝子っe-271

    あはは!ほんまっ!ボルト君とラルちゃんの寝っ振りがバセらしく?e-455
    これこそバセよね!的な態度に梅之助君との温度差を感じるわぁe-350
    こんなにも立派な梅之助君を見てると
    「あんた…ほんまにバセ?」と思っちまう自分の感覚がバセ化してるのねv-356

    可愛いボルト君の写真が撮れました。…でメッチャ笑えましたe-455
    あ、いや…特に意味は無いんですけどね^^;へへ

    今月、我が家は朔日餅ゲットならずでしたv-293
    来月はなんでしたっけ?
    7月は覚えてんのやけど…^^;

  2. タックン | URL | xdjfAz..

    ご苦労様・お疲れ様

    お疲れさまでした。
    ベルナちゃん、よかったですね。
    ハンドラー=飼い主ならではの
    意思疎通と阿吽の呼吸で、
    安心して見ていられました。
    v-300おめでとうございました。v-300
    十分1席取れましたよ。

    ところで、審査員のペニー・カーパニーニさん
    日本語で話されていたのですか。
    つまらない所が気になって。

    バセットも見分けがつきにくい私には、
    黒ラブちゃんは特にみんな同じに見えてしまいます。e-350情けない。

    遅れバセながら・・・うまい、座布団10枚
    このいい方どこかで使いました。(すみません)
    やはり、赤福行かれていたのですね。e-427
    ラブバセさんも茶々さんも、5月の朔日餅の報告がなかったので、気になっていたのでした。e-349

  3. ラブバセえっちゃん | URL | qDSaPQUs

    ありがとうございました

    ★茶々さん
    まだまだドッグショーはありますので、今度は是非見に来てくださいネ。
    ショーそっちのけで、おしゃべりばっかりしてますが・・・
    いろんなワンコ達がいておもしろいよぅ~
    それと気の会ったお友達とのおしゃべりが楽しくってGOODv-426

    やっぱ、ワンズの遺伝子すごいです。よく似てるやろ兄弟姉妹のワンズ。
    DNA嘘つかない。ウソつくのは人間だけちゃう?

    どこへ行ってもバセはマイペースですな。周囲の喧騒をよそにいつもの様に寝っころがっておりましたですよ。まぁ、そこがバセの魅力ですけどネ。

    朔日餅、6月はなんやったやろう?又聞いておきますね。赤福にちょっとした知り合いがいますので、(だれ?)私、個人的には秋の栗を使った朔日餅が一番おいしいと思います。v-378

    ★タックンさん
    しげ爺さん、あんまり褒めると図にのりますので(単純ですから。)
    いつもベルナのお里のお母さんから犬はいいんだけどねぇ~と言われてます(笑)

    審査員のカーパニーニさんは世界各国でドッグショーのジャッジをされている有名なイギリスの方です。日本語は話してないです。身振り手振りでやってたと思いますよ。
    しげ爺さん、英語はおろか日本語も通じない時がありますから。v-496v-501
    多分、頭の中がバセ化しつつあるんでしょうね。

    赤福本店には行ってないんですけど、ちょっとした知り合いがいるもんで(だれ?)
    遅れバセながら・・字を打って気がついたんです。
    バセと言う言葉に反応してしまう・・私もバセ化しつつあるかもv-405

  4. ラルハーフー | URL | -

    シゲじいちゃん、えっちゃん、更新はや~。
    ウチは写真は撮れてないは、まともに使えるのが少ないわで更新いつになるやろ。。。

    v-308ベルナちゃん3席おめでとう。v-315
    シゲじいちゃんも期待を裏切らないハンドラー、
    大いに楽しませて頂きましたよ。v-290
    特に2枚目の写真いいねぇ。(爆笑)
    次はブレちゃん?(イブちゃんも出たんやったね。)
    ブレちゃんも出るとき応援行くからね。v-355

    柏餅美味しそう。
    こちらの方は6月に入ると水無月が多くなります。
    月替わりのお饅頭があり楽しみですね。
    甘いものに目のない私は羨ましいですわ。

    神戸まであと10日。
    またおしゃべり出来るのが楽しみですよん♪v-322

  5. ラブバセ | URL | 3mfIkmek

    ありがとうございました

    ★ラルハーフーさん
    応援ありがとう御座いました。
    ワンコ連れでの見学は大変だったでしょう、お腹も空くし。v-373v-374v-375
    今度は是非ごいっっしょに昼食しましょう。
    まぁラルちゃんでしたから良かったですよね、3姉妹いっしょだったらひぇ~v-405

    ブレちゃんのショーはいつになるやら、体が出来上がるのが遅いように思います。
    それと、覚えも悪いです。今だに「すわれ」ができません。

    ラルハーフーさんもドッグショーに出場してはどうでしょう、3姉妹出られますヨ。
    でも3姉妹の争いになってしまうか。 だったら1頭毎にしては・・・

    しげ爺さんも甘い物も、お餅も大好きです。

    神戸オフ会、すごーく楽しみです。v-410

  6. はなびる | URL | -

    はじめまして

    ドッグショーではお声をかけてくださりありがとうございました(^ー^)
    ハナコのことを記憶してくださっておられたこと、ビックリ!と同時に嬉しかったです~~~♪
    あの日、私の体調不良のせいでゆっくり見学できなくて
    10時半には帰ってしまいましたので、ベルナちゃんの応援ができなくて残念でした。
    これからもまた頑張ってくださいね~( ^^)
    神戸でお会いできますこと楽しみにしておりまーす♪
    はなびる

  7. ラブバセ | URL | qDSaPQUs

    はじめまして

    ★はなびるさん
    はじめまして、コメント有難う御座います。
    ドラゴンハットでは、思いかけず、お会い出来て嬉しかったです。
    会場は騒々しいのでゆっくりお話出来ず失礼しました。
    ハナコちゃんをもっと見たかったし、キャンピングカーも見たかったです。v-448
    神戸でまたお会いするのを楽しみにしています。v-411

  8. ドディまま | URL | -

    ベルナちゃん、本当におめでとうございます。
    すごい、すごい、私まで誇らしくなってしまいました。
    立ち位置が逆なんて、そんなのヨシ、ヨシ!
    形にとらわれず、犬を見てくださいって感じですよね。って、ショーってそれじゃダメなの??(笑)。

    応援にかけつけた皆も、舌を出して可愛い笑顔ばっかり。って、暑かったから??(笑)。

    下から2枚目のベルナちゃんが、すっごく良いなぁ。
    しげ爺ちゃんのパートナーとして精一杯がんばって、そしてすんばらしい結果を出して、さぁお家に帰ろう!っていう笑顔。最高ですね!

    しげ爺ちゃんもえっちゃんも、ホントにお疲れ様でした!

  9. ラブバセ | URL | qDSaPQUs

    ★ドディままさん
    ドッグショーは好きですが、それより気の合った友達とのおしゃべりの方が楽しいです。
    今回は、バセット仲間の応援もあって楽しさ倍増でした。
    バセットのエントリーは梅之助君1頭だけと寂しかったですが、応援のバセットたちと見学のバセットも多くいて面白かったです。v-411

    これからも、ドッグショーと訓練競技会にと、ワンコといっしょにがんばって行こうと思います(硬いねぇー)。v-286

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/18-06083846
この記事へのトラックバック



