--年--月--日 --:--


しつけ教室かな?

2013年03月10日 20:42

9日はぽかぽか陽気のラン日和

久しぶりにドッグランで遊びましたよ~♪

とても仲が良い、ゴールデンとシェルティも居ました。

03梅の郷

とうちゃんの老眼鏡をお借りしました。

02ボルちん

フーガちゃん、めざせラルゴ嬢。

01フーちゃん


ひと遊びした昼下がり、さんちゃんと主夫さんがボルトとぴぃやん相手にスワレ、マテと
しつけ教室?を始めましたよ。
さて、成果はいかに??



なかなか マテ ができません、さすがバセさん(笑)
ボルちんはついつい大好きな父ちゃんの後をついて行きたいんでしょうね! 
ボルちん、ぴぃやん、ガンバッテ下さい。

この横で、かしまし娘が立ち話してました。

こんなOnly Time 好いね~
スポンサーサイト


コメント

  1. ラルハーフー | URL | iHuXG2vo

    昨日は遠い所来て頂き有難うね。v-436
    今日でなくてよかったわ。
    今日は朝から荒れてJRも止まってました。v-405

    しつけ教室されてたんや。
    おばちゃんたちのマシンガントークに忙しくてv-510v-510v-510v-321
    気がつかなかったわ。
    それにしても、ようしゃべったね。v-411

    今日は参加できず残念でした。v-395
    次は23日、楽しみにしてますよーv-221

  2. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    どうも楽しいひと時を有難うございました。
    ほんとこの日はポカポカ陽気で気持ちも良くてのんびり出来ました。v-278

    遊びでしつけが出来ればすばらしいですね。(言い訳)
    もう少し「待て」が出来るようにがんばります。e-271
    ちなみにナットはあきらめてますe-350・・・・

    しげちゃん・・・漢字の重ちゃんになりました?

  3. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    先日はお付き合い頂き有難さんでした v-411
    久々にのんびりまったりと、まさしく老人らしくで楽しゅ~ございましたよー v-509v-510
    この日は体より、口の方が疲れた様な気がするのは気のせいか? v-321v-510v-321

    3爺が、なんかやっとるなぁ~… とは思てたけど
    しつけ教室やってはったんやぁー v-410
    「マテ」を覚えてくれると色んな面でええねんけど、なかなか・・・ v-393

    この日はテカテカになったまろやんの背中を洗い流し…
    次の日はテカテカになったとろろんの背中を洗い流し…
    どやっ v-391v-91v-8

  4. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆ラルハーフーさんへ
    9日はおしゃべりにお付き合いいただきありがとうございましたv-8
    久しぶりの3婆マシンガントーク楽しかったねv-411

    また親族会でおしゃべりしましょ!

  5. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆さんちゃんへ
    2日連続でお疲れ様でございました。
    イベントが目白押しで楽しい春になりそうですね。
    昨日今日とまた寒かったですけどもv-12

    ナットちゃんも毎日教えればいつかはできるようになりますよ。
    それがいつになるかは分かりませんけどもね(笑)

    なぜか漢字でしたね、本人もわからないみたいです。
    はやくもボケか・・v-509

  6. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆茶々さんへ
    連荘でお付き合いありがとうでした。
    しゃべりすぎて喉が、ガラガラですんなv-400

    ども、お世話おかけいたしました。
    風紀を乱した挙句、尻拭いまでしていただき
    ひたすら恐縮いたしておりますデス。
    残念ながらグラたんに反省の色は見られません。
    したがって、これから先も同じ過ちを犯すと思われ(笑)
    その時はまたよろしくお願い致します。
    まろやん、ゴメンねv-343

  7. わかめまま | URL | -

    楽しそうな梅の里の様子
    マテ教えてる様子なんですか?ほのぼのした光景に笑えました
    さんちゃんのマテ 歩き出すとすぐに後を楽しそうについていくボルト君
    ぴぃやんはでっかくなった?
    みんな かわいいなー
    マテ!じゃなくて「ついてこい」っていったんじゃ?
    3婆のほうにも少しカメラ向けてほしかったー
    23日は4婆でよろしくお願いしまーす。

  8. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆わかめままさんへ
    ボルちん、スワレはできるんですがマテの意味がわかってないので
    多分ついていかなきゃ、って思ってるんでしょうね(笑)
    ぴぃやんはスリムになりましたよ~、しつけの方は・・むずかしいなぁv-396

    3婆は見ない方がいいですよv-510v-510v-510
    4婆になったらなおさら・・v-510v-510v-510v-510

  9. クリスタル | URL | b3oLd1LA

    春の予感

    暖かい日が続きます。先週、河津桜
    見てきましたさ満開でしたよ

    バズ君長良川の芝生の河川敷で
    休みは 走り回るのが楽しみ見たいです 又、太くなったかな ?
    BSポチたま!! 待て対決は負けませんよ 1分でも待ちますよ
    最近 憶えた事は
    探せ!!で や骨やタバコの言葉を理解して 持ってきます。
    今 特訓中はリードなしで 歩く事かな 春爛漫はまじか

  10. えっちゃん | URL | -

    Re: 春の予感

    ☆クリスタルさんへ
    暖かいと思ったら次の日はメッチャ寒い~v-399
    そんな日の繰り返しですね。
    梅は満開で確実に春はきてるんでしょうが・・
    花粉症にとってはつらい時期なんで早く夏が来てほしいです!

    バズ君すごいね~v-411
    ウッディより数倍賢いんじゃないですかっ!!
    ウッディはスワレ、マテとフセくらいしかできましぇ~ん。
    いつか兄弟対決したいですね(笑)

  11. さぶに | URL | -

    暑いくらいの陽気ですね。
    みんなを見てるだけで楽しくなります~
    ボルト君がお父ちゃんの後をついついついて行くのが面白いです。
    何か可愛い。
    画面では映ってないけどグラちゃんはまろんちゃんお後を追いかけていたのかな。
    さんちゃんさんとこで、だいぶグラちゃんラブまろんちゃんになってたから(笑)

  12. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆さぶにさんへ
    はい、この日は暑いくらいでしたv-278
    ボルちんはホントに父ちゃんが好きなんでしょうね。
    何回してもついていってしまうんです(笑)
    バセらしいね~v-343

    この時は後半でかなり疲れててそれほど追いかけてませんでしたけども
    前半はすごかったですよ。まろやんに悪いことしました(笑)

  13. アオムシ | URL | 1Dv9ze0Y

    天気がよくて
    きもちそさよ~~~ですね~~

    しつけは根気ですよね~~
    ころも は待て できますが
    とろろ は 「いかなきゃ!!”」って感じです(^^ 笑””

    ボルちんは
    またアイテムがひとつ増えて、
    小物装着が大変そうですね(笑

  14. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆アオムシさんへ
    しつけは日々の努力と根気のみですぞv-12

    がんばってしつけしてくださいねんv-411
    マテができるとお散歩も楽になるしね~!
    まだまだ若いころとろ兄弟、将来が楽しみ♪

    全アイテムを装着したボルちんを見てみたい(笑)

  15. やまちゃん | URL | -

    いつもながら遅れての登場です><

    ふふふ、ボルちん可愛いv-10
    父ちゃん何言ってるの?って感じだね。
    実は、実は、ラムね、待てできるの~~~
    ちょいと興奮してる時でも、ドス効かせて言うと座るのですよ。
    破壊犬で名がしれてしまってるので、プチ自慢♪
    でも、散歩の時の引っ張り癖が治らないT-T
    こちらはなかなか難しいです。

    楽しい楽しいバセ仲間との集い!
    それがもうすぐ大人数で行われるね。
    あんまりおでかけしてない我が家なので
    すごく楽しみです!!

  16. えlっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆やまちゃんへ
    ふふふ・・プチ自慢いっぱいしてねんv-10
    やまちゃんのドス効かしたマテ、聞いてみたいv-411

    ジャムくん、ラムちゃん、もしかしてグラたんが
    ご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくで~すv-396

  17. クリスタル | URL | -

    岐阜市は来週開花かな?

    今晩は暖かいので散歩が楽に 成りましたね!
    岐阜市はまだ 来週ぐらい開花するかな?
    来週はバーベキュー バズ君又、泳ぐでしょう相変わらず、やんちゃです。 36.7キロ立派に成りました 。最近はキャベツをよく食べますよ卵の黄身は一日置きに食べてます。
    早くウッディ君と遊ばせて やりたいです憶えてくれてるかな

  18. えっちゃん | URL | -

    Re: 岐阜市は来週開花かな?

    ☆クリスタルさんへ
    だいぶ暖かくなってきましたね。
    そろそろ桜花見が楽しみですv-411

    バズ君またデッカクなってる~v-405
    ウッディは26・7kgやで10kgも違いますやん!!
    卵の黄身のおかげ?
    うちも食べさせよかな(笑)

  19. クリスタル | URL | 1YN0s4TU

    岐阜市三分咲きに

    暑かたり寒かったり 異常気象
    バズ君には関係無いみたい。
    人間様にとっては大変ですよね

    バズ君 伏せする時に 手首を曲げますウッディ君もしますか

    そちらは 散歩に出ると ダニが 身体に付きませんか今年はまだ
    見てませんけど初代バズ君の時は
    目の周りに よく付いてました

  20. えぅちゃん | URL | -

    Re: 岐阜市三分咲きに

    ☆クリスタルさんへ
    桜もチラホラ咲いてきましたね~v-10

    ウッディは普通にフセしますがグラたん(バセット)は手首を
    曲げてフセいますよ~v-411

    ダニ、いやですね!
    これからの季節お散歩でダニを付けてきますよv-393
    人が刺されないように気を付けないといけませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/107-d2b48a01
この記事へのトラックバック



