--年--月--日 --:--


レトリーブ 2012 秋

2012年10月25日 16:04

2012 10月 

秋のある朝、ほどよく涼しくて気持ちが良いので、みんなでレトリーブ。
サラちゃんはレトリーブしませんからお家でお留守番です。

バセットは気が乗らないと ゆう事をききませんがこの日はうまくいきましたよ



ウッディ君とビビちゃんはまだまだこれからですので今はこんなもんです
グラたんは苦節1年あまり、やっとここまでになりました
バセの訓練は忍耐のみ(笑)
いったいシゲちゃんは何を目指しているんでしょうかねぇ

目指すは、K9ポリスドッグ 社会貢献です。
訓練士正、何年掛かるかわかりませーん。
ある人曰く、200才まで生きても無理。

ちょっと、お散歩♪

2012年10月11日 20:00

秋晴れのある1日、ちょいとお散歩に♪

鈴鹿青少年の森へ 青少年が行きました。
キャンプ場などもあります。でもワンコは入れないみたいです。が、遊歩道はOK

☆印駐車場から青色ルート約1Kmを中央広場まで行くことにしました。
Bコース1.5Kmは歩いてません、なにせ暑かったです。
平日なので遊んでる人は数人でしたが土、日曜日は大勢の人がいるんでしょうね。

01青少年の森

02散歩

青少年が、大きな池の前で記念撮影

03池の前で

ウッディ君はどっちだぁ~??

04ウッディはどっち?

中央広場、だぁれもいないやん、
隅のほうで数人の親子連れが遊んでいたのでワンコ放せず。
原則ノーリード禁止ですけどネ

05中央広場

帰り道の上り坂、あ~、疲れた
たった1キロほどやのになさけないですね~
誰かさんは、10キロ散歩したそうです。

06帰り道

今回バセ組さん&サラちゃんはお留守番でした。
また今度ね~

おまけ

どこかで見たタイカレー、食べたよ
美味しい。辛くて病み付きになりそうな、とはゆえ、香辛料がチトきついかな
ボンカレーと比べてもしょうがないけど(笑)
インドカレー屋さんでナンと食べたカレー、また食べたい

01_タイボン

満員御礼

2012年10月06日 21:43

ウッディ君の性格
犬の気質の四つの型(シゲちゃんの薀蓄満載)
1.硬性の犬
 感覚感度は強いが、感受性は弱い、そして、保留性も弱く痕跡すら残らない。
2.硬性らしい犬
 感覚感度は相当強いが、感受性はやや弱い、保留性は少々あるが、痕跡は残りにくい。
3.軟性らしい犬
 感覚感度は鋭いが、感受性はやや強い、保留性はやや弱いが、痕跡は多少とも残る。
4.軟性の犬
 感覚感度は敏感で、感受性は強く、保留性もいたって強い、痕跡はよく残る。

ウッディ君、5ヶ月になってちょっと軟性の傾向なんです。
近所の犬に吠えられてシュンとしてます、強く叱ってはダメですね。
両親は、シャイ系がないため、大丈夫と思いますが、ゆっくり社会に慣らして行こうと思います。
シゲちゃんも軟性、虚弱体質なんで、強く叱らないで下さい。

保留性?痕跡?もっとわかりやすく説明せいよっ
            Byえっちゃん

この方もちょっと軟性。

01ブレちゃん

右のお方はどちらでもない。

02昼ね

グラッド君、女形のような横座り、左足も内側に入ると猫の香箱。

03待て
04ウッディ

こんな寝方は、バセットならでは。
頭隠してオチリ隠さず

05ネンネ



