--年--月--日 --:--


PD近畿ラブラドール訓練競技会

2010年12月27日 21:16

皆様に見放された今日この頃、やっとこさのブログ更新です(笑)
年末とっておきのネタを、どーぞごゆっくり へへへ
今年最後のネタですに

12月12日に第4回近畿ラブラドール訓練競技会に出場しました。
場所は京都宇治川左岸、午前8時30分受付です。
新名神高速道はすごい濃霧でした。でも心ウキウキです。

01_PD近畿ラブ出発

時間とおり到着、去年も出場したので余裕のベルナちゃんです
さぁ、いくぜよ~

02_PD近畿ラブ到着

「え~っと、137番ベルナオブパパクリスチャンです」
「ベルナでよろしい。」
「あ、はい・・」
指導手「しげジイ」?・・・失格ー

04_PD近畿ラブ競技

さぁ競技開始です、競技はアマG1です。
アマチュアの初歩の初歩
日頃の練習の成果を見せてやれよ~

03_PD近畿ラブ競技

競技終了、審査員に指導を受けてます。
PD競技の良い所です、色々教えて貰えることです。
しげジイ、ちょっと態度がデカイなぁー

05_PD近畿ラブ競技

やったぁ~アマの部、第2位でなんとガウンとトロフィー獲得
(6頭しか出場してないけど
ベルナちゃんにはちょっと大きいなぁ・・
来年もがんばるぞ~

ベルナ「なんやこれ、松○牛が着てるのみたいや。あたし、似合ってる?」

06_PD近畿ラブ競技

では、競技の様子を動画でどうぞ
[広告] VPS


そうそう、12月17日はサラちゃんの7回目の誕生日でした
相変わらずの手抜きのケーキです
サラちゃん、まだ7才なんやでぇ、意外と若いんですに
これからもバセたちの意地悪に負けずにがんばってな

07_サラ誕生日

いよいよ年末。寒さも本格的になり、やっとしげジイも煙突掃除に取り掛かりましたよん。
うちは薪ストーブがあるんやけどメンテナンスはメンドウデヤンスなんちゃって(^。^)
全然シャレになってないけど。
屋根の上は滑るので冷たいけど裸足でーす

08_煙突掃除

09_煙突掃除

10_煙突掃除

しげジイ屋根から落ちる事もなく、無事煙突掃除も終了。
早速、ストーブに点火
サラちゃんは暖かいのを知ってるのですぐ前で陣取りました。
グラたんも寄ってきて隣で寛いでますよん

11_ストーブ

ここの部屋、暖房これだけやで寒いっちゅうねん
はよ煙突掃除せぇ、っちゅうねん
やっと暖かなったわ

寒がりのブレちゃん火傷せんといてや

12ストーブ

昨日27日はここウシ市でも雪がうっすら積もりました。
今年の冬はごっつ寒いみたいやん

どなた様もお体に気を付けてお風邪など召されませんように。
よいお年をお迎え下さいませ(o・・o)/~

あぽろでGO

2010年12月17日 20:46

あぽろでGO,今さらですが(もう某ブログで見慣れてると思いますが・・)
少しだけUPします(*´д`*)

皆さん寛いではるなぁ。
俺様まろやんも積極的ですんな

01あぽろ

集合写真の時ジャムくんを抱きしめてるスーパー100主夫さん
この日は何頭のワンコを抱いたんかな?
GOの時の毎度お馴染みの光景となりましたんな

02あぽろ

03あぽろ

この光景もお馴染みです。
ラルハーフーままさんによる餌付け
みんなオヤツ大好きやもんね

04あぽろ

よその家の子になってるサラちゃん
マロパパさんに撫でてもらって気持ちよさそうに寝てます

05あぽろ

グラたん・・なんでそんな離れた所で佇んで瞑想するんでしょうか
ま、これもお馴染みの光景ですが・・・

07あぽろ

フーちゃんもうすぐラルちゃんに追い付きますやん
フーガは日産の最高級車、ハイブリッドが出たみたい

06あぽろ

テツくん今回はだいぶバセ軍団に追い込まれてましたね

08あぽろ

ラルゴおばちゃん、何食べたらそんなにお肉付くん?
フンッ、失礼な坊やね

09あぽろ

まろやん、嫌がってるように見えるのは気のせいか

10あぽろ

話題かわって日常のお馴染みの光景をほんの少しご紹介

複雑な形で寝てます(^。^)
ブレちゃん、もう少しで落ちそうやで

11寝姿

え~っ、増えてるぅ~
お股おっぴろげて寝てるグラたんの横にいるのは?
ブチ犬ジローでした
グラたんのお気に入りでよく一緒に寝ています。

12増えてる

人間様とおんなじように枕して堂々と寝ているグラたん
横で一緒に寝てると幸せやわぁ

13熟睡

以上、毎度お馴染みの光景でした。
ではまた(o・・o)/~

おかげでGO

2010年12月09日 10:56

12月5日(日)快晴
今日のGO,は伊勢市にあるおはらい町のおかげ横丁ですに
みんなの日頃の良い行いのおかげ?で快晴に恵まれました。

ボルトくん、さんちゃん、おはようございます。

今度もやっぱりさんちゃんより遅かった~
まだまだ人も少なかったですよん

01おはようボルトくん

ボルトくん、おはよー
マロくんとターシャちゃんが飛び入り参加
久しぶりぃ~、朝霧バセパ以来やね。

02おはよう・その2

ジャムくん、一番乗りやったんやね。
さんちゃん帽、相変わらず良く似合ってる~

04テッちゃん


05おかげ横丁


06おかげ横丁その2

ボルトくんとフーガちゃんがご挨拶
ここでバトルはご遠慮ください

07フーちゃんとボルちゃん

時間と共に人出が多くなってきましたよん。
珍しいのか皆さん頭を撫でてくれました
手前にいるのは耳男くん、遠い所から、ご苦労様です

08耳男くんです

ラルゴ嬢もう疲れちゃったかな

09ラルゴ嬢

迷彩柄のお洋服とさんちゃん帽のコーディネイト、バッチシやん
コーディネイトはこうでねぇと。(ふるっ

10ジャムくんです

手前は俺様まろやん今日はパーカー付きのお洋服でラルちゃん達とおそろやね

11まろやん

マロくんとラルちゃんは今年の春の親族会以来ですね。

12マロくん

茶々丸ちゃんもおそろのお洋服
「あたち、こんなにようけの人見たん、初めてでち。
それよりもここまでおかんと走って疲れたでち。」

13茶々丸ちゃん

あまりの人混みで通行の邪魔になり隣の橋へと移動しました。
その橋の上で、あれっ、ボルトくん、もしかして寝てる??
背中のリュックが重たかっんやなぁ、(このリュック、バトル防止らしいで)
いやに大人しいと思たらやっぱりオネンネ

14橋で寝るボルト

ひと眠りしたらお約束のブルブルッとよだれ飛ばし
充電はやっ

15プルプル

しげジイ、ベルナがこんだけの人混みでどんだけ大人しくしてるか試しに行きましたんな。
何とか大人しく待てをしてますんな
初めてにしては上出来

03ベルナのまて

ラルハーフーさん、頼まれたお土産買ってきました
すっごく嬉しそうなお顔でしたに
「おみやげ、買ったど~

IMG_7269.jpg


あまり長い時間おれやんだけど、なかなか楽しい体験をしました。
また機会があれば行ってみたいなぁ。

この後あぽろさんへ移動です。
つづく(o・・o)/~

バセパのおまけ

2010年12月02日 20:36

朝霧バセパのおまけです

参加賞にシールを頂きましたよん(^。^)
ゲームに使った飛び越し板も手作りだそうです。すごいね
これ、どこに貼ろうかなぁ・・・
01バセパシール

ゲームの結果はブレちゃんが16位。グラたんが30位。
頂いた景品の数々です
ランチバッグが2個。ノート。携帯用の時計。クリスマスの紙ナプキン。
流せるティッシュ。桃屋のラー油。手作りバセプレート
そしてそして外国製のバセのネオンサイン

02景品

点灯してみました
青い光が妖しく光りましたでええやろ、これ

これでおまけの話題は終了です

03マイバセ

家の近くに畜産試験場があるんですが、そこの駐車場です。
今の時期、紅葉がすご~く綺麗です

しげジイ、ここでベルナの訓練をしてます。
時々4頭連れて散歩してからこうして練習してます。

ここはさんたちがいますよん(^。^)
さんもいるよ。

04試畜場

05サラです

06ベルナです


最後に12月の朔日餅です
「雪餅」
大地の雪景色を表していますよ。中身はこしあんでした

0712月朔日餅



