--年--月--日 --:--


毎日のこと

2010年02月03日 21:36

天気の良い日はデッキで日向ぼっこをするんです。
バセットは日向ぼっこが大好きですね。

01_日向ぼっこ

ブレちゃんとベルナのバトルです。
ブレちゃんの服はイブちゃんのおさがりです。もう着られるほど大きくなったんです

02_バトル

最近の被害届です、アスクルで買ったばかりのスリッパを、みんなが寝た後にブレちゃんが噛んでしまいました。
後日ウンチから破片が出てきました。
おもちゃを買いましたがベルナが破壊してしまい、音が出なくなり残念。


04_被害

ドッグフード主体の食事です。噛まずに飲み込む、ベルナが一番速く食べますが、ブレちゃんは噛みながらゆっくり々食べます。いつも最後にサラとベルナにおすそ分けとなります。 ブレちゃん全然怒りませんネ。
食事台は百均の植木鉢置き、これがピッタシカンカン。

05_食事



コメント

  1. ドディまま | URL | -

    広いデッキでの三頭のひなたぼっこ。
    その傍らで、幸せ気分いっぱいでニンマリしている
    シゲじいちゃんとえっちゃんの姿が目に浮かびますよん。いい絵ですねぇ。
    イブちゃんのおさがりを着るブレちゃんを、暖かいまなざしで眺めているお2人の姿も。

    ブレちゃんの頭頂部のポチ。
    すごく大きい!
    グス王子のそれは、身体がビッグになるにつれ、どんどん小さくなっちゃってますよーー。

  2. タックン | URL | xdjfAz..

    アイデア

    タイトル画面の写真・・・何処のバセットかと思いました。
    ご立派な体格e-271

    おもちゃは、壊されてもしょうがないかぁと諦めがつきますが
    日用品を壊されると、ちょっと辛いです。

    百均の植木鉢置きとは、アイデアですねv-21
    餌を入れる容器がうまく合いましたね。
    我が家は、見習いたいけど・・・だめです。
    倒して、喧嘩しながら食べることになると思います。
    今でも、食事を与えた場所から
    遠く離れたところで容器を発見しますから。
    ブレちゃんを見習いたいです。
    ボルトに言い聞かせてやります。
    人間の言葉、解らないかぁe-350

  3. ラルハーフー | URL | -

    かなり広そうなデッキですね。
    優しい日差しに包まれて気持ちよさそう。e-343

    ブレちゃん、大きくなりムチムチになってますね。^^
    フーさん、スリムですよ。少しはあやかりたい飼い主です。v-16

    ウチもお水入れは植木鉢のスタンドを使ってます。
    地下に置くよりこぼれが少ないですね。
    ブレちゃん、ちゃんと食べてますね。
    フーはおやつ類は食べますが、ドッグフードは中々食べてくれません。v-274
    あれやこれやと品を変えては与えるんですがねぇ。
    よく動くし、あまり寝ないし、そんなこんなで太れないのかもです。

    女の子はブレちゃんとフーガとハート型の3頭でしたが、
    ハート型の仔はどうなったんでしょうかね。
    3月逢えればいいのにね。

  4. ラブバセ | URL | qDSaPQUs

    ★ドディままさん
    デッキは写真では広く見えますが狭ーいです。もうそろそろ塗装をしなくてはならないんですが、実行が伴いません・・・歳かも。
    デッキで爪切りをしますがブレちゃんが嫌がってなかなかできないのが今の悩みです。

    頭のポチもステキですが、毛並みがツルツル手触り抜群。
    親族会でグス王子とポチ比べしましょう。v-221

  5. ラブバセ | URL | qDSaPQUs

    ★ タックンさん
    タックンさんのブログを見てから、ブログのテンプレートを随分探しました。
    タイトル画面をタックンさんのように編集できれば良いんですが画像ソフトを覚えなくてはネ。

    ブレちゃんは物を噛まない方ですね、それとイケナイと叱るとすぐに止めますね、お利口さんです(親バカ)
    ブレちゃんの気質がとても好きです、これは虎太郎父さんからくるものなんでしょうね。
    ラルゴちゃん、ドディちゃん、梅之助君、を見ても感じることです。
    ボルト君もいっしょでとても良い性格ですよね、他のワンコと楽しく遊べますね。v-218

    親族会で兄妹いっしょに遊びましょう。

  6. ラブバセ | URL | qDSaPQUs

    ★ ラルハーフーさん
    食事は最初のころは、ベルナが速く食べてブレちゃんのエサを横取りしようとするので大変でした。 やっと3女いっしょに食事させることが出来るようになったんですよ。
    朝起きて一番にヨーグルトを少しだけいっしょにやるようにしました、それでだいぶ慣れたのかも。

    フーガちゃんスリムですか?・・・うっそーv-15
    ブレちゃんより常に体重が2kg上まわっていますよ。
    フーガちゃんの方が、頭部が大きくて骨格がありますね。

    たぶんお里には、ハート(女の子)ティム(男の子一番小さかった)が居ると思います。
    親族会では7兄妹たちが会えるかも。・・・楽しみ。v-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/12-8f538c5f
この記事へのトラックバック



