--年--月--日 --:--


鮎の友釣り

2013年07月13日 19:55

今年の夏は大変暑い日々が続きますが、そんな中、家族みんなをほったらかして鮎の友釣り に行ってます。
男は、なんと身勝手なんでしょうネ。
行き先は、大内山川、故郷です。
02鮎

03鮎

03鮎2

04鮎

7/12の釣果は10匹です。
今年の鮎は小ぶりですが、これからが楽しみです。
ワン、ネコちゃんも 大好物です。
05鮎

釣れた所の動画を撮りたいのですが、一人では難しい。
この後カメラを水没しましたが、一日たって直りました。


何時しか、釣りブログになりました。
期間限定ですが・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. ラルハーフー | URL | iHuXG2vo

    お久しぶり~~元気ですか~~v-410
    こちらも毎日うだるような暑さですよん。

    うちにも、身勝手な『男』居ります。v-509
    わが仔をほったらかして、出かけ三昧のオ・ト・コが・・・v-293

    綺麗な所に故郷があるのやね。v-352
    写真見てるだけで涼も感じられるわ。
    鮎の塩焼きが食べたくなった。

    また遊びたいね。涼しい所で・・・v-47

  2. 蘭ママ | URL | -

    お久しぶりですi-179
    お元気ですか?鮎釣り気持ちよさそうですねi-194涼しそう!
    昔父親が釣っていたのを思い出しましたv-509安曇野の川で!
    鮎の甘露にも美味しいですよね?
    思わず動画も見てしまいましたv-364
    今度は家族一同でどうですかv-362

    私も塩焼き食べたくなりましたv-271

  3. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆ラルハーフーさんへ
    ホントにお久しぶりで~すv-10
    毎日暑くて暑くて老体にはこたえますね~v-394v-356

    去年は黒ラブベビーがいたので鮎釣りには行くどころではなかったんやけど、
    今年は何回か出かけてますね~、わんこたちは留守番ばかりなんで来月には
    泳ぎに連れてきたいと思ってます。
    暑い日中はエアコンの部屋でお昼ね三味ですわ~5頭と1匹と一緒にv-411

    鮎の塩焼き、美味しいですよ~、わんこたちも大好きですに♪

  4. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆蘭ママさんへ
    お久しぶりです。
    ブログ更新もなかなかやる気がおこらず、やっとこさですわ(笑)

    この川は故郷なので子供の頃は夏になると毎日泳いでました。
    夏休みは楽しかったなぁ・・・

    動画を見て少しは涼しくなりましたでしょうか?
    どこか涼しいところへ避暑にいきたいね~!

  5. ドディまま | URL | -

    お元気そうで嬉しいよん。
    こちらは、毎日、雨ばっかり。うんざりよん。
    ここ数年、全国のお天気ニュースでは、我が地方とそちら地方をチェックするのが習慣になっています・笑。
    こちらとは比べ物にならない暑さ、あんじておりますですよん。

    オトコの身勝手・・・、どうかご寛大にしてあげてねん。
    と、縁のない者はオキラクか・笑

  6. クリスタル | URL | -

    夏は川が 良いです?

    故郷は良いですよね。若い頃は そんなに思いませんでした。男はロマンですね。ウッディ君の泳ぐ姿も^_^
    見たかったです。バズ君は週二回ほど木曽川か長良川に出てます。日焼けして 真っ黒? 鮎の尾頭付きで
    バズ君37キロ↗ガッチリして筋肉モリモリだがね、?困った事に耳にダニが薬を投与してます。血液検査もしてもらい??異常なしでした。
    まだ此れから猛暑日が続きます
    無理せんと 頑張りましょう。

  7. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆ドディままさんへ
    お久しぶり~!元気だよん!暑いよん!
    そう、そう、うちもお天気ニュースでドディままさん地方が気になりますよんv-278
    こちらは暑さにうんざりで~すv-394

    亭主元気で留守がいい!

  8. えっちゃん | URL | -

    Re: 夏は川が 良いです?

    ☆クリスタルさんへ
    バズ君すごいね、もうすぐ40kg超えですやん、元気、元気!

    ダニはよくつきますね、気をつけないとね~
    ウッディも鮎をいっぱい食べさせたら大きくなるかなぁ(笑)
    バズ君の泳ぐ姿を見てみたいです。

    これから夏本番、頑張りましょう!

  9. さぶに | URL | -

    お~涼しい~くなりました(笑)
    川がすごく綺麗ですね!
    田舎を思い出しました。
    パパさんは釣り名人やわ。
    ビックリしましたけど、おとりのアユにもっと驚きました。
    言われないと気付かないです、こんなに精巧なんですね。
    その日のご飯は塩焼きだったのかな。

  10. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆さぶにさんへ
    少しは涼しく感じられましたか、よかったですv-411
    写真だと何故か実際よりも綺麗に見えますね、こんなに綺麗な川だったかなぁ、
    田舎にいると気づかないのかもね。

    おとり鮎は養殖鮎で生きてますから本物ですよ(笑)
    おとり鮎は最後にわんことにゃんこの晩ごはんになります。
    釣ってきた天然鮎は人間さまがいただきますよ(笑)

  11. さぶに | URL | -

    そうだったの!
    えらい勘違いもいいとこや(爆)
    失礼致しますた(汗)
    やっぱり天然は違うものなんでしょうね。
    食べた人の話では。
    田舎の、亡くなった義兄が釣り名人で、アユの季節には何十匹も釣って1匹ずつ丁寧に密封して冷凍庫に入れてました。
    好きな人にとってはたまらんのでしょうね(笑)

  12. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆さぶにさんへ
    あはは~、さぶにさんらしくて楽しいよん(シツレイいたしますた)笑

    鮎は美味しいですね~、うちも冷凍してますよん。
    天然鮎とゆうよりも放流鮎なんで微妙ですが・・・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/113-8e88d8c4
この記事へのトラックバック



