--年--月--日 --:--


Hot Wet Basset Party (後編)

2010年11月27日 15:56

朝霧バセパの後編です。
今回のお写真は、のんきやさん、はなパパさん、から一部拝借致しました。
とても綺麗な写真どうも有り難う御座います。
午後からはお楽しみのゲーム
お馴染み、戦場カメラマンさんスタンバイOKですか?
ボルトくんはゲームに備えて充電中
今日のボルト君は、とても大人しかったです、やはりフーガちゃん居ないからね。

01さんちゃんカメラマン

お釜疑惑返上
これで今後の生活は安泰でーす。
男らしいおっとこ座りでしたんな

02戦場カメラマン

ブレちゃん、ビーバセでもジャンプはムリッ

03走るブレ

グラたんも頑張りましたんな

04走るブレその1


05走るブレその2


06グラたんです

ボルトくん、がむばれぇ~

07走るさんちゃん


08走るさんちゃんその2


09走るボルト

グラたんの兄弟犬バルトくんの登場です

10走るバルト

バルトくんもがむばりましたよん

11バルトくん走る

ボルト「あんた、グラたんとおんなじニオイすんで。」
バルト「君はブレちゃんとおんなじニオイです。」
ボルトとバルト?

12ボルトとバルト

サラちゃんがターシャちゃんとアルルカンちゃんにご挨拶

13サラとあるるかんちゃん

さてさて、ゲームの結果発表です。
順位に関係なくみんなが持ち寄ったプレゼントが当たりますよん
なかには白菜とかキャベツとかウケ狙いのようなモノも(^。^)
うちはなかなかエエモンが当たりました
手作りバセグッズとか

14表彰式

これは番外編(他犬種)でのベルナ。
バセたちの走りに歯がゆかったであろうベルナ(笑)喜んで出場見よ、この跳躍力
見事他犬種部門で1位。
スミマセン。そんなに自慢する事でもねえし・・ラブなら当たり前か。
(サラちゃんは一応ラブですが中身はバセですのでジャンプ無理です、多分。)

15番外編ベルナ

ま、こんな感じで楽しい楽しいバセパも終了。
綺麗な富士山を後に家路につきました
後編終わり。
おっとっと、忘れるとこやったわ、帰りのひと波乱

それは渋滞にイライラしながらも途中のPAで桜エビかき揚げうどんを食べてた時はまだ良かった。
浜名湖SAを過ぎた時・・ふと目にした「お、お~、や、やべっ~ガソリン入れるの忘れてたぁ~
なんと燃料計の針がもう少しでEになるではないかっ、オーマイガー
途中で給油するつもりがすっかり忘れてたおバカな二人でした
次のまでは20Km以上。そしてランプも点灯。いよいよ針は無情にもEをさしてるし、とてもじゃないけど、無理っ
しかたねぇべさ、次の岡崎インターで下りるべさ。でもあと10Kmはあるんさ。どないしょ・・・
渋滞してなかったらアッとゆう間だけどこんなにのろのろではなかなか進みませんがなっ
ああ、あのうどん食ってた時間に戻りたい~
昔の車は、Eになってからでも随分走れたけど今の車はあまり走れなーい

どうにかこうにか岡崎で下りて何とか見つけたで給油。ありがとう、24時間営業のGS
危機一髪で残りのガソリンは3リットルでした。
おかげで行きは1千円、帰りは2千円高速代かかりました

教訓・・・早め早めの給油でココロも満タンにしましょう。
あんなスリリングな渋滞はじめてでした・・・今思い出しても冷や汗もんです
みなさんもお気をつけて。あ、こんなアホはわたしらだけか・・・

Hot Wet Basset Party (前編)

2010年11月22日 16:06

11月21日(日曜日)快晴で~す
広大な大地、富士山の麓、朝霧高原ドッグラン・ユミで開催される、バセパに行きました。
バセットを飼ってからずーと一度は行って見たいと思い続けていましたが、
この度、グラッドのお里Festaさんのお誘いとサンダーボルト家も行くとの情報により
思い切って参加する事にしました

当日、ええんか?と思う程の快晴に恵まれ快調に出発

おおぉ~、富士山やぁ~、ふじさ~ん
もう、テンション上がりまくりです

01富士山

ここは間違って入り込んだキャンプ場やけど綺麗でしたね。
ドッグランユミさんはこのお隣でした(^。^)

02キャンプ場

予定通りに到着です。既にサンダーボルト家は到着しておりました。
ランの中でも外でもバセ達がウヨウヨ歩いてましたに
受付の隣にみんなが持ち寄ったプレゼントが並んでました
何が当たるかな?ちょっと楽しみ

03ラン受付

ここからはランの中での紹介です。
誰が誰やらはっきりとはわからないのでとりあえず写真を何枚か載せました
赤いバンダナがブレちゃんです。あとは・・・・??

04ランの中

05富士山をバックに

06ランの中その1

07ランの中その2

バセットの着ぐるみを着た女の子がいましたよ。
しっぽもついてて可愛かったですよん

08ランの中その3

おやつに群がるバセたち
どの仔も食い意地張ってるんやな

09おやつ

なかでも一番食いしん坊が飛び付いてる
あらま、ブレちゃんですやん
おやつをくれたのはしおまんさんです。ありがとうございました。
ハートさん出のうなぎちゃんも可愛かったですよん

10おやつ、その1


11ランの中その4

グラたんの兄弟犬バルトくんです。
6月にFestaさん家で見てから5ヶ月ぶりの再会、大きく立派になってました。
グラたんよりしっかりお肉付いてます
グラたんと良く似て性格がとっても良いです、いつも尻尾をフリフリしてますね

12バルトくん

15兄弟バルトくん

16ランの中その5

どこでも瞑想に耽るグラたん、哲学者か、アンタは・・お釜座り健在。

13グラたん

マロくんとターシャちゃんもおめかしして参加してみえました。
ミツバチのコスプレ、かわいいっ~

マロとタアーシャ

富士山をバックに集合写真です。
60匹バセちゃん、こんにちは

     バセパ集合写真

後編へつづく・・・(o・・o)/~

ドッグスペースでGO

2010年11月16日 00:17

今回は、ラブバセままの更新でーす。
14日(日)曇り時々晴れ
ドッグスペースにてまた集合しましたよん
この日はお初のたまちゃんが来てくれました

なんとか、お天気も良くなり楽しい時間を過ごしました
グラたんとサラもご挨拶

01こんにちは

ボルトくんはフーガちゃんと会うと必ずバトルします
懲りない2人ですんな(笑)

02ボルトとフーガ

たまちゃんです。12才だそうですがまだまだお元気
お目々が優しくって可愛です、脚も真っ直ぐです、羨ましい。

03たまちゃん

俺様まろやんとグラたん

04グラたん

ラルゴちゃんとフーガちゃん
フーガちゃん一回り大きくなってました、目指せラル嬢 (笑)

05ラルフー

テッちゃん、こんにちは「ちくわと蒲鉾ちょうだいな」
ラルゴちゃんが挨拶しにきてくれました
「あなた、よだれだけは私達に負けてないね」

06てっちゃん

07カメラ目線

さちこサンチのダイくんを膝に乗せたら必然的にオカマ?座りになったお方
ボルトのおっちゃん、もしかして・・・
死んでもカメラは離しません、戦場カメラマン

08さんちゃん

ラルゴ嬢
セントバーナードままにすっごく気に入られてましたね。
「この子、すっきやわぁ~、このお顔、このお腹あと1cm」と騒いでましたヨ。

09ラルゴ

茶々おねえさま?に続いて歩いているように見えるのは気のせい?
それとも家来かしらん

10行進

毎度お馴染み、恒例となりました集合できない集合写真です。
1枚に収まらないので3~4枚の集合写真となりました
なんでやねん(^。^)

11集合


12集合写真その1


13集合写真その2


14集合写真その3

いつものようにあんまりエエ写真ありませんけど、こんな感じかなぁ
ありがとうございました
皆さん、お疲れ様でした
次回の「どこぞでGO]に期待しましょうね
いつになるやら・・・(o・・o)/~

しげジイは、何時も先にお帰りになる方を見送りもせず、最後まで遊んでおりまして申し訳ありません。
「もうー帰るよ 」とお叱りがあって気付くしだいであります

嬉しいお客様

2010年11月11日 20:51

先日、とっても嬉しいお客様がいらっしゃいました
ベルナの母ちゃん(キュア)、弟(都々丸)君、そしてサラの甥(利輝丸)君です
初めて遊びに来ていただきましたよん(^。^)

イエローラブの利輝丸くん、サラの姉妹犬が母犬なので甥っ子になります。
ホントにサラにそっくりでしょ
黒ラブの都々丸くん、ベルナの弟ですが、2頭はМさんご夫婦と暮らしています。
2頭共、うちと親戚犬で偶然とは言え、不思議な縁ですねぇ

01利輝丸・都々丸

キュア母ちゃん、久しぶり~
お里のYさんご夫婦と愛知県で暮らしています。
今はキュアちゃん1頭だけなのでちょっと寂しいかな?
多い時は5頭もラブがいた頃もあったとか・・スゴイ

02キュア

うちの仔たち。外のデッキからガラス超しに覗いてます。
早く中に入って遊びたいよう~

03うちの仔たち

Yさんに甘えるベルナ
キュア母ちゃんはヤキモチ焼かないね
あ、向こうにいるのはグラたんやん

04母ちゃんと

黒ラブ親子です
向こうのイエローラブは利輝丸くん、サラと間違えそうやわ
なぜか又グラたんがおるねぇ(笑)

053匹の黒ラブ

だいぶ白い毛が目立ってきましたね、キュア母ちゃん。
だってもう、9才やもんなぁ・・
人間ならお婆ちゃんですネ

06キュア母ちゃん

サラちゃんと座り方までそっくりな利輝丸くん。
おそるべしDNAの力です

07利輝丸

都々丸くん、ドッグショーや訓練競技会に頑張っています
ベルナ姉ちゃんも頑張らなくっちゃ、ネ、シゲじいちゃん

08ベルナの弟

楽しい時間は、あっとゆう間。YさんМさん、ありがとうございました
また是非遊びに来て下さいね

休日の午後

2010年11月02日 22:52

さて、10月24日の続きです。
午後からの目的地、ホリディアフタヌーンにて
ここはドッグカフェ&ドッグランです
芝生のランで広くて綺麗でしたが、残念ながら雨がポツポツ

集合しきれない集合写真を急いで撮りました(^。^)

001ホリアフ集合

フーちゃんとラルちゃん、お久しぶり~
元気してた?
フーちゃん、避妊手術無事済んで良かったね
すご~く元気いっぱいのフーちゃんでした

002ラルとフー

ラルゴ姉ちゃんに甘えるフーちゃん、
ラルちゃんはうちのサラちゃんと性格がそっくりで穏やかなワンコやんね

003ラルとフー

テツくん、なぜかいつも高い所でみんなを見下ろしてまんなぁ
なんかエエもん見つかりましたか?

それにしても足ながいねぇ・・・(^。^)

004テツ


ボルト君、しつこいフレブルに遂にキレました。
戦場カメラマンさんも仲裁に入り、一件落着、仲直りしました。
[広告] VPS


ホリアフでの締めは、こちらのお方しかおられません。
懐しいクリームソーダをホントに嬉しそうに味わうスーパー100主夫さん
期待を裏切らないお方ですネ\(◎o◎)/

005クリームソーダ

さてさて今年も早11月になってしまいましたが、恒例の朔日餅です

11月の朔日餅は「ゑびす餅」
商売繁盛を願うゑびす請にちなみ、打ちでの小槌と小判に見立てた黒糖と柚子の2つの味です。
柚子味はこしあん、黒糖味はつぶあんでしたに

006朔日餅11月



