--年--月--日 --:--


ホームグランド

2010年01月17日 22:31

ホームグランドは雲出川河川敷です。
ラブたちは臥せて待っていますが、ブレは何してるんでしょう。
ブレちゃんのスヌードはマフラーのリサイクル。

01_みんな


02_サラとベルナ

さて、ベルナの訓練でーす。・・・
シゲじいちゃん決まってますねぇ~。

03_ベルナ

ブレちゃんの放牧です。
ボール遊びは1回だけです、あまり興味がないみたい。
サラちゃんはまったくボール遊びも走ることもしません。
犬なのに走らないんです。
ベルナはボール遊びを何回もします。・・・これぞまさにリトリーブ。

04_ブレ

おもちゃ(ワニさん)の取り合い、いつものことです。

05_ベルナとブレ

天啓池公園ですここはとても綺麗な所でお気に入り。
他のワンコにも出会えることがあるし、散歩コースにもってこい。

06_ベルナ

あー疲れた。

07_休憩


コメント

  1. タックン(ボルト) | URL | xdjfAz..

    いい散歩コースですね

    2箇所とも、ひろ~いですね。
    暖かくなれば最高の散歩コースですね。
    ブレちゃん、スヌード最後脱いでますよ。
    公園での最後の写真の感じが我が家と似てます。
    ボルトだけが一人、飼い主を無視して遊んでいますから。

    ところで、ブレちゃんの散歩の態度ってどんな感じなんでしょう。
    ボルトは、終始、ゼエゼエ、ガフガフ、ガサガサ、キョロキョロ、とカタカナばっかりですが。
    やはり、教育係がラブちゃん二人だと、落ち着いてますかね。

  2. ラブバセ | URL | qDSaPQUs

    ★ タックンさん
    ブレの散歩もいっしょですヨ、右に左にまったく言うことを聞きません♪
    バセは地面に近いのでどうしても匂いをかいで歩きます。
    棒切れやゴミをくわえては楽しそうです。
    近所を500m程度歩きますが、半分でも横に付いて歩いてくれないかなぁ~。
    ブレは小心者ですからあまり強制的なしつけはしていません。(首へのショックなど)
    まぁーあせらづにじっくりと教えるつもりです・・・気が付いたらもう1才なんてネ
    ラブはなにも教えてないのに横に付いて歩いんたんですがねぇ~。

  3. ラルハーフー | URL | -

    近く(?)て、広くて、貸切、言う事ないですね。
    我が家も湖を北上すれば有るのかも知れませんが、
    今は雪で春頃までは近場で我慢です。

    サラちゃん走らないんですか。
    ラルも走りません。というより動きません。
    ラルにボールを投げると私が走らなければいけないんですよ。なんで・・?
    まぁ多頭飼いしていると変わり者のワンコもいます。(笑)

    フーにも躾はしてません。
    ラルハーも躾らしい事はしてません・・自由にさせてます。
    だから我がままになってしまいましたが・・^^;

  4. ドディまま | URL | -

    ラブバセ家の3頭のお散歩姿、絵になるなぁ。
    サラ&ベルナ嬢の服従姿勢や、シゲじいちゃんにペタっと寄り添う姿の隣で、草を食んでいたり、一人「あさって」の方に神経がいってらっしゃるブレネリ嬢。
    とっても良い景色です♪
    バセットさんって、訓練やしつけの世界の輪からはハミデテいて、別の方向を向いている感じですよね。
    そぉ!まさに今回のラストの写真みたいに!!
    そのアンバランスな4本足さんたちの生息するラブバセ家。楽しそう♪

  5. ラブバセ | URL | qDSaPQUs

    ★ラルハーフーさん
    河川敷は去年の台風の影響で今だ荒れ放題で、ゴミもありあまりきれいじゃないけど
    家から10分位で行けるので毎日のように放牧にいきます。
    ウシ地方の公園は残念なことにほとんどが、犬立ち入り禁止ですね。
    サラちゃんはラルちゃんといっしょで無駄な動きはしないです、動きが速くなるのは食べる時ですね。
    サラちゃんが優しいから多頭飼いが出来るんですが、ラルハーフーさんもいっしょだと思いますヨ。
    ブレちゃんは随分おとなしい方だと思います、おそらく超まったり系になることでしょう。


    ★ドディままさん
    バセットとラブラドールを一緒に飼っていると、本当にバセットのどうでもまぁいいか的な
    性格を感じます。
    ブレちゃんはベルナとボールの取り合いで走るんですが、帰りの車の中では疲れ果ててグースカピーです。(笑)
    3女それぞれ性格も様々、おもしろいですネ~。
    ドディちゃん、グス王子も仲良さそうでやっぱり多頭飼いはいいよねェ~。
    こんな性格のバセットなら何頭でも暮らせそうかな?・・・経済的に無理(と横で言っております!!!)

  6. 茶々 | URL | -

    ラブちゃん達の伏せが「うおーっ!」と思ってしまう私です^^;
    だってさぁ…まろん。の伏せって見た事ないし≧(´▽`)≦
    んっ?!あっ…よう躾やんだけ!なんすっけどね(^▽^;)

    「雲出」も「多気」も、言ってみりゃ ほにそこっ!なんよなぁ
    最近、雲出方面とはとんと無縁で…(--;)
    天啓池、ググッてみたのよ^^
    「相可」っつー事は分かったんやけど、詳細分からず(_ _。)
    HP見てても、ワン連れで入れるんだか?どうなんだか??
    さぁ~っぱり分からずです( p_q)
    すいませぇ~ん^^;詳しい場所教えて下さいましm(_ _"m)

    ブレちゃんのバセ道、めちゃめちゃ良いわぁーっ!!
    サラちゃん・ベルナちゃん達は「私達こそ生粋のラブですんなv(^^)v」やのに
    ブレちゃんったら(*≧m≦*)ププッ 我、関せずっすよな^^;
    うぅ~ん…ウチの姉御(M・ダックス)、めちゃ犬っぽくて
    躾こそ出来ていないものの、飼い主の思いを汲んでくれる子…
    同じ様に育ててるつもりなんやけどねぇ…(^▽^;)
    その子、それぞれの個性なり なんなりあるんやろけど
    多犬種飼いならではの うっほっ♪な発見って面白いよね(^^)♪

  7. ラブバセまま | URL | qDSaPQUs

    ★ 茶々さん
    天啓池はワンコ大丈夫です。
    のびのびパーク天啓のホームページに案内図があるよ。
    天啓の里という所です。国道42号線を南下していくと表示板が出てくるので
    判ると思うけど、シャープを過ぎてから信号を右折した方がわかりやすいかな?

    ジョギングの人やら、ゲートボールのお年寄りやら、子連れのファミリーやら、
    もちろんワンコの散歩の人達もおりますが、ここの良い所は、景色もええけど
    ゴルフボールを打ちっぱなす、おっさんがいない事です。
    雲出河川敷ではゴルフのおっさんがよく居るので(ゴルフ禁止の立て札有り)
    ちょっとイラッときますけど・・・

    バセットの我が道を行く生き方、ええよねぇ。隣のラブがきちんと伏せしてても
    それがなんやねん。ってしゃべりそうでおもろいわぁ・・・
    ただ単に飼い主が躾ようせんだけやったりして。

  8. 茶々 | URL | -

    ラブバセさん♪有難ぉ~っ^^
    天啓のHP見たんやけど、地図が分かり難くてお手上げでしてんヽ( ̄ー ̄*)ノ
    暫くは旦那が無休なんで出掛けられ無いんやけど
    (アタイひとりで俺様を連れ出すのは無理(--;))
    暖かくなったら探索に行って来ますわぁ~♪
    ヒョッコリ出逢えると嬉しいなぁ~♪o(^o^o)(o^o^)o♪
    っつーか、お声掛けしてそうやけど(*≧m≦*)ププッ
    あっ!その前にアピタへGO!やな♪

    雲出の河川敷は20数年前に良く通ってたんですよね。
    その時も打ちっぱなしのおっさんがゴロゴロ居りましたわぁ
    今でも変わらんのやね( ̄- ̄メ)チッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/11-4ab1f875
この記事へのトラックバック



