--年--月--日 --:--


今年もよろしくです。

2015年01月20日 15:46

随分とご無沙汰してしまいました。
新しい年もいつのまにか1ヶ月過ぎようとしています。
寒い季節、ワンコたちは変わらず元気です!

が、ワタクシ何と骨折してしまいました!くるぶし部分の細い骨を。
成人の日の夜、家の階段で下から1、2段を踏み外し右足首強打!痛っ〜〜‼️😱
結果、今はギブスして松葉杖生活です。(~_~;)
1ヶ月くらいで外れるかなぁ…完治するのはいつになるかなぁ…
自分の年齢を再認識した次第であります。
同年輩の皆様、階段にはくれぐれも気をつけなはれや!

ワンコたちの世話は全部シゲちゃんがするしかないので(笑)
こんな時は多頭飼いは大変ですね〜!

2015012018434350a.jpg

どないしたんやー
2015012019470208f.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. アオムシ | URL | DOWx3/r2

    だっ、。


    大丈夫ですか???

  2. 蘭ママ | URL | -

    さんちゃんのブログでも知りましたが
    えっちゃん大丈夫?写真見たら余計心配に!
    私も膝ギブスした事ありましたがとても不便でしたv-388

    しばらくダメですね!しげちゃんに甘えて下さいね!
    そして早く良くなりますようにv-421

  3. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ⭐️アオムシさんへ
    ア、アオムシさん、ひ、ひさしぶり〜‼️
    お元気でしたか?
    ワタクシは大丈夫です、多分…😅
    もう、こうなったら開きなおるしかありませんからね。
    またいつか一緒に遊びたいですね!



  4. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ⭐️蘭ママさんへ
    ありがとうございます!
    ママさんもギブスした事あったんですか?私は骨折もギブスも初体験です。
    何せ今まで何気にやってた行動ができないのでホント不便ですわ〜😰

    シゲちゃん、ブウたれながらも色々とやってくれてます。
    感謝しつつもアゴで使っているかも(笑)

    また治ったら遊んでくださいね(^o^)






  5. クリスタル | URL | 83M5tZdY

    お大事に

    久しぶりの投稿です。お忙しいみたいですね!昨年 11月に家の息子が
    サバイバルゲームで側溝に落ちて 上から岩石が足の上に落下 骨折しました。現場に出てますが 散歩は苦痛見たいです。では、お大事にして下さい。

  6. ラルハーフー | URL | iHuXG2vo

    オーオー痛々しい姿じゃ。
    今日お友達が電話で、19日に滑って左足首骨折したとのこと。
    同じく細い骨を。(えっちゃんより一つ上)
    それで足先が冷たくて冷たくて・・と言ってたので、
    教えてもらった、『布を当てたら・・・』と言ってあげると、喜んでましたわ。
    何処で役に立つやら。。。
    来月は昨年足首を骨折した友達(60代)が、カネを抜く手術をするの。
    ここまで来ると人ごとではあらしませんわ。v-399

    私も未経験、でもこればかりは経験はしたくないわ。v-393

    早く良くなって春には元気で会おうね。
    重ちゃんも、ぶっ倒れないでね。

  7. えっちゃん | URL | -

    Re: お大事に

    ⭐️クリスタルさんへ
    骨を折るって本当に痛いですね〜!
    息子さんは若いから治りも早いでしょうけど、
    さぞかし痛かったでしょうね😝
    お散歩も無理しないで下さいね〜
    それにしても、
    久しぶりのブログアップがこんなネタでヘコミますわ🙀

  8. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ⭐️ラルハーフーさんへ
    イヤハヤ、こんな姿で恥ずかしい限りですわ。
    その骨折したお友達になんか親近感がわきますわ(笑)
    冷たい指先、色々考えた結果、
    フリースみたいな布地で靴下みたいになるように
    包んで安全ピンで留めてます。
    汚れカバーにもなるしね。😄
    何でも自分が体験しないと解らないもんです。
    トイレはなんとか行けるけど、手すりが欲しいなぁ、と痛感!
    バリアフリーには一応なってるけど外のデッキの少しの段差も恐い!
    もう、四つん這い状態です。と、今度は膝が痛くなるし…(~_~;)
    膝カバーもいるか?笑

    こんな経験しないほうがいいよ〜〜(^o^)
    ま、良かった事は、靴下が片方しかいらないんで
    1組の靴下が2日履けるって事ぐらいか…笑
    やっぱり怪我せんように気をつけなはれや!







  9. とりすたん | URL | -

    ご無沙汰しています、私、アキレス腱断裂で松葉杖のお世話になったことがあります 何かと不自由かとおもいますがゆっくり静養し一日も早く回復できるようお祈り致します。

  10. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ⭐️とりすたんさんへ
    ありがとうございます。
    アキレス腱断裂、痛そうですね!
    松葉杖も初めてなんで大変です。
    ワンコたちも最初は初めて松葉杖を見るので
    どんな反応かと心配でしたよ〜
    今はブレちゃんだけが怖がってます(笑)

  11. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    お大事に・・・・

    しげちゃんさん、大丈夫ですか
    介護生活大変ですね。
    あれっ、コメントの方向が間違ってる。

    えっちゃんさん、大変なことになりましたね。
    足首動かさないようにでしょうけど、
    ギブスが大掛かりなことになってますね。
    グラたんを介護犬にしなくては・・・

    早くギブスが取れるように祈ってます
    (足首痒くてもかけないですからね)

  12. えっちゃん | URL | -

    Re: お大事に・・・・

    ⭐️さんちゃんへ
    介護生活のリハーサルです。
    数年前にシゲちゃんがヘルニアで寝たきりになった時に
    ワタクシがお世話しましたのでお互い様ですわ(笑)
    そんなこと忘れた!と、シゲちゃんは言うとりますが。

    今日、医者へ行って最初のギブス外して、
    (外してる間に痒い所を掻きました)
    レントゲン撮って、またギブスしました。

    バセは最も介護犬に向いてないんちゃうかも。
    寝てたらグラたんはギブスの上を踏んで歩くし (笑)

    ウッディ君を躾やなあかんかなぁ〜




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/121-cf0fc5b0
この記事へのトラックバック



