--年--月--日 --:--


さくら

2010年04月06日 21:31

4月4日 日曜日 桜が満開でーす、みなさん花見行かれましたか。
しげじいは、花より団子、いや桜餅です。
01_さくら

で、4月の朔日餅は桜餅でした。
よもぎ餅も大好きです。(だからなんなのさ・・・)
02_朔日餅

しげじいの待望の4頭目が来ました?
ブチ犬ジローです、生まれは「ニトリ」です。
いっしょに抱きついて眠ってくれます。(対象年齢は3才以上)
03_ジロー君

この日曜日、約2年ぶりに「リバーサイド茶倉」のワンコ広場に行ってきました。
ここは無料なんです。
04_リバーサイド茶倉

いっしょに遊んでくれたのは、フレンチブルの親子連れと、ミックスの姉妹、です。
05_ワンコ広場

ブレちゃんもお里でチェックのスヌードを頂きました。
06_ワンコ広場

毎朝の散歩で立ち寄ってくれる近所の友達、白柴テツ君もいっしょです。
07_テツ君

暖かい日になったので、絶好のドッグラン日和でした。
08_ワンコ広場


09_ワンコ広場
スポンサーサイト


コメント

  1. タックン | URL | xdjfAz..

    さくら餅とよもぎ餅

    朔日餅、こまめに買いに行かれてるのですね。
    よもぎ餅は、滋賀県の方で不定期に作られているそうですね。
    期間限定で非売品らしいです、残念。e-350

    またデカイ4頭目ですね。生きている方がいいんじゃないですか。
    悪い癖で、ついつい出身地の「ニトリ」のHPを見てしまいました。
    我が家は、3頭が抱き付いて寝てくれます。冬は暖かいです。
    逆に夏は暑いです。e-454

    『リバーサイド茶倉』どうでした。
    去年近くにドッグランがないかネットで探していた時に
    道の駅『茶倉』の横にある『リバーサイド茶倉』内に
    無料のランがあるのを知って問合せをしたのですが、
    予防接種やワクチンの証明が必要と言われ、
    気軽に立ち寄れないなぁと思い断念した経緯があります。
    川遊びは出来るんですかね。
    一度行ってみたくなりました。v-291

  2. ドディまま | URL | -

    おっ!ブチ犬ジローくん、イカシテル(イカレテルじゃないよ♪)ではないですかぁ。
    我家の近くには「犬舎・ニトリ」はないからなぁ。
    桜餅・・ヨモギもち・・いいですねぇ。
    そろそろ柏もちぃ!
    ミソ味?つぶあん?こしあん?白いお餅?草餅?
    わたくしめは断然、白いお餅にこしあんだなぁ(だからなんなのさ・・)。

    あっ、ボルト君とスヌードお揃いだと思ったら、ブレちゃんも一緒じゃないですか♪
    で、グス王子もフレブルさんと気が合うんだよ。
    どこか同じニオイがするのかしらん。
    最後の写真のサラちゃん、幸せそうだなぁ。

  3. ラルハーフー | URL | -

    4頭目のシュミレーションですか。
    と言うことはソロソロでしょうか。。(笑)
    3枚目の写真のブレちゃん、置物のように見えました。v-290

    朔日餅は赤福の本店に買いに行かれるのですか。
    よもぎ餅も好きですが、桜餅も好きです。
    おっと柏餅もドディままと同じ白いお餅にこしあんがお好みです。
    甘いものは何でも好きです。特に和菓子は・・v-369v-365

    このラン無料っていいですね。
    無料、安い、・・和菓子以上に好きです。v-10
    近くに道の駅もあるのですね。
    機会があれば行ってみたいです。v-448v-355

  4. 茶々 | URL | -

    ぐははっ!ラブバセさんチ♪「朔日餅」を、きっちりお皿に乗せてるお写真に脱帽しましたんなっ!
    ウチ…箱のまんまUpしましたがなe-455

    「ニトリ」原産のジロ-君(君でいいんだよねぇ?^^;)私も欲しかったんですよぉー!
    以前、ジロー君を見掛けて
    我が家の主夫に「買ってくれ!」って交渉したんさ
    でも、その時、同敷地内にある「くるくる寿司」で主夫払いが確定していたので
    「ジロー君」か「くるくる」か…どちらかを選べと言われ
    ・・・食い気に負けて「くるくる」を選んだわたくしっすわ^^
    それにさ!どう考えても「ジロー君」より「くるくる」の方が値が張るやろっ!なんつー計算もしちまったしよ(*≧m≦*)

    茶倉にワン広場ってあったんやぁ…
    私が茶倉に行ったのは、茶倉が出来てすぐぐらいの時なんよなぁ
    様変わりしてたんやね…^^;
    天啓もまだ行って無いけど、茶倉も行ってみたいなぁ…

    ぼちぼち…そろそろ^^お声掛けさせて頂いて宜しくて?v(^^)v

    まずは…アピタ?ふふ♪

  5. ラブバセ | URL | 3mfIkmek

    毎度遅い、コメント返し

    ★タックンさん
    朔日餅は嬉野Aコープで予約できるんですよ。
    しげじいも3女といっしょに寝ています、ムツゴロウ状態です。
    しつけ本でいっしょに寝ると、上下関係ができないからとダメと書いてありました。
    そんなことはウソです、まったく間違っています。いっしょに寝てからの方が親密感が増しました。

    リバーサイド茶倉は、あまり広くありません、地面が土のためよごれますが、無料だから文句は言えません。
    入場するには予約が必要です、狂犬病予防注射と混合ワクチン予防注射の証明書が必要です、写真を撮ってもらい会員カードを作って貰えます。


    ★ドディままさん
    ニトリ生まれには、ブチ犬ジロー君とシロクマ君がいます。 ニトリは安いので時々行きます。
    5月の朔日餅は、柏餅です。 しげじいは絶対こしあん派です、お伊勢さんの方にはまんじゅうが多いですね。
    赤福、へんば餅、二軒茶屋餅、七越ぱんじゅう、くうや餅、みんな食べたいでーす。


    ★ラルハーフーさん
    2バセ生活を夢見ています、少々お待ちをー(もう中学生)。
    今度はトライがいいですね・・・なんて。
    横で、なに言ってるのとお叱りがありました。
    しげじいも甘いものが大好きなんですが、お酒は一滴も飲めません(だからなんなのさ・・)。


    ★茶々さん
    朔日餅の写真ですが、実は撮るときはすでに3個しか残っていなかったので、苦肉の策ですヨ。
    茶々さんちは実権を主夫さんが握っているんですか、いいですねぇ~。
    「くるくる寿司」いいですねぇ~久しぶりに食べたくなりました。
    リバーサイド茶倉は予約ですので、たぶん土日限定だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/15-0306916f
この記事へのトラックバック



