--年--月--日 --:--


寒い朝

2013年01月30日 11:48

今朝いつものお散歩で試畜場へ
ヤギさんと一緒にいのししさんが2頭出ていました。
フェンス越しにブレちゃんを見てどう思ったのかな?

(あれは犬?変なの~、笑)by、いのしし

01_いのしし

02_くろぶた?

もしかして、ホントは黒ブタ、または、いのぶた?かも~正体不明。
ブタ族(だーれダ)なら判るはず。byシゲちゃん

PS、、いのししではなくてミニブタでした。お詫びして訂正いたします

03_ふせてまて

グラッド君、いいねー^^何がって・・・後足のアンギュレーション(角度)
行けるぞーってどこへ。byシゲちゃん

04_スティ

寒い日はみんなベッドの上でオネンネです。
2階を三毛猫姉妹に占領されたラムちゃんも一緒によく寝るようになりました。

05_パズル

ここに、シゲちゃんがどないして寝に入るか、「寝るぞ~」
このコマンドでみんなが退けばいいのですが、ベルナだけですね。

この後、ふとんにもぐってくるのは、ベルナ、グラッド、ブレ、です。
サラとウッディは遠慮して入ってきません。
えっちゃんは、2階でネコちゃんと寝てます、寂しい~。(私は快適で~す)by、えっちゃん。
これぞ、犬猫別居生活。

06_6頭

まだ当分、冬眠生活は続きそうです


コメント

  1. さんちゃん | URL | xdjfAz..

    昔、滋賀県の試畜場には何度も行きました。
    豚族v-16牛族v-529、見ているだけで楽しかった。
    むらた動物園、大盛況ですね。
    みんな仲いいのに人間様が別居なんて寂しくておもしろい。e-455
    グラッド君、デビュ間近ですね。
    寒い冬、いろいろ楽しいことばかりあって、
    冬眠生活も楽しそう。
    でもはやく、ウッディくんに逢いたい。e-440

  2. 茶々 | URL | ihMNMLjo

    うおぉーっ!!ブタさんやん♪ブタさん♪♪ v-16 と喜んだのも束の間…
    へっ? v-405 いのししさん??
    やぎさんも居んねんなぁ~
    ミニブタがペットっちゅーのも驚いたけど、キョービやぎさんやらポニーさんやら…
    飼える「むらた動物園」さん宅が羨ますぃ v-392

    しげちゃん、どないして寝んの? e-455
    勝手に寝姿を想像するとオモロイでんな v-8
    因みに我が家ものびのびと別居寝でござぁ~まふ v-398
    トド族 v-509v-16 と、やつれた婆ぁ族な振り分けっすわ v-510v-40

    余談その1…
    この間、積もったん? v-276 ほに10数分の距離やのになぁ…
    ウチ、お約束の「白カビ」も生えずやったのに e-350

    余談その2…
    どもぉ~っ v-411 しげえっちゃんからのお年賀 v-457v-98
    当たったぞぉーーーっ!! v-62
    昔と違って、切り取られやんのが有り難い v-316v-398
    新年早々、130円得しますた v-61
    おおきんなぁーーーっ v-411v-221

  3. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆さんちゃんへ
    ここは本当は三重県畜産研究所って名称なんやけど試畜場と呼んでます。
    ちょっとした動物園気分で楽しいでっせv-16v-529v-530v-519

    いのししだと思ってたけど今朝、職員の方に聞いたらナンとミニブタやったv-405
    以前見たミニブタより野性的やったもんでてっきり、いのししかと、、(笑)

    グラたん、いつデビューでしょうか?
    とりあえず練習してるだけですけどv-411
    冬眠生活、早く終わりたいですね~
    ボルナツにも会いたいよ~v-363

  4. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆茶々さんへ
    実はブタさんでしたv-16
    ども、すんませんv-356まさかミニブタやなんて思わずv-396
    もう少し小さい時に見たんやけどそういやぁ、うり坊ではなかった、、
    もうこれ以上は大きくならないとか、そりゃ、ミニブタやもんなぁ~納得!

    ワンコをかき分けて寝るんやけどどんどんと布団をとられて寒いv-404
    で、ワタクシは2階でネコちゃんたちと快適に寝ておりますのよ。
    おかげで朝までぐっすりでございますわ、奥様。おっほっほっ~

    余談その1  積もったど~!!白カビじゃなくて積雪でした!
           こっちの方が少しは北なんやな!

    余談その2  よかったなぁ、うちは1枚も当たらずでした。残念。
           

  5. ラルハーフー | URL | iHuXG2vo

    メガネなしでテンプレ見てると、ベルナちゃんとウッディ君と思った。v-411

    ピンク(肌色)だとブタさんv-16、グレー(茶色)だとイノシシさんって思い込んでるから
    黒だと、どっちか分からないーv-405
    イノシシとブタの違いは鼻?
    むらた動物園何でもおり面白いね。飽きないわ~v-221

    シゲちゃん、すごいところで寝るんや。(失礼v-436
    重たくないのかな?
    私、布団の上に服でも置こうならば、
    重たくて、寝にくくて仕方ないのだけどね。e-351

    だからわんパラ行くと3女のどれかと寝るから
    翌日肩こって仕方ないわ。v-393

  6. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆ラルハーフーさんへ
    あはは、黒いと何でも黒ラブに見える?笑

    このミニブタ、すごくワイルドだったぜぇ~v-16
    いのししだとばっかり思ってました。

    シゲちゃん、犬まみれで寝ております。臭いでぇ~(笑)
    布団の上に寝られたら、重いのなんのって!v-393
    安眠なんてできませんでしたよ~v-406

  7. さぶに | URL | -

    みんな思い思いの場所で寝てて、癒されますね。
    パパさんはどの辺りにはいられるんでしょうか。
    端の方になりそう(笑)
    待てしているグラちゃんの左前足は折れているの?
    たまちゃんは右前足で、グラちゃんのちょっと傾いた感じが可愛いですね。

  8. えっちゃん | URL | -

    Re:

    ☆さぶにさんへ
    もうなんせ、頭数が多いんで(笑)
    寝るのも一苦労でっせv-411
    グラたん、待てはいつも前足を折り曲げてます。
    ネコみたいねv-283
    ちょっとした仕草に癒されますよねv-286

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rabubase.blog101.fc2.com/tb.php/105-496f8f51
この記事へのトラックバック



