--年--月--日 --:--


びわ湖バレイ

2010年10月28日 10:21

10月24日(日)朝は曇り
午前6時に出発、なんと8時にはびわ湖バレイ入口に到着してしまったよん
ちょっと、そこらで時間をつぶして再び入口へ・・

8時30分にやっとオープンです。
待っている間に従業員の方が急いで走り抜けていくのが面白かったです

01_びわこバレイ入口

9時始発のロープウェイに乗って山頂駅まで昇ります
曇りなので見晴らしはイマイチですが、眼下に琵琶湖が見渡せました

テツままさんは高所平気症(今作った造語)ジェットコースター大好きなので物足りないみたいでしたに
ワタクシはジェットコースターは苦手でもこれは大きい乗り物なので大丈夫でした

テツくん心配してたけど一番おとなしく乗ってましたよ
ベルナが意外とキュンキュンないて小心者を暴露しました

02_びわこバレイ

さぁ、ラン到着です。広いぞう~
鹿のフンも落ちてるけど皆さん草をたべてになってますんな

時折、吹いてくる風がチベタイよ~・・さんちゃん、寒い
2日後に雪がうっすら積もるとは思いもしませんだ
[広告] VPS


03_びわこバレイ

テツくん、ボルトくんの青いスヌ?よだれ拭き?を借りたら固まって狛犬状態です
あとでこれお持ち帰りされたようで寒い冬のマフラーとして重宝しますね

04_びわこバレイ

あとから登山者の方がたくさん歩いてきました。
そのたんびにブレちゃんが追いかけて吠えまくりでした
最近よく吠えるブレちゃん、なんでやねん

このお方、びわ湖バレイの常連さんです
今回もお付き合い頂きありがとさんです

06_びわこバレイ



07_びわこバレイ

山頂駅付近で・・
ワンコ達と飼い主さんたちです。
テツくんの青いマフラー、決まってますね

10_びわこバレイ

山頂駅付近の展望台より琵琶湖を望みます。
曇ってて残念降らんだでエエとしとこか

08_びわこバレイ

もう帰ろかと山頂駅にいたらナント耳男くんが
もう一度ランに戻ってひと遊びしました
耳男くん、すれ違いにならんでホントよかった
キャリバーさんの行動力、相変わらずスゴイです

09_びわこバレイ

05_びわこバレイ

無事、下山しまして次の目的地へGO

次回はホリディアフタヌーンのお話です
乞うご期待しませんように(^。^)

Pi&Bi

2010年10月14日 22:35

10月10日(日)快晴
この日は「湖畔でGO」の予定でしたが前日の大雨のため、中止
ま、大雨はここら辺地方だけだったみたいですが・・・

で、突然の緊急招集でドッグカフェ「Pi&Bi」で遊ぶ事に

ランチですトマト煮込みのハンバーグでした。
々さんのお手々が「ムヒ」を掴もうとしてるように見えますが、気のせいか?
実は蚊に刺されまくり、テツままさんご持参の「ムヒ」が大活躍
なぜかテツままさんだけは蚊に刺されず・・?なんでやねん

01PiBi.jpg

ドリンクとデザート付き
アイスカフェラテとケーキ
それと誰かさんのレーコーです

02PiBi.jpg

茶々丸とテッちゃん、何見てんのかな?

03テツと茶々

04PiBi.jpg

グラたん
いつも通りマイペースです
後ろに俺様まろやんが・・・
そして・・

05グラ

しげジイの蘊蓄、だ~れも聞いてないんだぜぃ
犬のしつけの前に飼い主のしつけなんだぜぃ

俺様まろやん、ええ事ゆうてますやん

06まろやん

スーパー100主夫さんに抱かれてるんやけど、グラたんの体ぐにゃぐにゃやん
これは生き物か?不思議な生き物でした。

07茶々家

ボルト兄ちゃん、今日は兵隊さんの帽子ないの?

ボルトのおっちゃん、大慌てでさ、僕の帽子もスヌもマントも忘れたんやで

08ボルト

すみませ~ん、お勘定お願いしま~す。
ご馳走様でした。

09テツとボルト

最後に泥んこ遊びの動画です。主役はブレネリとボルトくん、脇役はグラッドです(どこかにいるよ)
皆さんの歓声をお聞き下さい
[広告] VPS

茶倉ラン

2010年10月08日 20:36

10月2日(土)
久しぶりに茶倉で遊びましたよん
ボルトくん、また、また、遊べて嬉しいよん(ブレネリ)
相変わらず貸切状態のランでした。

01_ボルト

しげジイに群がる、あなた達、なんもくれませんよ~

02_しげ

03サラとボルト

ベルナは訓練中バセたちはどこ吹く風で弾けております。

04ベルナ

ボルトくん休憩中です。
弾けては休み、また弾けては休みを繰り返してました

05ボル獣

耳男くんも休憩中です。
よく見ないとボルトくんと間違えそうです

06耳男

07ヨシヨシ

08ラン

バセ軍団みんな楽しそうに遊んでます。
[広告] VPS

ブレちゃんのお里へも遊びに行きました。
左からブレネリ、ボルトくん、耳男くん、そしてお里にいるハートちゃん
兄弟姉妹で記念写真を撮りましたよん。
お里のパパさんママさんお世話になり、ありがとうございました。

10兄弟姉妹

どうしてよく同じ格好で寝るんでしょうかねぇ?
グラたん、ブレより胴が長くなったね

11仲良し

ここで突然ですが・・・
中日ドラゴンズ優勝
お祝いの美味しい紅白饅頭をいただきました
小学生の頃、運動会?旗日?で紅白饅頭をもらいませんでした?
ちなみに白が漉し餡、赤が粒餡です。
漉し餡派優勝 (しげジイは漉し餡派、たい焼きは粒餡)

12紅白饅頭

日曜日_後編(上野森林公園)

2010年10月01日 20:28

さてさて日曜日の後編です。
青山高原を後にして今度は上野森林公園へ・・・
ここは以前からどんな所か気になってたんです

コンビニ弁当で腹ごしらえして、
公園散策マップを手に入れ、いざ4頭と2人、散策にしゅっぱ~つ

01上野森林公園

左手の建物は「かたらいの館サブコテージ」
中では数人の方達が楽器(フルート?)の練習中
自然の中で聞く生演奏はとっても気持ちが安らぎますね

02上野公園

約400mほど歩くとメイン駐車場に出ました
ホントはこの駐車場に来たかったのに、ナビは森林公園近くの総合庁舎に案内するので
電話番号、住所が総合庁舎になってるみたいです。
なんでだよっ

とりあえず気を静めて・・「陽だまりの丘」に着きました。
日曜日なのに人が少ないなぁ。いいお天気なのにね
う~ん、丘だ確かに綺麗な景色でした。

03陽だまりの丘

ブレちゃん疲れちゃったかな

04のコピー

近くに寝ている人達がいたけど、気持ちええやろな
アタチたちもねむたいよん

05上野

さ、ねむたなるで、先行くで。
ふわぁ~い、まだ歩くん?

06上野

そや、歩かな家に帰れやへんやろ?
さっさと歩くんやで。
みんな、おいで~

07散策

なぁ~、なんで今日はこんなに歩くん?
いつも家でしげジイは昼ねばっかりしてるのにぃ・・(ブレネリ)

08.jpg

上り坂やん
この道、近道らしいけどホンマ?僕、ベルナ姉ちゃん信じてるでな(グラたん)

09.jpg

なかなか有意義な1日でございました
また機会があれば行ってみたい公園です
以上、後編でした。

今日は10月1日、と言えば、そう、朔日餅です
10月は「栗餅」でした。
中に栗が入っていて美味しいですよん
わてはこの朔日餅が一番お好みでございます


10朔日餅



