--年--月--日 --:--


お城公園

2010年04月30日 21:09

ラムちゃん、いっしょに寝てくれる

01ブレとラム

ブレちゃんしつこいので嫌い、ラムちゃんの猫パンチ炸裂

02猫パンチ

今日は、お城公園へ散歩です。
天守閣はありませんが、石垣が残っていて高台からの眺めは、ウシ市を一望できます。

03松阪城公園

あいかわらず、ブレちゃんゴロンゴロンしちゃいます。

04松阪城公園

藤の花を見に来ましたが、まだ早かったみたいです。
ほんのちょっとしか咲いていませんでした。

05松阪城公園

ベルナちゃん、最近ずいぶんおとなしくなってきて、しげ爺と息が合ってきました。

06松阪城公園

お城の下にある御城番屋敷、紀州藩士の子孫が今も変わらず生活しているそうです。

07御城番屋敷

城の石垣です、ブレちゃんちょっと疲れてきました。

08石垣

阪内川の鯉のぼり、今の季節の風物詩です。

09坂内川

もうブレちゃん限界です、早く帰りたいヨー

10坂内川

修行の散歩

2010年04月19日 22:16

今日は、三重県芸濃町の山奥にある石山観音を見に行きました。
石山に40数体の石仏が彫られています。

00_石山観音

古いものは鎌倉時代に遡るといわれています。

01_石山観音第壱番

馬の背と呼ばれる石山の頂上で、巨岩に立つと、晴れた日には遠く伊勢湾が見えます。
なんか、観光案内のブログみたい

03_馬の背

魔崖阿弥陀如来立像(像高352cm)石山観音で最大の石仏です。
崖っぷちに彫られていて圧巻でした。

02_石山観音

こんな石仏が大小いろんな所に彫られています。

04_石山観音

駐車場の下の谷川にも2体の地蔵仏が彫られてありました。
昔の人の偉大さに触れた仏像めぐりでしたが、まだまだ修行が足りないです。(なんの修行?)

05_石山観音

次に行った所は、椋本の大椋で、樹齢1500年以上だそうです。

06_椋本の大椋

ここまで、ワンコたちは車の中で待っていたので、安濃中央公園でお散歩することにしました。

07_安濃中央公園

ここは、すごく綺麗で広いです、ウシ市も見習ってほしいものです。

08_安濃中央公園

しげじい、山登りと散歩で、腰が痛くなってきました。・・・ヘルニアに気を付けなければ

09_安濃中央公園


10_安濃中央公園


11_安濃中央公園

ブレちゃん、疲れちゃったヨ~。

12_安濃中央公園

自分の物は自分で持って貰おうと、バッグの練習です。
ブレちゃんは怖がってバッグを背負うことが出来ません。

13_ベルナ

さくら

2010年04月06日 21:31

4月4日 日曜日 桜が満開でーす、みなさん花見行かれましたか。
しげじいは、花より団子、いや桜餅です。
01_さくら

で、4月の朔日餅は桜餅でした。
よもぎ餅も大好きです。(だからなんなのさ・・・)
02_朔日餅

しげじいの待望の4頭目が来ました?
ブチ犬ジローです、生まれは「ニトリ」です。
いっしょに抱きついて眠ってくれます。(対象年齢は3才以上)
03_ジロー君

この日曜日、約2年ぶりに「リバーサイド茶倉」のワンコ広場に行ってきました。
ここは無料なんです。
04_リバーサイド茶倉

いっしょに遊んでくれたのは、フレンチブルの親子連れと、ミックスの姉妹、です。
05_ワンコ広場

ブレちゃんもお里でチェックのスヌードを頂きました。
06_ワンコ広場

毎朝の散歩で立ち寄ってくれる近所の友達、白柴テツ君もいっしょです。
07_テツ君

暖かい日になったので、絶好のドッグラン日和でした。
08_ワンコ広場


09_ワンコ広場



