--年--月--日 --:--


in清里

2013年05月30日 22:48

お泊り保育の集合は清里のひなたぼっこです。
7家族12人、22頭ワンコの一泊二日の旅がはじまりました~

我が家はバセ2頭ラブ3頭の参加でした。大変だぁ~
気が付けばほとんど写真がなく、とほほ・・
特に2日目は朝の集合写真のみ。

でもとっても楽しかったよん。
ひなたぼっこのチーズハンバーグまいう~

どうも今回カメラのレンズが曇っていたのか、画像が良くないです。

01_ハンバーグ
02_日向ぼっこ

03_日向ぼっこ


04_日向ぼっこ

ランチのあとはわかこつ家の案内でEazyというお店のランへ。
いろんな犬グッズのお店で見ているだけでも楽しかったです。
素敵なバセグッズもいろいろとありましたがうちはボールペンを買いました
新緑に囲まれてとっても清々しい気分♪

早速おじさんたちはバセたちの多頭引きです。すごい状態になってますね~(笑)
手前のドディイエローとさんちゃんブルーの車が仲良く並んでます

05_Eazy.jpg
06_Eazy.jpg

ランでの集合写真、飼い主さんたちの一生懸命さが可笑しいね

07_Eazy.jpg
08_Eazy.jpg

今夜のお宿ペンション、グランデールさんです。
写真がないので「さんちゃんブログ」をコピーしました。
ゆるして、さんちゃん。

01_20130529043707.jpg

ディナーです。
オーナーさんは気さくなドイツのおじさんで、ここはやっぱりドイツビールでしょう
フランクフルトも美味しくご馳走様でした。

09_夕食
9-2_夕食

で、これは次の日の朝食です。
焼きたてパンも美味しくてお腹いっぱいになりました

10_朝食

ペンションのテニスコートで集合写真。
おっと、コケそうなお人が写っています。足が長いね、ラルハチさん(笑)

サラ婆ちゃんに茶々丸婆ちゃんを緒いと繋いでる主夫さんに笑ろた

11_写真
12_写真
13_写真

このあと清里清泉寮でソフトクリーム、マジョラムでのピザとパスタランチと美味しく楽しくいただきました。
その写真は1枚もありませんのでさんちゃんブログで見て下さい。笑

今回お世話していただいた蘭パパ、ママさん、ありがとうございました。
特に現地で色々と手配していただいたタブレット振り振り教祖さまのわかめままさん、ありがとうございました。
他、ご一緒いただいた皆さん、楽しかったね~、ありがとうです。
またどこかへいきたいね~

中日本訓練競技会

2013年05月24日 20:49

5月19日(日)曇りのち雨

岐阜県揖斐川河川敷にて警察犬訓練競技会が行われ、
我が家のベルナも出場しました。
練習不足で良い成績は取れませんでしたがベルナの子供たちが応援に来てくれました。
5日で1歳になったわが子たち
感激の親子対面とはなりませんでしたが楽しい時間を過ごしましたよ~
みんな元気で可愛いなぁ

01_訓練競技会

キルト姉ちゃんとナーラックちゃん。

02_みんな

飼い主さんたちは初対面でしたが和気藹々と話がはずみました。
手前のイエローラブはMさんちの利輝丸くんです。
うちのサラちゃんの甥っ子なんですよ。

03_みんな

左は末っ子のバズくんです。一番でっかくなってビックリです
バズくんの隣はベルナの弟の都々丸くんです。都々丸くんも競技会に出場しました。
ベルナよりも良い成績でしたよ。よかったね~、ととちゃん!
それにしても、しげちゃんのゼッケン傾いてるし(笑)

04_みんな

しげちゃんとベルナ。また頑張ろうね!
(しげちゃん、帽子の色がイマイチ、センスないねー、減点です)

06_212.jpg

皆さんお忙しい中ありがとうございました。
これに懲りずまた会いたいですね~

写真があんまり撮れず、ナーラックちゃんちのKさんの写真を拝借しました。
重ね重ね感謝です

デビュー

2013年05月14日 14:12

5月12日近畿FCIドッグショーがドラゴンハットでありました。
グラッド君ショーデビューしたんだぜぇー。
出場は、オス2頭だけで、がっくり。
シゲちゃんもっと背筋伸ばさんとなぁ~、うう~ん、ハンドラーがイマイチやなぁ
でもグラたんは初めてやのにとっても上手く歩けましたよ♪
と、親ばかな飼い主でありました。



会場は沢山の犬たちと見学人がうじゃうじゃ、歩くだけでも疲れます。 
それに、発電機の音がメッチャうるさいです、まるで工場の中にいるみたい・・・なんとかならないのかねー。
FCIのドッグショーは、プロハンドラーが多くピリピリしてるし~!
ま、文句があるなら出なきゃええんやけどネ(笑)
いろんな犬種が見えるからワンコ好きには楽しいイベントですね。

とりあえず結果はともかく、いい思い出になりました (笑)
また、チャレンジしたいですね、次はえっちゃんハンドラーが良いかもです。




